« 雪とチョコ | トップページ | 最強のしおっぴー »

2014年2月17日 (月)

木材ポイントと短気な親子

去年家を建て替えたことで木材ポイントがもらえるので申請手続きしました。

そしてそのポイントで今いろいろと送られてくるのが楽しみなこの頃であります。

まず第一弾。新潟魚沼産こしひかり~~!

Photo


ひじきちゃん興味深々です。

お米を買ったところだったのでまだ食べてませんが(^.^)楽しみ。

そして第二弾!

Photo_2


これは私の趣味で勝手に注文したのですが(・。・;木琴。

ドレミファソラシド一本一本違う木でできています。

ひのき、なら、せんだん、さくら、ほお、とち、きはだ、かば

と記されています♪

木の香りがするのか、これは愛瑠ちゃんが気になるみたいで興味深々でした。

私も気に入っています。

教室の楽器にというより、いつか孫に・・・

なんて

でも、きーちゃんの親友がついに妊娠、春に結婚が決まりました。(順番反対だけど)

私の友達も孫のいる子がちらほら。

そんな歳になりました。

そして昨日はそのポイントを使ってもらった商品券を利用して電気屋さんまで

今話題の布団クリーナーレイコップと空気清浄機を買いに行きました。

で、結構いつも並んでるレジで待ってると

おじさんが「さっき並んでたから」とぼそぼそ言いながら私達の前に入りました。

あきらか横入り、で私がうちの旦那に目で合図したんですが普通の顔して並んでる。

お父さん珍しく何も言わないんや

と思ってたら

お会計まであと2人位のところで急に

「おっさん、横入りやんけ!前のおばちゃんと連れや思て黙ってたけどちゃうやんけ!ええ歳こいて何しとんじゃ!みんなまじめに並んどんじゃ!」

お父さんキレ始めた(@_@;)

もうカッコ悪い。やめてや。

私は「もういいやん」しか言えませんでしたが

おじさんもモゴモゴしてましたが

お父さんの言ってる事も確かなんですが

カッコ悪かった。

生徒の親とか近所の人に見られてても普通の場所(>_<)

で、家に帰ったら

きーちゃんも原チャで車にクラクション鳴らされキレたらしい。

親子揃って

やめてくれー(>_<)

|

« 雪とチョコ | トップページ | 最強のしおっぴー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事