« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »

2014年2月

2014年2月28日 (金)

ニャンコちゃん達のこの頃

もう2月も終わり。やっぱり2月は早いですねー!(毎月言ってるかも?)

ニャンコの日に山崎まさよし見に行ってて、書けなかったので今日はニャンコちゃんたちたくさん載せます^^

まず2月はワクチンを頑張った愛瑠ちゃん。

Photo


動物病院で隣で待ってるワンコを気にしつつドキドキしながらキャリーバッグの中で待っています。

注射は何度かしているので恐いけれど初めの時ほど暴れず騒がずよく頑張りました。

爪切りも前回と違って流石院長先生?わめき叫ぶ間もなく素早く短く切って下さいました。

結構気の強い愛瑠ですが私にはめちゃめちゃ甘えます。

毎日数回肩の上に飛び乗りゴロゴロスリスリ。

Airu


今は爪が短いので私も痛くなくてまだ助かります。

お父さんがヘリのおもちゃを飛ばし始めると寝てても飛んできます。

Photo_2

Photo_3


ひじきちゃんのおもちゃはねずみちゃん。

Photo_4


これさえあれば何時間でも遊んでます。

マット類も好きですね。

ベランダに干そうとしたら入っちゃった。

Photo_5

お客さんが苦手で、小心者のひじきちゃん。

Photo_6

身体だけはでっかいよ。

ぼくのアップです。

Photo_7

よろしくね。

|

2014年2月24日 (月)

まさやん

22日にゃんこの日は山崎まさよしライブに行ってましたー♪

いつも発表会などでお世話になってるおなじみのホールに来るというので山崎ファンの私は行かないわけには行きません。

押尾ファンでは?西島ファンでは?

あっ私気が多いので(*^。^;)

いろいろ忙しいです。

Photo_5


オープニングアクトでヨウヘイという人が歌ってました。

大きな人ですごく心に響く歌声でした。

そしていよいよまさやん登場!

ドラムとベースの2人とともに演奏して歌ってましたがその2人もとても上手で味のあるおじさんでした。

ドラムの方は21日で50歳のお誕生日だったそう。

私と変わらんのか、とか思い

山崎まさやんは私と同じ誕生日☆

歳はちがう。

Photo_6
今回のリスト。焦って撮ったらピンぼけでした。

コータローさんと何度か共演してるので生で拝見した事はあるのですがソロライブは初めて。

よかった。

私の好きなあの曲もこの曲も歌ってくれた。

カッコよかった。

Photo_10


帰りはすっかりこんなグッズまでGET.

柿の種、ちょっと高くて悩みましたが美味し。

家族で食べています。



|

2014年2月20日 (木)

最強のしおっぴー

17にちは次女しおっぴーの19歳のお誕生日でした!

お誕生日おめでとう!!

191


チーズケーキが好きなのでしおっぴーは毎年これ。

なんか殺風景だけど・・・

きーちゃんのところのケーキ屋さんのチーズケーキ、美味しい。

となりの可愛い♡ケーキは不二屋でバイトするお友達がくれました。

これも美味しかった。

お父さんはチーズケーキが苦手なので助かった(^。^)

そんなしおっぴー、19歳1日目からエステの実習が始まり2つ先の駅前のサロンまで行って頑張っています。

でも昨日はお休みをもらい楽しみにしていた三代目Jソウルブラザーズのライブに大阪城ホールまでイソイソ出掛けました。

何かと忘れものの多いしおっぴー。

チケット、お財布、定期とりあえずそれだけは持ってないとと確認して早くから出掛けました。

のはずが

生徒も来ている6時半ごろ私の携帯に電話が(@_@;)

「ベッドの上の封筒にチケット入ってないか見て!」としおっぴー。

見ると一枚あり。

友達と3人で行ったのに一枚忘れて間違えて領収書の紙を持って行ったとのこと。

開演は7時から、どうしようもない。

「アホやな。」の言葉しか出ませんでした。

心配してましたが暫くして

「行けたー(^O^)/」

とラインが来てました。

帰りは夜中で私は寝てたので何も知らず、

何か知らぬ間にお父さんの車は使ってるし友達は泊まりに来てるし。

起きてから昨日どうしたのか聞くと

前で券売ってるおじさんから1万円で購入したらしい。

ほんまアホ。

しおっぴーはほんまにうっかりしてるから、こんなことが多々あるんですが

いつも友達も許してくれ、なんとかなってます。

お陰でこりない・・・

不思議な子です。

|

2014年2月17日 (月)

木材ポイントと短気な親子

去年家を建て替えたことで木材ポイントがもらえるので申請手続きしました。

そしてそのポイントで今いろいろと送られてくるのが楽しみなこの頃であります。

まず第一弾。新潟魚沼産こしひかり~~!

Photo


ひじきちゃん興味深々です。

お米を買ったところだったのでまだ食べてませんが(^.^)楽しみ。

そして第二弾!

Photo_2


これは私の趣味で勝手に注文したのですが(・。・;木琴。

ドレミファソラシド一本一本違う木でできています。

ひのき、なら、せんだん、さくら、ほお、とち、きはだ、かば

と記されています♪

木の香りがするのか、これは愛瑠ちゃんが気になるみたいで興味深々でした。

私も気に入っています。

教室の楽器にというより、いつか孫に・・・

なんて

でも、きーちゃんの親友がついに妊娠、春に結婚が決まりました。(順番反対だけど)

私の友達も孫のいる子がちらほら。

そんな歳になりました。

そして昨日はそのポイントを使ってもらった商品券を利用して電気屋さんまで

今話題の布団クリーナーレイコップと空気清浄機を買いに行きました。

で、結構いつも並んでるレジで待ってると

おじさんが「さっき並んでたから」とぼそぼそ言いながら私達の前に入りました。

あきらか横入り、で私がうちの旦那に目で合図したんですが普通の顔して並んでる。

お父さん珍しく何も言わないんや

と思ってたら

お会計まであと2人位のところで急に

「おっさん、横入りやんけ!前のおばちゃんと連れや思て黙ってたけどちゃうやんけ!ええ歳こいて何しとんじゃ!みんなまじめに並んどんじゃ!」

お父さんキレ始めた(@_@;)

もうカッコ悪い。やめてや。

私は「もういいやん」しか言えませんでしたが

おじさんもモゴモゴしてましたが

お父さんの言ってる事も確かなんですが

カッコ悪かった。

生徒の親とか近所の人に見られてても普通の場所(>_<)

で、家に帰ったら

きーちゃんも原チャで車にクラクション鳴らされキレたらしい。

親子揃って

やめてくれー(>_<)

|

2014年2月15日 (土)

雪とチョコ

昨日は朝からエライ雪。

Photo


先週もけっこう降ってまさか又こんなに積もるとは思ってなくてびっくりしました。

おばあちゃんに何度「先週も積もった」と言っても

「初雪やな~!」と感心。

そんな中デイサービスのお迎えも来て下さいました。

他の施設は中止のところもあったみたいだけど、来てくれて私も感謝。

この辺りでは夕方まで降り続けていました。

そうそう、バレンタインデーだったので旦那にもチョコあげましたよ。

Photo_2


もう私が見た時にはすでに数個食べてあったのですが今年はこんなの。

可愛いので買ってみました(^-^)

きーちゃんも前日から友達と作って昼から配りに行ってました。

お父さんにも何か手紙付きであげてました。

しおっぴーも超簡単バージョン、なんか作ってました。友チョコ専門ですが(^。^)

女の子は大変だ~。

今朝も雪はまだまだ残ってました。

Photo_3

もう降らなくていいわ。

|

2014年2月10日 (月)

雪は降ったけど。

先週は平穏な一週間・・・の予定でしたが、(^_^;)いろいろありました。

まず月曜日朝起きて鏡を見ると

また、目が充血。

昨年末、そう、東京に行った時も気持ち悪いくらい目が真っ赤に充血してました。

その後も治っては又充血しさすがに心配になって病院に行きました。

内出血してるらしく、ぶつけた覚えも何もないので様子を見て心配ならば内科での血液検査を勧められました。

自分では疲れてるんだろな、とは思うのですが

1-2週間かかると言われ、前もそうでしたが今回は早く治りました。

今はふつう~(^。^)

そんな事があったり

先々週に発覚したんですが家の床下収納に水が貯まっていて収納を外して床下を覗くと大量の水が・・・たまってたんです!

業者に連絡したら夜8時ごろなのにすぐ駆けつけてきてくれました。

でも・・・・

何時になっても水はなかなか減らず夜の12時半ごろまでしてましたが全部は吸い取れず

で、様子みながら先週木曜朝からまた水をぬきにきてくれました。

午後には終わるかと思ってましたが、まる一日がかりでやっと下のコンクリートも乾かしてもらいました。

原因は?

わからず定期的にみにきてくれることに。

そして金曜夜の雪。

土曜朝は雨に替わっていましたがそんな雪景色を楽しむ間もなく滑って転ばないかドキドキしながら御堂筋線西中島南方のしおっぴーの学校まで行ってきました。

ブーツの先もびっちょびちょになり、やっと学校に着きました。

ここでやっとお楽しみの娘のエステ体験してきました^^

Photo


雪景色の写真ないので入口のゆきだるまで。

娘にエステしてもらうって嬉しいけど不思議な感じでした。

でも気持ち良かった。

先週は私、お疲れでリハビリも行ってちょっと軽くなったんですが、また違う気持ちよさでした。

エステが終わった後はなんとサプライズ!

Photo_2


母への手紙を読んでくれました。

うちのところはへらへらと笑い合ってましたが、他の母娘は泣いてるところも・・・

遠くから出てきて一人暮らしで頑張ってる子は特にお母さんへの想いも強いのでしょう。

写真立てとパックもくれました。

Photo_3


帰りは一緒に帰り、駅でバイトあがりのきーちゃんと合流してお昼食べました。

Photo_4


週の締めくくりはあったまりました。

今週も素敵な一週間となりますように☆彡

たくさんためたので日記が長くなってしまった(^_^;)

|

2014年2月 6日 (木)

うめだ~~♪

またまたバタバタと日にちが過ぎて行きます。

土曜日はコータローさんの46歳のお誕生日!

おめでとうございます!!

そんなめでたい日に私は梅田まで仲良し同級生の新年会。

ヨドバシカメラ8階でパンケーキ食べました。

待ち合わせはお店前。

待ち合わせ時間に遅刻しそうだったので大急ぎで行きましたが何故かエスカレーターで昇って行った

ら、エスカレーターの右も左もパナソニックの西島さんがいっぱい!!

キャっと言ってる間も写メ撮る間もなくお店に到着。

皆で美味しいパンケーキを食べながらいろんなお喋りで楽しい時間を過ごしました。

Photo


その後はグランフロントの上で遊びました。

Photo_4


こんな車に乗ってる映像をうつしたり

Kae


ドレスを着たかの様にうつる場所に立ってみたり

Kae_2


スーツを着てみたり

いろいろ楽しい場所に行きました。

最後はEXILEの新メンバーになったつもりでポーズ。

Photo_5


その後はワンコインのワインを飲んで梅田を満喫しました(^O^)/

Photo_6

Photo_8


楽しかったね。

今度みんなで会えるのは春かな?

|

« 2014年1月 | トップページ | 2014年3月 »