« あっという間のお正月 | トップページ | ちいさな喜び »

2014年1月14日 (火)

祝☆成人式

いろんな事がありましたがまた溜めてしまいました。

今年の目標は、やるべき事をすぐに取りかかる・・・と今朝決めました。

できる範囲でね(^_^;)

まず土曜日の夜の出来事。

久しぶりでOHANA(長女きーちゃんの仲良し4人組)と各ママ4人の新年会でした。

毎度の近所の海鮮居酒屋さんで。

Ohana


娘達は成人式前で、しかも2次会の幹事をしていて準備で走り回ってる忙しい時なのにこんな席を設けてくれました。

娘達も二十歳なので普通にのんでました(^。^)

いろんな話をしてたくさんのんで食べて宴たけなわ?の頃、きーちゃんが

じゃあそろそろ・・・

か何か言い出して「なんだろう?」と思ったら

4人が各ママに

「いままで20年間育ててくれてありがとう♡」とお花をくれました。

Photo


さっきまで横で私に対してもきっつい冗談ばかり言ってたのにふいにこられて

胸がキュンとなりました。

誰も返す言葉がないくらいびっくりしたけど嬉しくて心の中では涙うるうるでした。

皆お母さん同じ気持ちだったと思います。

4人ともお母さんより?しっかりしてます。

今回の成人式の2次会も中学時代の先生9人含めて150人も集めてバス3台でホテルまで立食パーティー?

私には出来ん。と言うか、せん。

偉いなと思いますよ。

赤ちゃんやったのにここまでよー大きくなりました。

~~~~~~~~~☆~~~~~~~

そして成人式当日。

この日の事も私は何も考えてなかったのですが

娘は早朝から予約していた美容院に車で行って帰る頃に我が家に着付けして下さる人(以前バイト先で一緒だった方)が来てくれて友達とお母さんもそして何故かその友達の彼氏ミタイナ子も来て

おばあちゃんはデイサービスに出かけるところだし旦那は休みでいるし、次女しおっぴーは友達と映画に行くとか言ってるし・・・

なんか我が家のリビングはいつもと違う慌ただしさでした!

着物姿のみんなは可愛かったです。

みんな偶然ママの着ものでした。

Photo_2




Photo_5


会場まで送って私はホッとひといき夕方からは普通にレッスンしました。

娘は夕方帰ってから着替えて2次会へ。

2次会も無事終わってまだまだ盛り上がってる様で写メも送られてきました。

Photo_3


いったい誰やねん!いつ帰るねん!

とLINEでやりとり(>_<)

結局予想通りの朝帰り。

昼から起きて大学に行きました。

今の子ってお店も明け方まで開いてるから夜中じゅう平気で遊んでます。

私らからすると考えられないし、心配だけど。

ものすごく楽しい一日だった様で無事元気に帰ってきて良かったです。

親になったら親の気持ち、わかるんよね(゜.゜)

おまけの写真はせっかく成人のお祝いにもらったケーキ、

裏の駐車場から塀を飛び越えてかえってきたばっかりにひっくり返してしまった悲惨なケーキ。

Photo_4


しっかりしてる様で、ドジでしょ(^_^;)

|

« あっという間のお正月 | トップページ | ちいさな喜び »

いまどきの大学生」カテゴリの記事