« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »

2014年1月

2014年1月30日 (木)

JSB

昨日と変わって今日はずっと雨の肌寒い一日でした。

私は変わらずいつもどおりの毎日ですが娘達は毎日いろいろあります。

先週は土曜、日曜と連続で神戸までコンサートに行ってたしおっぴー。

三代目JSoulBrothersです(^_^;)♪

しおっぴー、金曜夜に髪の毛前髪ピンクのお友達ちゃりんこの後ろに乗せて連れてきたので一瞬びっくりしましたが

とても礼儀正しい子でとても器用。

髪も自分で染めてるそうですが、しおっぴーの爪もこんなに素敵にしてくれました。

Photo


凄いねー。ジェルネイル。

お店行ったら高こつくよ。

薬指はNAOTOのNだそうです。

て娘が言うので「誰も“の○○”のNやとは思わんよ。」と私。

“の○○”はお父さんの名前です(^_^;)

顔にもシール。

これも自分でできなくて苦労してたらお友達がちゃちゃっとつくってくれたそう。

Photo_2


土日のコンサートから帰ったら思った通りコーフン状態でいまだに話題はそればかり。

メンバーがサイン入りフリスビーを客席に飛ばしてくれるんですが、がんちゃんの?しおっぴー取ったのに落としてそこからの争奪戦で取られたらしく・・・

両隣りに取られた

と嘆いてたら別の席で観ていたお友達が、なんとしおっぴーの大好きなNAOTOのフリスビーをGETしていました!!

Photo_3


お友達くれるらしい。

よかったね♡

そんな日曜日きーちゃんはと言うと

ファイナンシャルプランナーのテストを受けに行ってました。

経済学部ということでそっちの道も考えてるのか

通るかどうかはわかりませんが、いろんなことに挑戦するきーちゃんはえらいと思います。

3月はダンスメンバー20人でニューヨークに行くんです!!

挑戦するのはえらいけどお金もえらいです(汗)

ひとはたあげておいで。

|

2014年1月29日 (水)

MANO&BABYFACE

今日は寒くなくていいお天気。

朝はトイレ掃除に励み

長女はお休みで家にいたのできーちゃんの運転で買い物した後ランチへ。

Photo

以前「よーいどん!」で円広志が尋ねたカフェ。

きーちゃんは時々行くみたいで私も行ってみたかった。

めっちゃ田舎の狭い道でしたがめっちゃお洒落ないい雰囲気のお店でした。

Photo_2


美味しかった。

Photo_3


カフェラテもお洒落~♪

そうそう先週は勉強会メンバーで新年会ランチでした。

Piza


これはベビーフェイス。

美味しかったけど量が多くてお腹パンパンで最後のひときれがどうしても食べれなかったです。

おまけの写真は最近おばあちゃんの膝の上にも乗るようになった愛瑠ちゃん。

Photo_4


もう何回も膝にのってますがいつもおばあちゃん

「これで膝乗ってくるの2回目や」と言ってます。

嬉しそうです(^O^)

|

2014年1月23日 (木)

人生はニャンとかなる!のよ

Photo


先月ですが凛子さんのブログhttp://chocolatetime.cocolog-nifty.com/blog/2013/12/post-7b3e.htmlで紹介されてた本、買いました。

ニャンコちゃん達は皆めちゃめちゃ可愛いのですが、偉人達の名言もたくさん載っていて人生に役立つ一冊です!

Photo_2


グサッ!・・・そのとおりです♪

Photo_3


ニャンコちゃんはほんとに可愛くて人の心を癒してくれます。

うちの愛瑠ちゃんもこの頃甘えて甘えて最近毎日数回私の肩に飛び乗ってきます!

今朝もおんぶ状態で掃除しました。

腰痛い(>_<)

夜も私の首でマフラーの様に寝ます。

今も膝の上。

Photo_4

可愛いです。

あっ、この本ワンちゃん版もあります。

「人生はワンチャンス!」

いろんなところから元気と勇気をもらってる私ですが

昨日の折込チラシもキッチンに貼ってアリナミン以上に元気もらってますsmile

Photo_7

|

2014年1月16日 (木)

ちいさな喜び

この前次女がどっからか?見つけた一緒にいると飽きない人に多い誕生日ランキング

Photo


なんと、1位がきーちゃん、2位が私、3位がしおっぴー・・・・4位はお父さん、としおっぴーが言ってきたけど惜しい、お父さんは26日。

上位3位を我が家で占めてるので驚いたし何か嬉しかった(^O^)/

で、よく見たらコータローさん5位やし・・・smile

このデータが何なのかはよくわからないけどsweat01何か嬉しかったです。

そして今朝は近所の人と久しぶりに会って、急いでいたのでちょっとしか話できなかったんだけどその奥さん、私と同じ歳(学年)と判明。

大阪に来て今まで同じ歳の人と巡り合わなかったので、こんな近くにいたなんて何かとても嬉しかった(*^_^*)

|

2014年1月14日 (火)

祝☆成人式

いろんな事がありましたがまた溜めてしまいました。

今年の目標は、やるべき事をすぐに取りかかる・・・と今朝決めました。

できる範囲でね(^_^;)

まず土曜日の夜の出来事。

久しぶりでOHANA(長女きーちゃんの仲良し4人組)と各ママ4人の新年会でした。

毎度の近所の海鮮居酒屋さんで。

Ohana


娘達は成人式前で、しかも2次会の幹事をしていて準備で走り回ってる忙しい時なのにこんな席を設けてくれました。

娘達も二十歳なので普通にのんでました(^。^)

いろんな話をしてたくさんのんで食べて宴たけなわ?の頃、きーちゃんが

じゃあそろそろ・・・

か何か言い出して「なんだろう?」と思ったら

4人が各ママに

「いままで20年間育ててくれてありがとう♡」とお花をくれました。

Photo


さっきまで横で私に対してもきっつい冗談ばかり言ってたのにふいにこられて

胸がキュンとなりました。

誰も返す言葉がないくらいびっくりしたけど嬉しくて心の中では涙うるうるでした。

皆お母さん同じ気持ちだったと思います。

4人ともお母さんより?しっかりしてます。

今回の成人式の2次会も中学時代の先生9人含めて150人も集めてバス3台でホテルまで立食パーティー?

私には出来ん。と言うか、せん。

偉いなと思いますよ。

赤ちゃんやったのにここまでよー大きくなりました。

~~~~~~~~~☆~~~~~~~

そして成人式当日。

この日の事も私は何も考えてなかったのですが

娘は早朝から予約していた美容院に車で行って帰る頃に我が家に着付けして下さる人(以前バイト先で一緒だった方)が来てくれて友達とお母さんもそして何故かその友達の彼氏ミタイナ子も来て

おばあちゃんはデイサービスに出かけるところだし旦那は休みでいるし、次女しおっぴーは友達と映画に行くとか言ってるし・・・

なんか我が家のリビングはいつもと違う慌ただしさでした!

着物姿のみんなは可愛かったです。

みんな偶然ママの着ものでした。

Photo_2




Photo_5


会場まで送って私はホッとひといき夕方からは普通にレッスンしました。

娘は夕方帰ってから着替えて2次会へ。

2次会も無事終わってまだまだ盛り上がってる様で写メも送られてきました。

Photo_3


いったい誰やねん!いつ帰るねん!

とLINEでやりとり(>_<)

結局予想通りの朝帰り。

昼から起きて大学に行きました。

今の子ってお店も明け方まで開いてるから夜中じゅう平気で遊んでます。

私らからすると考えられないし、心配だけど。

ものすごく楽しい一日だった様で無事元気に帰ってきて良かったです。

親になったら親の気持ち、わかるんよね(゜.゜)

おまけの写真はせっかく成人のお祝いにもらったケーキ、

裏の駐車場から塀を飛び越えてかえってきたばっかりにひっくり返してしまった悲惨なケーキ。

Photo_4


しっかりしてる様で、ドジでしょ(^_^;)

|

2014年1月 8日 (水)

あっという間のお正月

1日の夜は実家に帰る事になりそうでしたが実家の母が都合悪く大阪の自宅に一旦帰り、翌2日の日に芦屋まで。

家族揃って猫ちゃん2匹も一緒に行きました。

愛瑠ちゃんは人が大好きで好奇心旺盛。芦屋の家も何度も訪れているので慣れたもんです。

が、人見知りでビビりのひじきちゃんは2回目?車の中からニャーニャーどきどきそわそわ。

実家に着いたら恐がって即部屋の隅に隠れて姿も見えなくなりました。

いつもは食いしん坊ですがご飯もあまり食べれず・・

あまり連れて回るのもストレスになってるかも。

私達家族は恒例の芦屋神社までお参り。

Photo


珍しい?夫婦の2ショット。

顔はお見せできません(^_^;)

でも来年の年賀状にはのるかも(^O^)

今年はこんな地車がおいてありました。

Photo_2

おみくじはなんと大吉!

Photo_7


嬉しいけれどあまり調子に乗りすぎないように、ガンバローと思いました。

その後はまた恒例の三宮。

娘達はそれぞれに買い物楽しんでました。

私は特に何も買ってないけど娘達がおくれた誕生日プレゼントくれました。

Photo_8


眼鏡ケースとミラーとネックレス。

ありがとう♡

さっそく毎日の様に使ってます。

そんなお正月の日々もホンマあっちゅう間に過ぎ

今は通常の日々に戻っています。

しんどいけれど頑張るしかない(^_^;)

幸せな一年になりますように。

|

2014年1月 5日 (日)

とうきょう~~2014 ②

昨日書き忘れましたがコータローカウントダウンライブでは、クリスマスとおなじく抽選がありました。

1等は10万円のベルメゾンお買い物券

めっちゃいいやん!

でも当たりませんでした(=_=)

コータローさんのサイン入り木のマスもついてました。

Photo


そして楽しいライブ翌日はまぁまぁ早起きして浅草まで。

まず東京駅に荷物おきました。

東京駅は相当うろうろ歩きまわった旅でした。

Photo_2


夜も綺麗でした。

Photo_3


改札のトラブルが多く何もなくてもよく鳴る不思議な私でした(・。・;

何故か切符も戻ってきたので記念においておきます。

Photo_4
東京メトロ、たくさん利用しました。

で、やっと浅草。

Photo_5


元旦なので特に人はいっぱいですが頑張ってお参りしてきました。

参拝するまでに寄り道も何度か・・・

特にワンちゃんニャンちゃんのお店ではSちゃんと燃えました。

Sちゃんはワンコ飼ってます。

スカイツリーも見えました。

行く時間と気力はなかったんだけど。

Photo_6

お参りの後商店街は何とも楽しくて人が少なかったらもっとゆっくり見たかったです。

かりんと饅頭食べました。

Photo_8

東京、寒いと思ってたくさん着こんで行きましたがあついあつい。

この日は特別あたたかかった様。

思わずアイス食べました。

Photo_7

つかれた~~。

夜電車で新大阪まで帰り道、家から何度も電話やLINEが。

直接芦屋の実家に行く事になりかけてましたが、母の都合が悪く翌日になりました。

たすかった。

家に帰って愛瑠ちゃんとひじきちゃんに浅草で買ったかぶりもの、無理矢理?きせました(^O^)

Photo_9


あけましておめでとう!!



|

2014年1月 4日 (土)

とうきょう~~2014 ①

あけましておめでとうございます!

もう4日ですか。

早い。

いろんな事がありすぎましたが、溜めてしまいました。

何事も溜めたらあかん。早くも反省しています。

Photo


年末は年賀状書いて黒豆だけ炊いて特に大掃除もしないまま大晦日。

おばあちゃんは主人の妹の家に行き、旦那と娘達を家において私は東京に!!

そうなんです(え?)押尾コータローカウントダウンライブが東京であるので行ってきました。

いつもの講師仲間のSちゃんと一緒です。

お弁当持って新幹線乗って

Photo_2


お天気も良くて綺麗な富士山も見れました\(^o^)/

Photo_3


2人とも慣れない東京でどうなるかと思いましたが何とかホテルにも着き、夜は東京フォーラムまで。

Photo_4

22:00開演・・・と思ったら15分ぐらい前にいつのまにかステージ端にコータローさん&DEPAPEPEが3人揃って蝶ネクタイで前座?

ギターでいろいろ遊んでました^^

ライブは2部制で2部は袴姿の3人が登場!

皆で「10・9・8・・・」カウントダウンして年が明けました!

同時にパーンッとテープが飛んできました。

楽しかった!(^^)!

嬉しかった(*^。^*)

Photo_6

終わった後は鏡開き!

これが人だかりでコータローさんが見えない中iphone持ち上げて必死で写真撮りました。

Photo_5
ふるまわれたお酒、いただいて帰りました。

日本酒、慣れてないので

のどにクイーッとききました(・。・;

想い出に残る一日になりました。

翌日は浅草に・・・

また明日かきます(^O^)v

|

« 2013年12月 | トップページ | 2014年2月 »