« あれから31年。 | トップページ | Jet クリスマスライブ »

2013年12月10日 (火)

対照的な愛瑠とひじき

先週水曜日は芦屋から母が立て替えて初めて我が家に来てくれました。

84歳。

一人で来れるのか心配でしたが中々お互い時間も合わず、迎えに行く時間もなくて

1時間以上かかるのですが無事駅に到着し迎えにいきました。

この前まで小さな田舎駅で出口もひとつしかなかったのに最近綺麗になってまさかの改札から反対方向に向かってた母。

でもなんとか会う事ができてほっとしました。

私の家に着くと好奇心旺盛の愛瑠ちゃんは母の傍までいってスリスリ。クンクン。

まぁ何度が実家にも連れて行ってますからね。

でもダメなのは臆病者のひじきちゃん。

おじさんだけかと思ってたのに50以上のおばさんも苦手だと判明。

おばあちゃんがショートステイでいなかったので(隙に!?)一泊してくれました。

今まで滅多に食べる機会のなかった私の手料理も“美味しいわ”と驚きながら食べてくれ、翌日のお昼は母のリクエスト?で私と二人で回転ずし。

芦屋のマダム(ほんまかいな)は回転ずしに“食べたいだけ好きなの食べれてこらええわ!”とえらく喜んでくれてお陰で安くつきました。

もう84というのに、なにかと忙しくしている母ですがちょっとゆっくりした時間を過ごせたのではないかと思い、良かったです。

まぁまた来てね。

ただ、ひじきちゃんは母が帰るまでずっとご飯も喉を通らないくらいおびえてました。

かわいそうに。なんでやろ(^_^;)

写真がないのでおまけの写真はそんな対照的な2匹。

落ち着く場所も対照的。

Photo

              Photo_7


沖縄のシーサーの様。

Photo_8



|

« あれから31年。 | トップページ | Jet クリスマスライブ »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事