« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »

2013年12月

2013年12月26日 (木)

クリスマスケーキ

昨日はおばあちゃん、デイサービスでこんなカード貰ってきましたxmas

Photo_2


長女はバイト先でクリスマスケーキを

Photo_3

そしてこれは昨日も載せたお誕生日のケーキですが娘の写メ版。



Birthday


皆さんは素敵なクリスマスでしたか?

で、気付いたらもう年末。

はぁ(・。・;えらいこっちゃ。

|

2013年12月25日 (水)

コータロークリスマスライブ

23日はクリスマスイブイブであり天皇誕生日であり私の誕生日。

でも夜中から旦那の様子がおかしく何度もトイレに・・・

まさか・・・

そう、おばあちゃんがデイサービスでかかったノロがうつってる。

夜中何度もトイレに行くたび私は目が覚めるんだけどその度咳き込んでるのは隣の部屋の長女。

サイアク~~。

なんか病原菌いっぱいの中目覚めた誕生日の朝でした。

でも、まだ寝てると思った次女からの

“誕生日おめでとう”のLINEから始まり

毎年こんな来る事なかったみんなから

おめでとうのLINE、メール、メッセージmixiのお友達からもたくさんメッセージいただきました。

なんと暖かい人たちに恵まれてるんでしょう~と感動でした。

お返事みんなにしたつもりですが、ちょっと返事できない方もいたかも?(どっから返事するかフォームがわかんなくなりました。ゴメンナサイ)

いくつになっても嬉しいもんです。

まぁ歳はしょっちゅう書いてるのでおいといて。

で、そんな病原菌の中(ゴメンお父さん)私は必死で除菌除菌。。に励み

夕方からは梅田までお楽しみのコータロークリスマスライブ~~~♪♪

Jet仲間のSちゃんと行ってきました。

早めに待ち合わせて心斎橋の少路和伸さんの絵も行ってきました。

Photo


ほんとに夢があって優しくて透明、な、心になる絵を描きはります。

絵の事はわからないと思ってましたが押尾さん繋がりと言う事で毎年見に行ってもう10年にもなるんですよ。たぶん。

絵の事はわからない旦那も感動しうちの娘達も少路さんの絵、大好きです。

私も年々絵の良さがわかってきた感じします。

視点が普通の絵と変わってて頭と言うか心で描くんですよ。きっと。

だから見る人も心で見るんです

とかゆーてわかってるんかいな。

でも今年はもう終わっちゃったけど25日まで毎年心斎橋アセンスでやってます。

ぜひ一度原画見にいきましょう~(*^_^*)

Photo_2


カレンダーもGETしました(^O^)/

その後軽く何か食べましょうと梅田阪神百貨店まで。

ちょぼ焼きって初めて食べた。

Photo_3


もちチーズ入りにしました。美味しかった~。

なんか旦那のノロがうつってたらどうしようとそればかり考えてしまい、ちょこっとだけ食べてサンケイブリーゼへ向かいました。

Photo_4


飛び入りでフライドプライドも来てくれて弦楽四重奏もついて写真のキャンドルはスイッチで灯りがつきますがそれをみんなでふって・・・

ロマンチックで楽しいコンサートでした。

おみやげは私の大好きなesKoyamaのマドレーヌ!

すぐ食べちゃいました(^。^)

帰ったら娘達がこっそりお祝いしてくれました。(お父さん、おばあちゃんは寝てたので)

Photo_5
ありがとー!!嬉しかった。

一緒に行ったSちゃんもクリスマスプレゼントくれました。

T_4


ありがとう♡

 

私、幸せもんです(#^.^#)

|

2013年12月22日 (日)

もうすぐクリスマス

あっという間に12月に入り、もうクリスマスが近づいてきました。

今年はツリーは出してません・・・というか引越のドサクサで捨てちゃったんだ(・。・;

でもこんな可愛いガラスのツリーを見つけて買いました。玄関に飾っています。

Photo_3


電池を入れるといろんな色に光ります。

レッスンルームには去年の雪だるま君の横に手作りツリー。

Photo_4


私が作る訳ない?

はい、O先生の手作りです。

何気に可愛い\(^o^)/ありがとうございます♡

老人ホームからはこんな立派なポインセチアをいただきました。

Photo_5


老人ホームでは音楽療法には行っていますが、こちらがすっかりお世話になっています。

昨日ショートステイから帰ってきたおばあちゃんですがノロウイルスにかかって大変だったようです。

今は落ち着いています。

うつらんようにせな(@_@;)

Photo_6


私のエレクトーンの先生からは今年も美味しいラスクをいただきました。

ありがとうございます。

Photo_7


これは生徒さんから。

私からも生徒ちゃん達に気持ばかりのクリスマスプレゼント+お母様には毎年恒例鎌田の醤油をプレゼントしました(^-^)

いろんな人に「今年も一年ありがとう♡」

感謝の想いを感じる12月です。

|

2013年12月17日 (火)

Jet クリスマスライブ

土曜日は生徒たちとのクリスマスライブでした。

Photo


私はおばあちゃんのデイサービスの関係上最後までは居れませんでしたが他の先生方は朝の準備から4部、そして打ち上げまでの長丁場でした。

私は一部担当で生徒たちも一部。

スーパーマリオブラザーズをみんなでアンサンブル♪

Photo_2


5歳の女の子がギターで初デビュー(^-^)

私も一緒に弾きました。

Photo_3


ちょっとぼけぼけですがギターのあおいくんとみきちゃん。

Photo_4


なんとか終わって一安心。

Photo_5


2部ではサンタ講師もたくさん登場。

クイズやゲーム、そして最後はプレゼントもついて楽しいライブになりました。

さぁ、あとは来年春の発表会に向けて頑張りましょう。

その前に年末が迫ってます。

主婦業も頑張らねば・・・あかんか(・。・;

|

2013年12月10日 (火)

対照的な愛瑠とひじき

先週水曜日は芦屋から母が立て替えて初めて我が家に来てくれました。

84歳。

一人で来れるのか心配でしたが中々お互い時間も合わず、迎えに行く時間もなくて

1時間以上かかるのですが無事駅に到着し迎えにいきました。

この前まで小さな田舎駅で出口もひとつしかなかったのに最近綺麗になってまさかの改札から反対方向に向かってた母。

でもなんとか会う事ができてほっとしました。

私の家に着くと好奇心旺盛の愛瑠ちゃんは母の傍までいってスリスリ。クンクン。

まぁ何度が実家にも連れて行ってますからね。

でもダメなのは臆病者のひじきちゃん。

おじさんだけかと思ってたのに50以上のおばさんも苦手だと判明。

おばあちゃんがショートステイでいなかったので(隙に!?)一泊してくれました。

今まで滅多に食べる機会のなかった私の手料理も“美味しいわ”と驚きながら食べてくれ、翌日のお昼は母のリクエスト?で私と二人で回転ずし。

芦屋のマダム(ほんまかいな)は回転ずしに“食べたいだけ好きなの食べれてこらええわ!”とえらく喜んでくれてお陰で安くつきました。

もう84というのに、なにかと忙しくしている母ですがちょっとゆっくりした時間を過ごせたのではないかと思い、良かったです。

まぁまた来てね。

ただ、ひじきちゃんは母が帰るまでずっとご飯も喉を通らないくらいおびえてました。

かわいそうに。なんでやろ(^_^;)

写真がないのでおまけの写真はそんな対照的な2匹。

落ち着く場所も対照的。

Photo

              Photo_7


沖縄のシーサーの様。

Photo_8



|

2013年12月 5日 (木)

あれから31年。

なかなか更新できず、携帯から投稿しようと思ったらログインパスワードがわからなくなり、パソコンからと思えばひらがなが打てなくなり・・・

今度こそ頑張ってみます。

日曜日は朝から今度のクリスマスライブの練習したり・・・なんじゃかと忙しかったのですが

3時からはきーちゃんの成人式の前撮りを予約していたので行ってきました。

Photo



Photo_2


私の時の振袖着てくれました。

えー感じでしょ?

女らしく見えましたが相変わらず髪の毛セットしてくれる人、着せてくれるおばちゃんたちにぺらぺら喋って笑わせるおもろいきーちゃんでした。

この振袖、私が自分でローン組んで買ったんですよー!

今から考えたらなんと親孝行!

でも娘がきてくれてよかった。

30年前一度着たきりですもんね。

写真代の事あまり考えてなかったんですが

結局アルバム作って・・・

よーさん飛んでいった。。。\\

おまけの写真はこの前西宮ガーデンズで買ったリース。

玄関に吊りました。

Photo_3


安かったんです!

でも可愛い(^-^)

|

« 2013年11月 | トップページ | 2014年1月 »