« ハロウィン | トップページ | 花の50代 »

2013年11月 5日 (火)

話好きな酉年と脱走好きの愛瑠

我が家の三連休、まず土曜日の朝私がレッスン終えたら、一日仕事のはずの旦那が、もう帰ってきた。
そしてイソイソ娘のケーキ屋さんに行ってオーナーから安くでこんなものを譲ってもらってきました^^;


1383632663694.jpg

その場で飛ばしてみて早速羽壊して部品買いに行ってきたらしい。

そして翌日曜日は、旦那の高校時代の友達ふた組、豊中と高槻から来てくれました。
おとうさん(旦那)は千里ニュータウン出身だからね。
偶然皆最近車を買い替えて、1人はプリウス、もう1人はプリウスα、そしてうちがアクアのハイブリッド軍団でした。
そして、うちの旦那は髪の毛、白髪タイプなのですが旦那の友達って偶然みんな薄めの頭の人ばかりで
…(^◇^;)
私はそんなに気にならないんだけど皆悩んで色々試してお金使ってるんだな〜と、そんな話で盛り上がり大爆笑でした。
結局は自然が一番ですよ(^。^)
他にも男同士なのに話がはずむはずむ。
みんなよく喋ります。
その中でもうちの旦那が1番弾丸トーク爆裂でした^^;
酉年だからかな?
私の周りは酉年多いんです。
長女もウルサイほどよく喋る。
帰ってきたら大声て
「コンニチワ〜」
生徒がいたらビックリして「誰かきましたよ。」
その度私は「違うねん〜。娘や。も〜アホやねん(^◇^;)」と言い訳します。
最近は「ボンジュール!」と言って帰ってきます。
ひょうきんな娘です。
で、この前102歳で亡くなった私のおばあちゃんも酉年。
酉年は元気やね。

月曜日はいつも通りレッスンして
そして今日。

老人ホームから音楽療法のお手伝い終えて帰ってきたら


1383632669205.jpg

脱走兵発見!


1383632671300.jpg


私と一緒にお家に入って餌を食べて今は寝ています。
ひじきちゃんは心配して家で待ってた様子。
愛瑠ちゃんのお尻匂って今は寝ています。

さぁ、今度金曜日は私の高校時代の友達が来てくれます〜♪( ´▽`)

|

« ハロウィン | トップページ | 花の50代 »

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事