« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月

2013年11月27日 (水)

西宮ガーデンズ

今年も行って来ました。西宮ガーデンズ!

1385561613503.jpg

mbsラジオ「押しても弾いても」公開録音です。

あまり大きな声では言えませんが^^;ホントはなかったデイサービスに特別おばあちゃんを入れて送り出し、先週行われず今週に振り替えた音楽療法も私はお休みさせてもらい、夕方のレッスンも来月に振り替え…

前日とは違ってお天気が良かったので山の様にある洗濯も済ませ 湾岸線でトラックだらけに挟まれながらガーデンズに到着。

早めに行こうと頑張りましたが11時ごろになりました。

芦屋の友達は今年もチャリで(・◇・)ちょっと差で先に着いていて先に場所を取ってるとメールありました。 と、思ったら「もう弾いてはる!」とメール入り 私も急いで現場に駆けつけました(現場て)

1385561614581.jpg

コータローさんリハーサル&サウンドチェック中でしたが、もうこんなに人が集まってるとは、ビックリしました!

本番みたいでした!

で、友達をやっと見つけました。

すっかり会場に溶け込んでハンカチ振ってるから、なんか可笑しくて笑いが抑えられず恥ずかしかったです。

でもでもいいお天気でリハから観れて、そんなに寒くなくて、友達もゲスト沖仁さんに惚れてしまい、 めっちゃ楽しい時間でした。

去年は雨で並んで結局殆ど観れなかったんですよね…>_<…

ほんま今年は良かったわぁ〜。

1385561615422.jpg

帰りは買い物して、芦屋の実家に寄りました。

きーちゃんが日曜日成人式の前撮りをするんですが着物の小物が実家にあるはずと思い、取りに行きました。

着物も私の振袖着てくれるんです

。 あ〜、30年も経ってるのか(°_°)

そうそう今日はヒロTのお誕生日。

朝FM聞かなくちゃと思ってたのに忘れてた>_<

毎年コータローさんプレゼントしてはる。

http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

|

2013年11月25日 (月)

連休の出来事

23.24はエレクトーンアンサンブルステージ店内選考会でした。
私は委員にあたっていたので行楽日和でしたが、朝から晩までホールに入り浸りでした(T . T)


1385359033413.jpg


1385359035444.jpg

でも出演者の人達はこの日の為にみんな一生懸命演奏していました。
アンサンブルなので特にみんな楽しんで演奏してるし衣装も揃えて可愛いんです。
聴いてても見てても楽しく、勉強になりました。
地区大会出場が決まった生徒さんたちは又次に向けて頑張ってほしいです☆

♪〜〜〜♪〜〜〜♪

昨日は帰ってから、お寿司屋さんに行きました。
おばあちゃんの誕生日にはいつも食べに行くんですが、中々行ける日がなく昨日になりました。

1385359035924.jpg

トロも


1385359036846.jpg

裏メニューの特製海老マヨも

美味しかった〜‼

もう顔馴染みになったので、お店の人からおばあちゃんのお誕生日にとお花頂きました。


1385359037868.jpg

ありがとうございますtulip

|

2013年11月22日 (金)

祝☆83

18日は、おばあちゃんの誕生日でした。
今年も、も。「今年でもう最後や」と言ってました。
何年この言葉を聞き続けてるやら。

1385121346521.jpg

他界したおじいちゃんも同じ誕生日なので又ケーキには、(おじいちゃん)までかいてくれてます>_<


1385121348534.jpg

おばあちゃん、お腹かかえて笑ってました。

まだ当分長生きしそう^^;

|

2013年11月19日 (火)

ダンス発表会と一蘭

日曜はきーちゃんのダンス発表会。


1384842154748.jpg

今年は楽器店イベントでもお馴染みの狭山のホール。
朝からリハのきーちゃんを送って私達は又開場時に出直しました。

次女しおっぴは朝からカラー検定に出かけていました。
色々検定があるみたい。
勉強してるんかいな?

帰ってからダンス発表会見に行ったのですが車で友達と行くと言い出し、私達とは別便で。

ちょっと駅までとは違って距離があるので、まだ初心者マークのしおっぴーが心配で心配で…。

私達は先着いたのですが駐車場もいっぱいだったので停めれるかも心配。

友達に恵まれてるしおっぴーは、お陰さんで何とか到着。

きーちゃんは相変わらず普段のおもろいきーちゃんとは別人でダンスでは妖艶にきめてました☆(まぁ親バカです)

見応えのある発表会で毎回楽しみ。
代表の宝塚出身の先生も今年も歌ってくれました。
気持ちいいだろうな〜^ ^

1384842159185.jpg

お友達も又いっぱい見に来てくれました。

みんないい子です。


1384842161139.jpg


写真に直しましたが、お父さんに母娘の写真撮ってもらったら動画になってたし^^;


帰りはまた次女とは別便。

きーちゃんも友達と食べに行ったので私ら夫婦で一蘭のラーメンに。

よくコータローさんのブログにも出てた博多豚骨のお店。

最近26号線沿いに出来たので、ずーっと行きたかったんです。


1384842162439.jpg

味や麺の硬さは紙に書いて選べるんですが、よくわからないので基本にしました。
秘伝のタレが辛くて美味しかった。

しおっぴーも無事家に帰りホッとしました^_^

|

2013年11月16日 (土)

台所の神様とエリザベスまん

冷蔵庫の上に神棚を作ってもらったんですが、まだ神様も何も祀ってなくて^^;


1384586154743.jpg

すっかり愛瑠のお気に入りの場所になってしまいました。

いつもお父さんに怒られて慌てて降ります。

ひじきちゃんは乗られないので羨ましげに見ています(^。^)

1384586160256.jpg


おまけの写真は、きーちゃんの大好きな銀魂のキャラクターからエリザベスまん!

きーちゃん、明日がダンスの発表会。
今日はリハーサルなのでバイト終わって速攻ホールまで送っていきました。
明日楽しみにしてるよ〜(^-^)/

|

2013年11月10日 (日)

花の50代

金曜日は私の友達3人が、芦屋、尼崎から我が家に遊びに来てくれました。
ほんとはもう1人来てくれる事になってましたが熱でダウン。残念だけどムリはできない50代です( ^ω^ )

駅まで迎えに行った足でPISORAでランチしました。
丁度着いた頃、長女からLINEありこっちまで来ていたので一緒にランチしました。

1384063555531.jpg

1384063556720.jpg


前回も書きましたが、きーちゃん、おばちゃん4人を前にしても言葉巧みによく喋る(^◇^;)
みんなそんなきーちゃんを見て「お父さんに似たね」と感心してました(^◇^)

きーちゃんのケーキ屋さんに寄ってから我が家に到着。

私が1番興味深かったのは、ひじきちゃんの反応。

おじさんが苦手で大人の男性が来ると怖くてたまらない声で鳴いて家の隅に隠れてしまうんです。
でも女の人、特に娘の友達や生徒でも若い女の子には平気で擦り寄るスケベなひじき。

私達が玄関に入った瞬間、飛んで逃げて怖いよ〜と鳴いていました。
なんかそんな予感してたんだけど、ほんとに逃げた(^◇^;)
やっぱり私達おっさん⁈
いや誰?
まぁそれはいいとして?楽しい時間を過ごしました(*^^*)


1384063557562.jpg

みんな、ありがとう(^^)/♡

|

2013年11月 5日 (火)

話好きな酉年と脱走好きの愛瑠

我が家の三連休、まず土曜日の朝私がレッスン終えたら、一日仕事のはずの旦那が、もう帰ってきた。
そしてイソイソ娘のケーキ屋さんに行ってオーナーから安くでこんなものを譲ってもらってきました^^;


1383632663694.jpg

その場で飛ばしてみて早速羽壊して部品買いに行ってきたらしい。

そして翌日曜日は、旦那の高校時代の友達ふた組、豊中と高槻から来てくれました。
おとうさん(旦那)は千里ニュータウン出身だからね。
偶然皆最近車を買い替えて、1人はプリウス、もう1人はプリウスα、そしてうちがアクアのハイブリッド軍団でした。
そして、うちの旦那は髪の毛、白髪タイプなのですが旦那の友達って偶然みんな薄めの頭の人ばかりで
…(^◇^;)
私はそんなに気にならないんだけど皆悩んで色々試してお金使ってるんだな〜と、そんな話で盛り上がり大爆笑でした。
結局は自然が一番ですよ(^。^)
他にも男同士なのに話がはずむはずむ。
みんなよく喋ります。
その中でもうちの旦那が1番弾丸トーク爆裂でした^^;
酉年だからかな?
私の周りは酉年多いんです。
長女もウルサイほどよく喋る。
帰ってきたら大声て
「コンニチワ〜」
生徒がいたらビックリして「誰かきましたよ。」
その度私は「違うねん〜。娘や。も〜アホやねん(^◇^;)」と言い訳します。
最近は「ボンジュール!」と言って帰ってきます。
ひょうきんな娘です。
で、この前102歳で亡くなった私のおばあちゃんも酉年。
酉年は元気やね。

月曜日はいつも通りレッスンして
そして今日。

老人ホームから音楽療法のお手伝い終えて帰ってきたら


1383632669205.jpg

脱走兵発見!


1383632671300.jpg


私と一緒にお家に入って餌を食べて今は寝ています。
ひじきちゃんは心配して家で待ってた様子。
愛瑠ちゃんのお尻匂って今は寝ています。

さぁ、今度金曜日は私の高校時代の友達が来てくれます〜♪( ´▽`)

|

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »