« ネコちゃん仕様と朝の出来事 | トップページ | 厚切り豚とじゃがいもの味噌炒め »

2013年10月12日 (土)

ブリコラージュ

木曜日は朝講師会を終え

午後からのレッスンはお休みにして

待望のコータローさんファンクラブライブに行ってきました。

いつもは大阪、東京、名古屋で150人ぐらいずつ?の規模で何日間かするんですが今年は小規模でたくさん。

大阪だけでも3か所5日間、その他神戸、京都、奈良。

東京、神奈川で3か所5日間、あとは名古屋、札幌。

すごいね。

今年はツアーライブが少なかったけどファンクラブライブそれ以上にしてくれてるやん(^-^)

で私が選んだのはこのお店。

Photo
ここは2008年5月に一度訪れてるんです。

初めて私が行ったファンクラブライブで声をかけて下さった方とそのお友達に名刺をいただいて、なかなか行けなくてやっと行ったらお休みで

そのまま月日が経ちお会いしてもわからないなと思っていたら

今回の案内があり

こじんまりして可愛いお店とわかっていたので、ここ第一希望にしました。

http://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_5b64.html←これがその時の日記。娘達若っ。

でも大正駅からバスに乗って・・・よお行くか不安でした。

駅からタクシーで行ったろと思ってたんですが、時間も余裕あったのでバスに乗ってみました。

バス、間違ってないか不安でしたが案内通りのバス停に無事到着しそっから記憶を頼りに歩きましたが

案内見てたら通り過ぎた感じ。

戻って歩いてたら同じファンの方が声掛けてくださり無事到着。

ひとまずホッとしたところにお店のオーナーが。

「あっ、この人だ!」と感じ

昔出会って名刺頂いて一度訪れた事お話できました。

中に入るとやっぱり可愛い木の雑貨や家具がいっぱい売っていて

木のぬくもりを感じる温かい空間でした。

Photo_2

これ、見た瞬間どうしても欲しくなり私にはちょっと高価だったんですが思わず買ってしまいました。

窓辺にぶら下げておくんですが真ん中のスワロフスキーが陽に当たると綺麗に輝いてよい運気ももたらしてくれるらしくて

なかなかいいでしょ(*^_^*)

そして2階の素敵な空間でのコンサート♪

Photo_4


40人ぐらいじゃないかな。めっちゃ間近。

こんなところで聴けるのが夢だったので感無量でした。

音も良いし、集中して聴ける。

集中してたら何故か涙が出てくるので困るくらいでした。

やっぱりコータローさん凄いで!天才!

指先や技術もすんごいんだけど、心に響くものがあるんよね。

伝わりやすいんかな~。

音楽って心で聴くもんなんだなってわかるようになってきた気がします。

演奏する側も心で演奏するんですよね。

だからたくさんの慕う人ができてくるんですよ。きっと。

私が応援しはじめて10年ほどの間身近な人がたくさん亡くなったりしたんだけど

音楽って天国まで届いてる気がする。

音楽は世界共通っていうけれど次元も共通かも

天国でも流行ってるんちゃうか

とかそんなことも思ってしまった(^_^;)

そんな人の演奏を真近で見る幸せ。

本当に幸せな時間をありがとうございました\(^o^)/

帰りも隣の女の子とバスに乗って無事帰りました。

今日は甲斐さんとのコンサートだなー。

我が家から活躍応援しております★

|

« ネコちゃん仕様と朝の出来事 | トップページ | 厚切り豚とじゃがいもの味噌炒め »

コータロー♪」カテゴリの記事