« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月

2013年10月30日 (水)

ハロウィン

明日がハロウィンですか(^.^)?

1383125815741.jpg


1383125817979.jpg

これは以前生徒から頂いたお菓子ですが

今年は初めて私からも、鉛筆とお菓子、ほんの気持ちだけですが生徒たちに配りました。

みんなちょっぴり驚きながらも喜んでたみたいです^ - ^

で、昨日はめっちゃ驚きました。

しおっぴーが夜学校からの帰り道電話してきたのですが
“さっきチャリで転けて、血まみれで顔がえらい事になった…もう家に着く”

“えー⁉”

帰って顔を見て驚いた。


1383125818944.jpg

“大丈夫〜(;゜0゜)”

ちょうど小学校の時もチャリで転けてこんな感じになったのを思い出しました。

“うっそぴょーん(^ω^)”

えっ⁉

ハロウィンメイクだって。

学校でハロウィンパーティだったらしい。

上手いことしてる。

私を騙す為、西中島からこの顔で電車乗ってきたらしい。
しかも朝から目が腫れていたので眼帯して行ってたので余計痛々しい〜。

みんなに見られたらしい。

よーやるわ(・_・;

|

2013年10月22日 (火)

音楽本?と洗顔タイム

この前長女がバイト先で、こんなものを買ってきてくれました。

1382427230981.jpg

分厚い音楽の書籍の様ですが、中を開けると焼き菓子が。

1382427233125.jpg

食べたあとは何を入れよう?

やっぱりヘソクリか。

ないない^_^;

☆★〜〜★☆〜〜☆★〜〜★☆〜〜☆★

夕べ次女が顔洗う前

ひじきちゃんを見ると

僕もお姉ちゃんと洗顔タイーム!

1382427233896.jpg

張り切ってました(゚O゚)\(- -;

|

2013年10月17日 (木)

厚切り豚とじゃがいもの味噌炒め

久々のお料理記事。

以前ちちんぷいぷいにコータローさんがゲスト出演された時の、作ってみました(^-^)

Photo
家にないものもあったので、ちょっとアレンジしたかも?

作り方はきっちんぷいぷいのHPにも掲載されていますが

1.メークインを皮付きのままラップに包み、電子レンジで串が通るまで加熱。

     

2.豚肩ロース肉(2×3センチ角に切って切込みを入れる)に塩をふり、ゴマ油をかけてもみ込む。

     

3.ボウルに味噌50グラムみりん大さじ4酒大さじ2濃い口しょうゆ小さじ11/2おろしにんにく、おろし生姜を入れて混ぜ合わせます。

     

4.熱したフライパンに、2.を入れて強火で炒め、焼き目がついてきたらたかのつめ、たまねぎ、1.を入れてさらに炒める。

     

5.途中、ゴマ油を加えて炒め、マッシュルーム(半分に切る)、むき栗を入れてさらに炒める。

     

6.3.を加え、タレが7割程度になるまで強火で煮詰める。

     

7.器にサニーレタスをのせ、6.を盛り付け、クレソンを添える。

おいしかったです。

また作ろ。

http://www.mbs.jp/puipui/kitchen/recipe/13_0918.html←詳しくはこちら!

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

|

2013年10月12日 (土)

ブリコラージュ

木曜日は朝講師会を終え

午後からのレッスンはお休みにして

待望のコータローさんファンクラブライブに行ってきました。

いつもは大阪、東京、名古屋で150人ぐらいずつ?の規模で何日間かするんですが今年は小規模でたくさん。

大阪だけでも3か所5日間、その他神戸、京都、奈良。

東京、神奈川で3か所5日間、あとは名古屋、札幌。

すごいね。

今年はツアーライブが少なかったけどファンクラブライブそれ以上にしてくれてるやん(^-^)

で私が選んだのはこのお店。

Photo
ここは2008年5月に一度訪れてるんです。

初めて私が行ったファンクラブライブで声をかけて下さった方とそのお友達に名刺をいただいて、なかなか行けなくてやっと行ったらお休みで

そのまま月日が経ちお会いしてもわからないなと思っていたら

今回の案内があり

こじんまりして可愛いお店とわかっていたので、ここ第一希望にしました。

http://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2008/05/post_5b64.html←これがその時の日記。娘達若っ。

でも大正駅からバスに乗って・・・よお行くか不安でした。

駅からタクシーで行ったろと思ってたんですが、時間も余裕あったのでバスに乗ってみました。

バス、間違ってないか不安でしたが案内通りのバス停に無事到着しそっから記憶を頼りに歩きましたが

案内見てたら通り過ぎた感じ。

戻って歩いてたら同じファンの方が声掛けてくださり無事到着。

ひとまずホッとしたところにお店のオーナーが。

「あっ、この人だ!」と感じ

昔出会って名刺頂いて一度訪れた事お話できました。

中に入るとやっぱり可愛い木の雑貨や家具がいっぱい売っていて

木のぬくもりを感じる温かい空間でした。

Photo_2

これ、見た瞬間どうしても欲しくなり私にはちょっと高価だったんですが思わず買ってしまいました。

窓辺にぶら下げておくんですが真ん中のスワロフスキーが陽に当たると綺麗に輝いてよい運気ももたらしてくれるらしくて

なかなかいいでしょ(*^_^*)

そして2階の素敵な空間でのコンサート♪

Photo_4


40人ぐらいじゃないかな。めっちゃ間近。

こんなところで聴けるのが夢だったので感無量でした。

音も良いし、集中して聴ける。

集中してたら何故か涙が出てくるので困るくらいでした。

やっぱりコータローさん凄いで!天才!

指先や技術もすんごいんだけど、心に響くものがあるんよね。

伝わりやすいんかな~。

音楽って心で聴くもんなんだなってわかるようになってきた気がします。

演奏する側も心で演奏するんですよね。

だからたくさんの慕う人ができてくるんですよ。きっと。

私が応援しはじめて10年ほどの間身近な人がたくさん亡くなったりしたんだけど

音楽って天国まで届いてる気がする。

音楽は世界共通っていうけれど次元も共通かも

天国でも流行ってるんちゃうか

とかそんなことも思ってしまった(^_^;)

そんな人の演奏を真近で見る幸せ。

本当に幸せな時間をありがとうございました\(^o^)/

帰りも隣の女の子とバスに乗って無事帰りました。

今日は甲斐さんとのコンサートだなー。

我が家から活躍応援しております★

|

2013年10月 7日 (月)

ネコちゃん仕様と朝の出来事

昨日はネコちゃんのトイレ買いました。
旦那が臭い臭いと言うし(一応ちゃんと処理もしてシートも砂も定期的に変えてるのに言うばっかりかい!たまには世話しろよ!)と心の中で叫びながらも、だいぶ使って汚くなってるので。
古い型と色みたいで安くなってました。
今度はドーム型。


1381126132426.jpg


1381126134589.jpg

今度のお家では階段の上の物置の下にネコちゃんのトイレスペースを作ってもらいました。

もうひとつ

1381126135251.jpg

寝室のドアもネコちゃん仕様です(^^)

愛瑠は賢いのでわりとすぐに出入りマスターしましたが、ひじきちゃんはいつもドアの前でニャーニャー鳴いていました。
最近やっと自由に出入りしています(^_^)


★☆〜〜〜〜☆★〜〜〜〜★☆〜〜〜〜☆★


今朝買い物に行くと
あれ?何処かで見たことある人、
私絶対この人知ってるよなー。
誰やったっけ?
こんな若い兄ちゃん、知り合いにいたっけ?
テレビで見た?
プロボクサー?
いやそんな人がこんなとこいるわけない。
じゃあ誰や?
思い出さへん誰や誰や〜
と考えて歩いてたら向こうから声かけてきた。
満面の笑顔で
「嫁さんです。」と可愛い奥さん紹介してくれた。
誰か思い出さないまま満面の笑顔で挨拶した。
その後も
誰や誰や〜
奥さんまで紹介してくれたと言う事は旦那の会社の人?あんな子いたか?
きーちゃんの彼?ともちょっと違うし、奥さんいるし。

あっ、思い出した。
いつも行くお寿司やのA君や(^O^)
お寿司やのカッコしてなかったらピンとこなかった。

帰りまた声かけてくれた時はスッキリ挨拶できました(^◇^;)


|

2013年10月 5日 (土)

通販

今週は、わりとゆっくり過ごせた週でした。
と言ってもあまり何もできなかった^^;

やっと今日は表札が付きました。
家の中の段ボールは減ってきたものの、クローゼットや食器棚は家に付いてるからと家具は殆ど捨ててしまったので、色んなものたちの片付ける場所がないsweat01

千趣会やディノスのカタログ見てたら、欲しいものだらけ。
可愛いものやお洒落なものもいっぱいだけど
お金とも相談しなくちゃいけないし。

最近は傘立てとスツールを買いました。

玄関表にちょうど傘立てにいいスペースがあるんですが、そこに入って可愛いの、選びました。


1380984137667.jpg

スツールはカウンターにも使えて、普段はキッチンに置いて立ち仕事に疲れやすい私の休憩場所にもなり背の低い私にとっての便利な踏み台にもなるもの、で、お洒落なの探しました。


1380984138625.jpg

軽くて、二つとも気に入ってます!

娘たちもなんじゃか色々買っていて、前の仮住まいの時から私たち家族揃ってそれぞれに色んなものを通販で購入するもんだから
すっかり配達の人と顔なじみになってしまいました。(前の家から同じ人)

ちょっと恥ずかしいけど、配達されてくるのは楽しみで
やめられませんわ(^◇^;)

|

« 2013年9月 | トップページ | 2013年11月 »