« 娘たちの夏休み | トップページ | ピアノミニコンサート »

2013年9月13日 (金)

マリンバ奏者

あっと言う間に一週間過ぎてしまいます。

長女は鳥取から帰ってきて おみやげはやっぱり?鬼太郎クッキー^ ^

1379038889790.jpg

1379038891807.jpg

まだ夏休みですが次女しおっぴーも学校頑張ってると思えば、明日から一週間程秋休みらしいです。

やっぱり学生はええなぁ〜^ - ^

私の方は相変わらずで、中々片付きません sweat01

必要な物はだいたい段ボールから出てますが残るは捨てるか捨てないか何処にしまってよいかわからない訳のわからないガラクタの段ボールが残ってます(⌒-⌒; )

ボチボチ分類、処分していくしかないです(°_°)

そんな中昨日は講師会。

今月はイベント続きで大事な連絡も沢山でしたが先月に引き続きマリンバの安倍圭子さんの配信映像を見ました

。 誰もが知ってるNHKのお料理番組のあの曲note

そう、あのメロディーを弾いている方です!

76歳という事で豊富な人生経験の話も興味深く、演奏形態が凄い!

ただマリンバを演奏するだけではなく、掛け声や歌声、足に鈴をつけ、タップシューズの様な物を履き、腕にはマラカス?をつけ始め…全身全霊を使って演奏されています。 最後は飛び跳ねてました。 お歳を思うと考えられない元気さで、ただただ感心しました! 音楽をやってる人が若い人が多いのは心がピュアで若いので身体も活性化されるのかしら? 見習わなければ(^o^)♪

http://www.youtube.com/watch?v=tKY7_GeqXLo

|

« 娘たちの夏休み | トップページ | ピアノミニコンサート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事