« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 引越し終了 »

2013年8月 3日 (土)

幸運を呼ぶ猫

最近、家のローンやら娘の学費やらで銀行の窓口に行く事が多いのですが
待っているところにネコ図鑑があり
娘とそれを見ながら盛り上がりました。

愛瑠ちゃんは娘が貰ってきて一目みた時から

「これはエエ猫や!」と正直思ったんですが

獣医さんも言うようにロシアンブルーのミックスと信じてました。

でもネコ図鑑を見ると

“コラット”と言うネコが載っていてどうみても愛瑠にソックリ。

特徴も同じです。


1375489898560.jpg

頭部がハートマークに見える事から、幸運を呼ぶ猫と何度も書いてありました。

うちのはハートマーク?どっちかというと☆?

でも

愛瑠ちゃんは家族全員の心が疲れ果てていた頃に来ましたが皆の心を救ってくれました。

きっと家族全員そう思ってるはず。

ほんとに幸運を呼んでくれて

皆の夢だった家も建ちました。

愛瑠ちゃんの事をすっかり

“コラットだ‼”

と信じて疑わないうちら家族です(o^^o)


1375489900020.jpg

これからもよろしくね!

…と言うと


1375489900835.jpg

僕だって幸運を招く黒猫だよ!

とひじきくんも布団の上でアピール!

うん、黒猫も幸運を呼ぶ猫だそうです。

ダブルで幸運がくる幸せな我が家です⁈


今日は新築完成披露見学会(私が勝手に名付けたsweat01)です\(^o^)/

いいお天気。

コータローさんも毎年出演の情熱大陸ライブもあったんだな〜。

ここから幸運ニャンコ達と成功祈っています☆


|

« 暑中お見舞い申し上げます。 | トップページ | 引越し終了 »

ペット」カテゴリの記事