« お盆休み | トップページ | ナイスショット »

2013年8月18日 (日)

同窓会

昨日もいいお天気。
暑いっ!

1376796105725.jpg

洗濯風呂掃除を終え、おばあちゃんのデイサービスを見送り今日からまた始まった外構工事の人たちにも
「ちょっと出かけますがすみませんsweat01」と断りを入れ
たまたま起きてきた次女に髪の毛をセットしてもらい
芦屋まで

小学校の同窓会がありました。

できれば早めに行って父のお墓と実家に寄るつもりが朝バタバタで会場までギリギリペースになってしまいました。

車で直接ホテル竹園まで行き、もう受け付けも終わっていて席まで案内されたら

担任だったワンタン先生の落語、いきなり始まりました。


1376796110090.jpg

1番前の席でしたが私は着いた直後だったので正直先生の落語より
「あれ誰やろ⁈」ばっかりで周りが気になって仕方なかったです^^;

30人ほど集まりましたが全体的に皆昔の顔のまま大きくなってる感じでしばらくするとわかってきました。
記憶って面白いと最近つくづく思います。

仲の良かったシーコとは近くの席でほぼ小学校卒業以来の再会でした。

あまり顔馴染みでないメンバーもいて、はじめ「なんで?」と思ってましたがワンタン先生に3.4年の時受け持った人と5.6年で受け持った人達が集まってたので

だから私の名札には5.6と書いてありました。


皆スマートshineええな〜。


1376796112134.jpg

ご馳走食べて写真撮ってからは近くのジャンカラへ。

誰一人歌も歌わず昔話で盛り上がりました。

笑った笑った(⌒▽⌒)

不思議な時間。

引越し後の片付けで前日前々日は疲れ果てて死んでましたが^^;
余計疲れる事はなく逆にパワーもらいました(ホント)

3次会以降もたくさん行ってましたが私は車だったので駐車場代も気になり、実家に行ってお墓参りもしたかったので、ここで失礼しました。

また2年後楽しみにしています(*^^*)

企画していただいた皆さんありがとう。

気になってた駐車場代は竹園でスタンプもらったおかげでタダでした\(^o^)/

実家で母の様子見て結局お墓参りできずに大阪に戻りました。

またゆっくりお父さん参りにきます。

さて、今日は旦那が同窓会に行きました(^◇^;)

|

« お盆休み | トップページ | ナイスショット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事