« JEFとお月様 | トップページ | 愛瑠とひじき »

2013年6月29日 (土)

教えること。

今週もいろんな事がありましたが中々日記がかけずsweat01

まず火曜日は棟上げでした。
と行っても今は特に何もしなくていいと言われていたので行くつもりもなかったのですが
ちょうど時間があったのでお茶とコーヒー買って見に行ってきました。


1372509140639.jpg

予想よりたくさんの職人さんが頑張ってました。

一気に骨組みができていたのでビックリ。

実は今日もチラッと見てきましたが、さらに出来てきていて「ホントに建つんだshine」と実感が湧いてきました。

無事に建ちます様に。

1372509145343.jpg


水曜日は生徒さんからこんなお菓子頂きました。


1372509147969.jpg

可愛いし美味しかったです。

鬼太郎饅頭、鳥取ですね。

ありがとうございます。

木曜日は朝から緊張していました。

4歳の女の子なんですがギターを習いたいとの事で体験に来られました。

てか、私ギターを教えるなんて出来ないと断ってたのですが楽器店の人に頼まれて…sweat01

朝から何を教えようか悩んでました。
しかもちっちゃいギターもギターの教本もすべて使わないだろうと奥の奥にしまいこんで出せません^^;

色々考えた結果まずはメリーさんのひつじ、ひいてみることにしてがくふもかいていました♪

私も不安いっぱいでしたが、本人の顔をみるとやっぱり4歳。
可愛くて、この子なら教えてみたいと思いました。
一応体験で来てくれていたので習いにきてくれたらいいなぁ〜と思ってましたが

来週からお願いしますとさっき連絡ありました\(^o^)/

もちろん導入までぐらいしか教えられませんが
これを機会にギター、たくさん弾こう!と心に銘じました。

教えていると色々勉強になります。
ピアノもエレクトーンも、腕磨かなあかんな〜。
生徒たちの為にも頑張らねば。

|

« JEFとお月様 | トップページ | 愛瑠とひじき »

ギターと私」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事