« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »

2013年6月

2013年6月29日 (土)

教えること。

今週もいろんな事がありましたが中々日記がかけずsweat01

まず火曜日は棟上げでした。
と行っても今は特に何もしなくていいと言われていたので行くつもりもなかったのですが
ちょうど時間があったのでお茶とコーヒー買って見に行ってきました。


1372509140639.jpg

予想よりたくさんの職人さんが頑張ってました。

一気に骨組みができていたのでビックリ。

実は今日もチラッと見てきましたが、さらに出来てきていて「ホントに建つんだshine」と実感が湧いてきました。

無事に建ちます様に。

1372509145343.jpg


水曜日は生徒さんからこんなお菓子頂きました。


1372509147969.jpg

可愛いし美味しかったです。

鬼太郎饅頭、鳥取ですね。

ありがとうございます。

木曜日は朝から緊張していました。

4歳の女の子なんですがギターを習いたいとの事で体験に来られました。

てか、私ギターを教えるなんて出来ないと断ってたのですが楽器店の人に頼まれて…sweat01

朝から何を教えようか悩んでました。
しかもちっちゃいギターもギターの教本もすべて使わないだろうと奥の奥にしまいこんで出せません^^;

色々考えた結果まずはメリーさんのひつじ、ひいてみることにしてがくふもかいていました♪

私も不安いっぱいでしたが、本人の顔をみるとやっぱり4歳。
可愛くて、この子なら教えてみたいと思いました。
一応体験で来てくれていたので習いにきてくれたらいいなぁ〜と思ってましたが

来週からお願いしますとさっき連絡ありました\(^o^)/

もちろん導入までぐらいしか教えられませんが
これを機会にギター、たくさん弾こう!と心に銘じました。

教えていると色々勉強になります。
ピアノもエレクトーンも、腕磨かなあかんな〜。
生徒たちの為にも頑張らねば。

|

2013年6月24日 (月)

JEFとお月様

土曜日曜はジュニアエレクトーンフェスティバルの店内選考会がありました。

私は土曜日の高校生の部の審査係りにあたっていたので行ってきました。

コータローさんも何度かコンサートに来たすばるホールですshine


1372047802003.jpg

高校生で続けてる子はホントにエレクトーンが好きな子ばかりで、皆上手!
皆かっこいい演奏姿でした♪
高3なんて忙しいで。
よく頑張ってます。

今度の地区大会に出場する子を決めるので責任重大!
大御所の先生方に囲まれながら審査、真剣に話し合って決めました。


家に帰ったら皆お腹を空かして待っていたので^^;
食べに行きました。

昨日のスーパームーンは見れなかったけど土曜のお月様も綺麗でした◯


1372047807303.jpg

でも何故か写真に撮ると楕円形^^;?

帰りはローソンで

かっこいい西島さんCMのこれは食べておかなければ…と


1372047809901.jpg

おばあちゃんの分とふたつ買いました(^^)

|

2013年6月21日 (金)

ライダーひじき

いつも帰ってきたら先ず愛瑠ちゃんとひじきちゃんが何処にいるか確認するんですが

昨日は、
愛瑠ちゃんはいつものクローゼットの奥に寝ているのを発見。
あれ?ひじきちゃんは何処だろう?
クローゼットの上や押入れの奥、カーテンの後ろなど色々見てわからず
「ひじき〜どこ〜?」
と聞くと、かすかに「ニャー」
え?もしかして段ボールに埋まってる⁉
またかすかに「ニャー」
あれ?近くだけど何処?

と思ったら


1371819263882.jpg

私のいる足元に放ってあった次女の空のメイクボックスの中から顔を出した(^_^;)

あら、なんやこんなところで爆睡してたんだ。


1371819273851.jpg

その後もすっかり自分のベッドの様にはまり込んでいます。
キツそうなんだけど^^;

そして充分寝た後は


1371819275859.jpg

ライダーひじき登場catshine

|

2013年6月13日 (木)

コータローコンサート

押尾コータローコンサートツアー“Reboot”

地元大阪では昨日ありました。

もちろん行ってきました‼

めっちゃよかったよ\(^o^)/

みんなで一緒にハジけて最後はうるうる☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今回はいつもの仲間が行けなかったので芦屋の友達と。
梅田で待ち合わせてから軽く?食べました。
五右衛門でパスタ食べましたが貸切状態でした^o^
時間早かった?
でも5時にランチ、いけました(^o^)


1371103613518.jpg

そしてわぁもうギリギリ!

と大急ぎでNHKホールまで行ったんだけど

すっかり時間勘違いしてて30分助かりましたε-(´∀`; )

お花もたくさん!まだいっぱいきていました。


1371103626561.jpg


ツアーグッズも並んで買いました。


1371103630076.jpg

今回のイラストデザイン、1番気に入ってます。

トートバッグも毎回購入してますが
丈夫そうだし今までで1番使いやすそ〜(*^^*)

早速朝の講師会に持っていきました!

|

2013年6月11日 (火)

失礼〜

今日のお昼は一瞬晴れ間も見えたけど


1370935435560.jpg


蒸し暑すぎました。

にゃん達爆睡。

こんな格好で


1370935448337.jpg

1370935451918.jpg


失礼〜catcoldsweats01

|

2013年6月10日 (月)

さようならビートル〜ようこそアクア

11年ほど乗ったかな?
私の今までで1番長く乗った車と昨日お別れしました。


1370840213287.jpg


わが家の顔と言っても過言ではなかったかも?

旦那がいじって前も横も後ろも普通のビートルとは違います^^;


1370839642270.jpg


1370839644986.jpg


1370839650488.jpg

この車でほぼ毎日の様に押尾コータロー聴いてました(*^◯^*)

今度の車でも聴くよ!


1370839653918.jpg

早速旦那がいじっています。

金のエンブレムがなんとなくイカツイんだけど^^;

あおられんように、落ち着いて走ります。

国産のハイブリッド車が欲しかったんです。

だってガソリンもレギュラーでいいし燃費もいいし絶対経済的ですよね。

キーを探さずドアを開けれる事やエンジンのかけかたにも驚いてます。

早く慣れなくちゃ。

よろしくアクア。

そして今までありがとうビートル(^_−)−☆

|

2013年6月 6日 (木)

ニャン家族

今住んでいる仮住まいの辺りはニャンコがたくさんいるのですが

すぐ前の空き家にも、たくさん住みついていますcat

Photo

朝もベランダで洗濯物干してたら出てきてこちらを見ています。

2家族くらいいるのではないかな?

誰かに餌をもらってるみたいです。

可愛くて癒されます。

が、

もう飼わないよ(>_<)

愛瑠ちゃん達も出て行ったらどうなるのかなぁ?

でも出さないよ。

Photo_2


クローゼットの上もお気に入りの場所。

愛瑠のお気に入りの場所はいくつかありますが全部ひじきちゃんに取られてしまします。

この上もデブのひじきちゃんは(^_^;)この前まで乗れなかったのに最近乗れるようになりました。

今日は珍しく2匹で(キティーちゃんを挟んで)くつろいでいます(^-^)♪

|

« 2013年5月 | トップページ | 2013年7月 »