« 水漏れ事件&ロールちゃん | トップページ | ウメ〜! »

2013年5月27日 (月)

マメマメ〜!

先週水曜日は、偶然2人の生徒さんから別々で収穫したてのマメをいただきました。


1369628496919.jpg

豆ご飯やエンドウ豆の卵とじをして美味しくいただきました。(まっiPhoneでクックパッドで検索しながら…coldsweats01便利やわぁ)
ありがとうございます。

1369628514159.jpg

うちの精神年齢小2、実年齢20歳の娘は、この前から「マメマメ〜!」と叫んでいます。

わけのわからんおもろい子です^^;

♪───OO────♪♪───O────♪


家の外は、野良猫ちゃんがいっぱいで
この前まではサカリの猫ちゃんがうるさくて寝られなかったんだけど
金曜あたりから猫の赤ちゃんの鳴き声。
見にいったらめっちゃちっちゃいのにめっちゃ大っきな声!
「おかあさ〜ん!どこ〜!」と叫んでるのか。
おかあさん、たまにいるんだけど、すぐどっか行っちゃうみたい。
ちゃんと面倒みたげてや。


1369628528896.jpg

ひじきちゃんの赤ちゃんの時みたいです。

うちの猫ちゃんは知らぬ顔で寝ております。


1369628531745.jpg

|

« 水漏れ事件&ロールちゃん | トップページ | ウメ〜! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事