« 地鎮祭 | トップページ | マメマメ〜! »

2013年5月23日 (木)

水漏れ事件&ロールちゃん

月曜の夜、いつもの様に遅い時間にお風呂に入る娘達。あがったあとに「水止まらへんから見てきて」と言うので見にいったら
止まらない!(◎_◎;)
ここに来た時から、ぎゅーっと栓を閉めてもポツポツは漏れていて、洗面器に溜めて寝てたんですが、今回はどうしようもない!ジャージャー出っ放し(Σ(゚д゚lll)あっという間に溢れてしまいます。


1369290069943.jpg

旦那を起こして引き出しにあったパッキンをはめかえてもらったり色々しましたがダメ(−_−;)

夜中のトイレは我慢して、外の水道の元を止めて寝ました。

火曜の朝は娘達は朝から学校、旦那は仕事。
おばあちゃんはショートステイで3日間老人ホームにお世話になる日。
私はその同じ老人ホームに音楽療法に行く日、でバタバタの朝。

まずは又水道の元を開けないと朝の支度できませんsweat01
でも開けたらあっという間にお風呂が溢れまくり(;´Д`A
おばあちゃんにも必死で伝えて早めに身支度してもらい、一度また水道を外から止めるつもりでしたが
市の水道課にダメもとで問い合わせてみたら、指定の水道屋を親切に素早く手配してくれて、すぐに来てくれました!

まだ朝の用意の途中で、おばあちゃんも長女も行く準備中、私も勿論スッピンでバタバタの中、
水道屋さん良心的に直してくれて無事止まった(^-^)/出費も¥1000だけですみました。
感謝です(^_^)☆
だいぶ傷んでいるのでほんとは蛇口ごと替えたほうがいいのですが仮住まいなので、しばらく様子見る事にしました。

〜〜〜〜〜〜 ☆ ☆ ☆ 〜〜〜〜〜〜

久しぶりにロールちゃん!


1369290074686.jpg

1369290077556.jpg


チョコバナナ味。

美味しかったです^ - ^

|

« 地鎮祭 | トップページ | マメマメ〜! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事