« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

2013年5月31日 (金)

父の13回忌

昨日は父の13回忌で芦屋に帰ってました。


1369984061197.jpg

玄関前のヒラドツツジが今年も変わらず綺麗に咲いてました。

月日のたつのは早いもので、あれから12年。
ちょうど5/30が父の命日です。
何も変わらない様で、色々ありました。
私の娘たちも大きくなりました。
いつも事あるごとに、おじいちゃんのお墓参りをしてるので、いつも皆を見守ってくれてる気がします。

天国では父の兄弟姉妹全員揃ってしまいました。
うちの兄も従兄弟までも行ってしまった。

もう当分誰も行ってほしくないな〜。

お願いします☆

母と私達夫婦、兄弟、義姉、近所の従兄弟も来てくれて無事13回忌が済みました。
これでひと段落。

|

2013年5月29日 (水)

ウメ〜!

お天気は梅雨入りだそうですが、昨日は梅雨ってどうしてこんな字をかくのだろう?とふと思いながら
今年も梅を漬けました。


1369820519804.jpg


最近の愛瑠ちゃんのお気に入りの場所


1369820524343.jpg

何故か電子レンジの上^^;

ひじきちゃんは、一応爪とぎなんだけど、その中。


1369820528831.jpg


愛瑠ちゃんは、いくつかお気に入りの場所があって

もうひとつは、段ボールの上。


1369820534192.jpg

この段ボールでないとダメみたいで、真ん中凹んでるのに^^;


1369820538323.jpg

どないなってるねん⁉
しまいに落ちるで(^_^;)

|

2013年5月27日 (月)

マメマメ〜!

先週水曜日は、偶然2人の生徒さんから別々で収穫したてのマメをいただきました。


1369628496919.jpg

豆ご飯やエンドウ豆の卵とじをして美味しくいただきました。(まっiPhoneでクックパッドで検索しながら…coldsweats01便利やわぁ)
ありがとうございます。

1369628514159.jpg

うちの精神年齢小2、実年齢20歳の娘は、この前から「マメマメ〜!」と叫んでいます。

わけのわからんおもろい子です^^;

♪───OO────♪♪───O────♪


家の外は、野良猫ちゃんがいっぱいで
この前まではサカリの猫ちゃんがうるさくて寝られなかったんだけど
金曜あたりから猫の赤ちゃんの鳴き声。
見にいったらめっちゃちっちゃいのにめっちゃ大っきな声!
「おかあさ〜ん!どこ〜!」と叫んでるのか。
おかあさん、たまにいるんだけど、すぐどっか行っちゃうみたい。
ちゃんと面倒みたげてや。


1369628528896.jpg

ひじきちゃんの赤ちゃんの時みたいです。

うちの猫ちゃんは知らぬ顔で寝ております。


1369628531745.jpg

|

2013年5月23日 (木)

水漏れ事件&ロールちゃん

月曜の夜、いつもの様に遅い時間にお風呂に入る娘達。あがったあとに「水止まらへんから見てきて」と言うので見にいったら
止まらない!(◎_◎;)
ここに来た時から、ぎゅーっと栓を閉めてもポツポツは漏れていて、洗面器に溜めて寝てたんですが、今回はどうしようもない!ジャージャー出っ放し(Σ(゚д゚lll)あっという間に溢れてしまいます。


1369290069943.jpg

旦那を起こして引き出しにあったパッキンをはめかえてもらったり色々しましたがダメ(−_−;)

夜中のトイレは我慢して、外の水道の元を止めて寝ました。

火曜の朝は娘達は朝から学校、旦那は仕事。
おばあちゃんはショートステイで3日間老人ホームにお世話になる日。
私はその同じ老人ホームに音楽療法に行く日、でバタバタの朝。

まずは又水道の元を開けないと朝の支度できませんsweat01
でも開けたらあっという間にお風呂が溢れまくり(;´Д`A
おばあちゃんにも必死で伝えて早めに身支度してもらい、一度また水道を外から止めるつもりでしたが
市の水道課にダメもとで問い合わせてみたら、指定の水道屋を親切に素早く手配してくれて、すぐに来てくれました!

まだ朝の用意の途中で、おばあちゃんも長女も行く準備中、私も勿論スッピンでバタバタの中、
水道屋さん良心的に直してくれて無事止まった(^-^)/出費も¥1000だけですみました。
感謝です(^_^)☆
だいぶ傷んでいるのでほんとは蛇口ごと替えたほうがいいのですが仮住まいなので、しばらく様子見る事にしました。

〜〜〜〜〜〜 ☆ ☆ ☆ 〜〜〜〜〜〜

久しぶりにロールちゃん!


1369290074686.jpg

1369290077556.jpg


チョコバナナ味。

美味しかったです^ - ^

|

2013年5月20日 (月)

地鎮祭

今まで住んでいた家は、すっかり解体され更地になりました。

その後地盤調査というのがあり、それに引っかかると地盤強化の工事をしないといけないので100万以上の出費になります。
とてもイタイですが、そうなったら勿論工事してもらわないと不安。
近所のお家もしてるので、どうなるのか…心配でした。

が、調査の結果は○。
100万浮いたので、まずはホッと(^◇^;)

昨日は家の打ち合わせの後、雨の中神社に行きました。
今の仮住まいのすぐ前のお家もうちと全く同じ、一日違いぐらいで解体が行われ、今は更地。これから新築が建ちます。
ちょうどこの前、神主さんが来て地鎮祭が行われていました。

わが家は今まで住んでいた場所に建つのだし、わざわざ神主さんに来て頂くまでもないかと?節約の為もあり(それでしょ)神社に出向きました。

私も旦那もこの辺で育ってないので知っている神社は限られているのですが、家の担当の方もオススメで、今まで住んでいた家を建てる時も姑たちがお参りに行ったという堺の方違神社というところに行ってみました。


1369019888125.jpg

雨の中、同じ時間帯に家の祈願に来られてる人達が何組もあり驚きました。

無事祈願してもらい、御砂や鎮め物、御札をいただきました。
着工時に使います。


1369019891485.jpg


今おばあちゃんが毎晩夜中に、めちゃめちゃリアルな寝言と共に起き上がり窓を開けようとしたり…いろんな事をしようとするので私は睡眠不足(u_u)

きっと状況が急に変わり、頭がこんがらがってるせいもあると思います。

家も家族も無事に進むといいな。


帰ったらあららー(^◇^;)ひじきちゃん、大股開きのすごい格好で寝てます。

黒くてわかりにくい⁈


1369019893368.jpg


|

2013年5月13日 (月)

桜珈琲と母の日

土曜日の夜は娘たち2人、きーちゃんの運転でおばあちゃんを連れて桜珈琲まで行ってきました。
おばあちゃん、きっと喜ぶだろうときーちゃんがずっと言ってたんですが
喜んでました(^^)


1368451303988.jpg

おばあちゃんが私たちにお土産も買ってきてくれました。


1368451319029.jpg

このプリン、めっちゃ美味しかったです。


母の日、長女からは


1368451322414.jpg

こんなもの、いただきました。

なんか肘とかの黒ずみが取れ、いい匂いがするもの。
昨夜お風呂に持って入るの忘れたので今日こそやってみよう。

ありがとう♡


次女はバイトの稼ぎも少なく金欠なので
今勉強中のエステやってよ?
と予約中ですが昨夜はタイミング合わずしてくれなかった。
楽しみにしてるんだけど〜(*^◯^*)


|

2013年5月 9日 (木)

蟹とブルーレイ

連休中の出来事の付けたし。

1368105079959.jpg

旦那の会社関係で北海道から蟹が送られてきました。

こんな沢山どうするの⁈

食べ方さえわからなかったのですが旦那が常連の寿司屋に持って行き食べやすく切ってくれて食べました。
黙々とよー食べる
おばあちゃん(^^)

とても食べ切れないので半分は家を借りてるなっちゃんのところにお裾分け。

なっちゃんのお家は大家族ですが仲間も集まりBBQで盛り上がってました。

そして連休が終わり今週はレッスンが始まりました。
皆私の仮住まいを探しながらもレッスンに来てくれて感激です。

今日は少し時間ができたので、ようやく押尾っちのBlu-rayを見ました!
見にいけなかった東京でのアニバーサリーライブ。
行きたかったなぁ〜。

でも見れて良かったです。
感動しました。

しかしあっという間に一日が終わりました。

|

2013年5月 6日 (月)

きーちゃん&ひじきちゃんおめでとう!⑵

1367829507002.jpg

3日のお誕生日、ケーキを用意して待っていたけど結局帰るの遅すぎて食べず。

翌日もデート?で遅かったけど何とかおばあちゃんもまだ起きていたので皆でお祝い(^-^)


1367829520615.jpg

無事二十歳を迎えました。

これで堂々と酒も飲める^^;


〜〜〜〜〜〜☆☆☆〜〜〜〜〜〜

このGWは結局何処も行かず。

実家にも帰らずでした。

お天気も良かったしコータローさんライブも行きたかったんだけど…。

しかも昨日実家の母から電話あり、熱が下がらないと言うので心配してました。

でも、お天気のお陰で洗濯もよく乾き

実家の母も今朝の電話で熱下がったとの事。
年寄りなので心配ですがとりあえず
少し安心。

そしてコータローさんのBlu-rayがやっと手元に届いたので

ゆっくり見よう(^-^)


1367829523538.jpg


って休みもう終わりやん。

でも皆が学校や仕事に行ってる間の方が自分の時間が満喫できるのです。

明日からのお楽しみ。

そしてレッスンもやっと再開!

引越しで一ヶ月ほど休んでましたが、明日から本格的に再始動!

みんなこの仮住まいの家まで習いに来てくれます(^-^)/

のはず^^;

ガンバローo(^▽^)o

|

2013年5月 3日 (金)

きーちゃん&ひじきちゃんお誕生日おめでとう\(^o^)/

今日は長女のお誕生日。
20歳です!
早いです。
本人は昨夜から例の仲良し4人、“オハナ”のメンバーで神戸にいます。

1367592716468.jpg


1367592729706.jpg

皆にお祝いしてもらい嬉しそうです。

2日ほど前きーちゃんの留守中りっちゃんが家に突然やってきて⁉きーちゃんへのサプライズでお母さんからのビデオレターを撮りにきました。

それも見たんかな(⌒-⌒; )

とにかくここまで元気でよい友達に恵まれてきたのが何より嬉しいです☆

顔が美人とか?頭が良いとかは二の次ですからネsmile

そしてひじきちゃん、
推定年齢1歳です!
きーちゃんと同じ今日を誕生日にしました!


1367592732375.jpg

今日は愛瑠ちゃんとずっと寝てました(=^x^=)

拾った頃は小さすぎて、まだ生まれて数週間と思いきや栄養不足で生まれて2ヶ月は経ってると言われました。
今では愛瑠ちゃんよりすっかり大きくなって1歳には見えない(⌒-⌒; )
よー食べます(^◇^;)

ちょうど今住んでる辺りで拾われたので、この辺が故郷?
そして愛瑠ちゃんも今お家を借りてるなっちゃんのところのお兄ちゃんが拾ってきた猫ちゃんなんです。
だから二匹とも懐かしい場所…かも(^^)

1367592736638.jpg

で、今日帰るはずのきーちゃん
待ってますがまだ帰らず^^;

|

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »