« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月27日 (土)

Reboot

ほんとに荷物だらけで処分に明け暮れていましたが、遂に我が家の解体が始まりました。
仮住まいにも少しずつ慣れて
今日はいいお天気。
お布団干しました(^^)

1367069567196.jpg

中々素敵なお家で、しおっぴーのお友達、なっちゃんのご両親に感謝です♡

昨日は久しぶりに鍵盤弾いた感じ^_^;
自分のレッスンで堺東まで行ってました。
引越しでバタバタでコータローさんのNEWアルバム「Reboot&Collabo.」を買いそびれていて近所のTSUTAYAにも置いてない(・_・;信じられん!と思って
堺東の商店街のCDショップに寄ってみました。
あった(((o(*゚▽゚*)o)))
やっとGet!

1367069572340.jpg

Blu-rayも同時発売でしたが売ってませんでした>_<
また注文してボチボチ楽しみます(-_^)

今日の夜は突然?しおっぴーのバイト先の串カツ屋さんに長女きーちゃんと食べに行きました^o^

今住んでるところのすぐ近くなんです^_^


1367069574589.jpg

思ってた以上にお洒落で大人な感じの店でした。
マスターも奥さんも優しそうないい人でした。
お世話になってます。

1367069577590.jpg

味も勿論美味しかったです!
ちょっと酔っ払っちゃいました(^_^*)

|

2013年4月22日 (月)

りっちゃん

引越しが終わってホッとする間もなくまだ毎日両家の片付けに明け暮れています。

でもそんな中また、きーちゃんの親友4人プラスお母さん4人の飲み会が土曜日ありました。

忙しくて疲れすぎていたので行けそうもないと思っていましたが
今回はりっちゃんの退院、快気祝いでもあり、一度もりっちゃんのお見舞いに行けなかった私は参加する事にしました。

きーちゃんと仲良しのりっちゃん、原付で大事故に合い意識不明だったんです(O_O)

我が娘ではないけれど、心配で心配で、お母さんの気持ちを思うと胸がつまる想いでした。

そして何日後かに意識は戻りましたがもうろうとして口も聞けず…
どうなるかと思いましたが脳の手術後みるみる回復し(若いので驚異の速さでした!)退院、そして通院もしなくていいとのこと。

すっかり元気になったりっちゃんの顔を見て安心しました。

ほんとに良かったV(^_^)V

写真はこれしかない^^;最後に食べたデザート、芋プリンセス。

1366613719010.jpg

おまけの写真はひじきちゃん2枚。


1366613726357.jpg


1366613735376.jpg

靴下被せられてアラブ人みたい(^o^)?

|

2013年4月19日 (金)

引越し

水曜日は仮住まいに引越しました。
私は嫁いできた時以外引越しの経験がなくて要領もわからず、もうバタバタでしたdash

引越し屋さんはテキパキしてて、あんな重たい本だらけの箱も二個ぐらいヒョイと持ち上げ流石だな〜と感心。
ピアノ業者の人なんて両方の狭すぎる玄関を上手に運び、流石プロshine
私はまだ残っている沢山の荷物を箱に詰めていました。
たっくさんのダンボール箱で詰めても詰めてもまたまだまだまだ^^;
仮住まいにしては広いと思っていた引越し先のお家もバンパン箱だらけ(^◇^;)
そして今まで住んでたお家も、不要の大型家具からちっちゃい小物まで、ちらかりまくってえらい事に
なっています。
今はちょくちょく帰って、各不要物は処分の仕方を検討し、残された物の中の必要品は持ち帰る日々です。
そしてこちらの仮住まいは、しおっぴーのお友達がもと住んでいた家で居心地も良く小学校の近くというのもなんとなくホノボノします。
でも着替えるのも食事作るのも何をするのも「あれどの箱に入れたっけ?」捜すの大苦労していますsweat01

腰や足も…きてます(^^;;

パソコンもつぶれたみたいだし…

でもいい経験しています。

今まで住んでた家も月末には解体か。

おじいちゃんが生前転けて転けて壁は穴だらけ。
猫ちゃんがガリガリしてふすまも畳もボロボロ。
おまけに遂に玄関の鍵も壊れ今は裏から入っています。

1366347909360.jpg

今までのお家さようなら。
今までありがとう。

1366347914165.jpg
こんな穴が各所に(;゜0゜)


1366347916444.jpg

にゃんちゃんたちも引越し中はゲージの中でビビりまくってましたが無事引越しできました(^^)

|

2013年4月12日 (金)

忙しい理由

3月は次女の卒業、そして生徒たちの発表会も無事終わり、しおっぴーも4月から初めての電車通学、早起きして張り切って行っています。

きーちゃんもやっと本格的に学校生活が始まり、バイト2つにダンスにデート(もう2年付き合ってるらしい)充実の毎日を送っています。

私の方は、いつも以上に忙しい春。

まだ大きなイベント2つ残っています。 まず今度の日曜は旦那の父親の3回忌。 家で簡単に済ませるつもりですが気が張っています(>人<;)

そして今年は私の父の13回忌や叔父、祖母の一周忌など重なってますが

その前に!

我が家も新築に建て替えることになりました(^O^)/

嬉しいのですが出費は凄い。 それはおいといて

仮住まいに引っ越さないといけません。

仮住まいは、しおっぴーのお友達の所が持っている空家をタイミング良く貸して貰える事になりました!

来週の引越しに向け今日からしばらくレッスンもお休みして片付け。

片付けども片付けども片付かない…。 築30年以上、私が来て20年住んだ間の沢山の物。 思い切って捨てる物。

びっくりするぐらいのゴミの量でありまする。

1365776059258.jpg

1365776065249.jpg

1365776071144.jpg

 

コータロー本だけでも一箱に入りきれないぐらい、いっぱいなのだ(^◇^;)

あっ、これはゴミじゃないよ。宝だよ(^-^)

|

2013年4月 9日 (火)

WAKUWAKU LIVE!

日曜日は楽器店主催のこんなライブに行ってきました。


1365483571314.jpg

TeNさんは旭化成のCMで、百恵ちゃんの「さよならの向こう側」を歌ってる方ですが
とても惹きつけられる声で、カッコよかったです!

ピアノ、エレクトーン伴奏は田中貴俶美さん。
これまたカッコよかった♪
こんな先生に習ってみたいとも思いました(^-^)
トランペットの高見さん、パーカッションのとくじろうさんも、流石プロ。
安定の演奏でいい時間を過ごすことができました。

観に行かれた生徒さんも(私より年上なの)喜んで下さりました(^-^)

帰ったら旦那の妹がまた高槻から来ていたので夜はお好み焼食べました。


1365483585538.jpg

山芋タップリ、ふわふわで美味しかった(^^)

|

2013年4月 8日 (月)

天才!にゃんず(^-^)♡

ほんとは昨日の出来事を書く予定でしたが今日は感動ハプニングな出来事があったので、それから書く事にしますkey

今朝からやっと家族の春休みモードも抜けた感じで長女も久々に学校。次女は専門学校入学式に神戸まで、おばあちゃんはデイサービス、旦那はいつもの如く仕事に出掛け、私はゆったり家事ができると幸せ気分の朝でした。

次女を駅まで送った後買い物を済ませ家に帰りました。

が…

玄関の鍵が開かない(゚o゚;;

何度も何度も挑戦するも無理(゚o゚;;

裏口の鍵を開けて入っても、すぐにサッシの扉があって猫ちゃんが出ないようにロックしています。

だから入れない(゚o゚;;

猫ちゃん達も私がいつもと様子が違うので二匹とも心配して、玄関前に行ったりサッシの前に行ったりしてニャーニャー鳴いていますcat

玄関前で私が「入られへんねんsweat01
そしてもう一度裏のサッシから
「ここのロック下げて、ココ、ココdownwardright
と一生懸命説明すると二匹とも一生懸命聞いてくれて私が入れない事を解ってくれてる様でした。

で30分ぐらいウロウロして、もう一度サッシをみたら、なんとなんと‼eye

ロックが少し下がってる!
奇跡的に開いたんです!

そして無事家に入れたのは朝11時28分ごろ。

二匹のにゃん達のお陰です♡♡ありがとう♡♡サイコー

お陰様で見れてなかった押尾のギターを弾きまくロー!再放送11時半〜も見れました。(録画もできてたけど)


1365423822228.jpg

これはこの前の写真の続き。

1365423833548.jpg

1365423835110.jpg


1365423836328.jpg


1365423837858.jpg


1365423838878.jpg

窓の外の小さな蜂を追いかけてました。


1365423840900.jpg

行っちゃった(^◇^;)

|

2013年4月 5日 (金)

ギターを弾きまくロー!

4/1月曜からNHKで始まった押尾コータローのギター教室、見てますか?
今日堺東のヤマハでテキスト買ってきました。


1365148816521.jpg


実は私、録画録れてなくてsweat01
娘がリッチマンプアウーマン見てるから
まだ見てないcrying
ショックすぎbearing

この番組、私の周りでもとても好評です。
来週月曜朝の再放送は見逃さず録画しよう!
ちょっくら気合入れて練習してみたロー!か…?

あっ、翌日火曜も再放送してたのかcoldsweats02

おまけの写真はポカポカ陽気だった今日の愛瑠ちゃんとひじきちゃん。

1365148822010.jpg

二匹並んで何を見てるの?catsmile

|

2013年4月 1日 (月)

満開スタート!

今日から四月cherryblossom

桜、満開ですね。


1364819105792.jpg

今日は次女しおっぴーの行く専門学校の新入生保護者説明会に朝から出かけていました。

電車で一時間以上かかりますが


1364819110949.jpg

明るくて良さそうな学校でした。

娘は私と入れ違いでお昼から登校。

高校からのお友達もいますが、新しく仲間も増えて楽しく頑張れそうな顔で帰ってきました。

しおっぴーはトータルビューティコース。

メイク、ネイル、エステなど学べるみたい。

好きな事を勉強するので楽しそうです。

入学式は来週神戸でありますが今週からほぼ毎日登校する様子。

頑張ってねo(^▽^)o

帰りは蓬莱の豚まん買って帰りました。


1364819113405.jpg

大阪の味(*^_^*)

|

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »