« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

2013年2月28日 (木)

春近し

最近毎日バタバタバタ。
あっという間に2月も終り
少し春めいてきましたね。

1362062603334.jpg

今日は、長女きーちゃんのバイト先のケーキ屋さんに行きました。

可愛いお店で、おもろいリーダーです(^o^)
いつも娘がお世話になってます。

1362062607228.jpg


1362062610539.jpg

きーちゃん、ケーキおごってくれましたwink


1362062612645.jpg

|

2013年2月18日 (月)

HappyBirthday☆18歳☆

昨日は次女しおっぴーのお誕生日でした。

娘は夜おすしが食べたいと言い残してお楽しみのライブへ。

大阪城ホールまで。飲酒運転防止のキャンペーンライブみたいです。

Photo


なかなか豪華なメンバーですがお目当てはもちろん三代目Jソウルブラザーズ。

「めっちゃかっこよかった♡誕生日にNAOTOに会えるなんてめっちゃ嬉しい♡」

とコーフンして帰ってきました。

私達はその間いろいろ忙しくしていて、まず家の古着、といっても一回も袖を通さずじまいのスーツや旦那のスーツ、ちょっと昔のものですがブランドバッグなどなど大きめの段ボールいっぱいに入れ重いので車から台車で運んで近所の買い取りのお店に持って行きました。

まぁ引き取ってくれるだけでいいわ

とは思ってましたが

まさかの

¥10

えっ??!!

¥200くらいは覚悟してましたが¥10て・・・

笑ろてしまいましたcoldsweats01

そしてその後は愛瑠ちゃんのワクチン!

Photo_2


診察がすごく混んでいて1時間ほど待ちましたが道中も病院でもゲージの隅で大人しくおびえていました。

でもほんとに混んでいて診察はいつもの先生ではなく新米の?先生にいつもと違うお部屋でみてもらいました。

熱を測る時も逃げ気味で途中で抜けてしまい、注射の時も低い声で「うーっ」とうなっていました。

でもまだ我慢してる状態。

次に先生が「爪切りましょうか?」と言うので

「愛瑠ちゃん、ひじきちゃんと違って家でも相当手こずってなかなか切らしてくれないのでお願いします。」

と言ったものの先生も大変かも・・・sweat01

と思ったら案の定、暴れるので押さえつけるの必死。

そして今まで聞いた事もない様な大きな声で

「ギヤオオ~~~!!!」と叫びガスも3回ぐらいはいて、すんごい表情してました。

新米先生、ご苦労様。

愛瑠ちゃん、とりあえず無事ワクチンを終えましたcat

Photo


お疲れ様。

そして帰ってからみんなでお寿司。

Photo_2


豪華だぜー!美味しかったぜー!

ケーキはチーズケーキがいいと言うので安上がりsmile

Photo_3


お父さんは苦手なのでチョコケーキ。

お誕生日おめでとう~birthday

18歳か。

ええなぁ(^-^)

|

2013年2月15日 (金)

バレンタインデー

独身時代、会社に勤めていた頃は大量にあげていたチョコですが

この頃はもらう機会が多くなってきました。

Photo


ほのかちゃん、ありがとう♡

Photo_2


まおちゃん、ありがとう♡

今はみんな手作りですね。

上手に作るわ。美味しかったです(^-^)

講師会でも

Photo_3


もらっちゃいました。

私は?

Photo_4


こんなのあげました。

ん?

もちろん旦那旦那smile

ひとつ食べてんな。

ホテルオークラの

あっライフで買いました(シーっsmile

おまけの写真は

Photo_5


ぼくだって欲しいよ。

とピアノの椅子からすねるひじきちゃん。

チョコはダメだよ!

|

2013年2月12日 (火)

ストロベリーナイト

昨日の朝は次女と映画に。

やっと「ストロベリーナイト」見てきました。

Photo


さんざん雑誌やテレビなどで予告をみていたので、大体想像どおりでした。

菊田(西島さん)は相変わらずかっこいいのですが

この役柄で言えば私は牧田(大沢さん)にひっかかるタイプだな~と見てましたsmile

傍で優しく見守ってくれてる人がいるのに遠い人に魅力を感じてしまう。

まぁ私は、普通のおばちゃんですが

映画を見てる間は竹内結子よbleah

Photo_2


唯一お天気のシーンでしたsun

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

午後からは、こんなところへ。

Photo_3


誰の家?

Photo_4


裏のキャベツ畑にたくさんキャベツができていましたhappy02

。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚

おまけの写真は長女のバイト先で最近売ってるプリン。

Photo_5


その名も「ストロベリーナイト」ですwink

|

2013年2月 7日 (木)

愛瑠のお気に入り

最近の愛瑠ちゃんのお気に入りの場所は炊飯器の上。

Photo


ちょうどいい感じで温かいのか。

怒ってもすぐのっかります。

蒸気が出たらお尻火傷するよ。

Photo_5


ピアノの上で反省中?smile

そして、最近私が朝晩の歯磨きしてると何故かコーフンして喉をゴロゴロ鳴らしながら肩の上に飛び乗ってきて甘えます。

おもしろい。

電話をしてる時も同じ。

何故かコーフンして甘えてきます。

不思議な子ですcat

そしてひじきちゃんは、愛瑠ちゃんにパンチされるのに後ばかり追いかけて真似ばかりcoldsweats01

2

Photo_2

Photo_3


よく食べるからか、すっかり愛瑠ちゃんより大きくなりました!

重い重いっsweat01

来た時は栄養失調でこんなにちっちゃかったのにhappy01

Photo_4

http://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2012/07/post-25e7.html

↑7月のブログ、今と比べてびっくり!

|

2013年2月 3日 (日)

PEACE!2013

今日はメルパルクホールでのエレクトーンコンサートを見に新大阪まで行ってきました♪

Photo


加曽利康之さん、冴咲賢一さん、廣田奈緒子さん、鈴木麻理奈さんの4人のプレイヤーがソロはもちろんDUOでも最後は4人でも

いろんな形で素晴らしい演奏聴かせて下さいました。

Photo_2


廣田奈緒子ちゃんは地元でもあり、うちの娘と師匠も同じ。

娘の先生が病気の時、代行で教えてもらった優しい先生でもあります。

皆さんさすがの演奏でした。

節分ということで帰りは福豆ももらって帰りました。

お客さん1000人も一緒に

盛り上がった様子は冴様のブログにアップされています(^O^)/

http://ameblo.jp/saezaki/entry-11462911089.html

|

2013年2月 1日 (金)

初夢

今朝はコータローさんが夢に出てきた。

なんかわからないけどお家みたいなところでの仲間内だけのコンサートに私も行っていて、みんなの中にうちとけて笑ってる、みたいな夢。

コータローさんって大阪の人って事もあり、きっと人脈も広いので、私の友達の友達の友達だったり・・・旦那の友達の旦那のお兄さんと交流があったり・・・

なんかわかりにくいけど遠いところでちょっと惜しいところで繋がってる事が多いんです(^-^)

そんな人たち(は夢に出てこなかった気するけどsweat01)との繋がりの糸がほどけて笑ってるみたいな夢でした。

そして今日は2月1日!

押尾っちのBirthdayですbirthday

ええ日にええ夢見た~~\(^o^)/

昨日おばあちゃんが「今日31日か。○○○(←旦那の名前)は今日も会社か!?」

ばっかり聞くので平日なのになんでそんな事聞くんやろって思って・・・考えてひらめき

「今は1月ですよ!」

という会話を何度もしました。

12月の大晦日と間違えてる姑。

だから私も今年の初夢覚えてないし

今日が初夢っちゅうことで

私の中に記録しておこう~bleah

お誕生日おめでとうございます~~~\(^o^)/♡\(^o^)/

新しいアルバムが楽しみなのであります♪

おまけの写真はいつか載せそびれた

サンケイ新聞のコータローさん

Photo


ちょっとしゅわしゅわになってますが・・・sweat01

2011年12月分です。

|

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »