« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

2013年1月27日 (日)

腹ペコ~。

今日のお昼はこんなにいいお天気だったのに

Photo


今外を見ると雪snow

積ってます。ビックリ!

今週(先週)もいろんなことがありました。

水曜日はおばあちゃんがいつも通りデイサービスに行ってその後お昼は勉強会のメンバーでランチするのを楽しみにしてました。

一応私が声掛けして集まる事になっていて

さぁ出掛けようと靴を履いてる時に携帯が鳴り

デイサービスからの電話。

「おばあちゃん、熱があがってきてるのですぐお迎えに来て下さい。」

「え~~。」

朝から咳と鼻水が出てるとは思っていましたが・・・

どうしようもないので迎えに行きそのまま病院で診察。

結果インフルエンザA型と判明。

点滴して帰ったのが2時半ごろ。

ランチモードの私のお腹はもうペコペコで疲れ果てました。

そして土曜日は、ちょっとマシになったおばあちゃんを寝かしたままbleah

ライブへ。

半年前にも記事にしましたが、音楽療法の時中心に活躍してくださってる先生夫婦と仲間のバンド、&、音楽療法の時に一番お世話になってる老人ホームの方夫婦と仲間のバンドのライブでした。

以前と同じ顔触れで平均年齢55歳前後?

見えませんけど。

今回もホントに楽しそうで、懐かしのナンバーをいっぱい聴いて帰りました。

http://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2012/08/beatin-a7b8.html

↑前回のライブの様子♪

今回は写真がないけど始まる前の私の夕食。

Photo_2

そして今日、日曜も遅いお昼となりました。

もうお腹すいてすいて・・・sweat01

今バタバタしてるんです。

おばあちゃんの事もあるけど

楽しみな話もありましてlovely

でもそれはもうちょっと煮詰まってから報告いたしますsmile

で、遅くなったお昼はラーメン屋スミイチで。

お父さん、会社の帰りとか私が押尾ライブに行ってる時とかによく行ってるので

店のおばちゃんとすっかり友達やし(^-^;

「今日は奥さんと来たから芦屋の帰りか~?」と言ってました。

違うんやけどねcoldsweats01

Photo_3


Photo_4

ここの餃子が上手いんだdelicious

|

2013年1月21日 (月)

木金土の出来事

毎日いろんな事があるのですが、なかなか怠け癖がついてしまったこの頃sweat01

先週後半の出来事をかきます。

まず木曜日は運転免許の更新に行ってました。

気が付かなかったのですが偶然前回も1/17に更新してました。

で、今回はまたブルーのラインに戻りました。

いつもしょーもない違反で捕まる私。

40キロ速度の山道で52キロほどで捕まった記憶が・・・

制限速度40キロ遅すぎやろーと思うのですが・・・かえって危なく迷惑じゃないですか?

その一度の過ちのお陰で今回はブルーの免許証もらって帰ってきました。

写真は毎回老けますが仕方ない(p_q*)

金曜は自分のレッスン。今年に入って初めのレッスンでした。

先生がいきなり今年の目標は?と聞くので頭からっぽだった私は戸惑いました。

他の生徒さんや先生自身の小さな目標の例を聞き私も思わず

「家の中の書類の山を1週間に一度は整理する」と答えました(^-^;

学校やヤマハ関係など読むお手紙類がたくさん溜まっていつも大事なものを捜すのも必死。すぐに3か所ほど山積みの場所ができます。

お恥ずかしい話。

でもホント今年はそれちょっとずつでもなおさないと・・・

で、土曜はナビの修理がやっと終わりました。

車のナビが壊れ1か月ほど車に乗っても音楽もラジオも聴けず。

私にとってはけっこう淋しい毎日でした。

年末年始を挟んだので遅くなったのですが毎年クリスマスは「メリークリスマス!」とナビが言ってくれ、お正月は「あけましておめでとうございます」と言ってくれるのが楽しみだったのでこれも淋しかった(^。^)

今回は同じような例が多数あったらしく、無料で治ってきました。

良かった(^.^)

おまけの写真は愛瑠ちゃんの珍しい表情cat

Photo


  どうしたの!?

|

2013年1月17日 (木)

招き猫

次女が熱を出して学校を休んだのが先週木曜日。すぐ治るかと思っていたのに熱が下がったら腹痛が酷くお腹をこわしました。連休中もずっと調子悪く昨日やっと病院で薬をもらいバイトも行き、今朝(水曜)からやっと学校へ。

朝は皆学校へ行って、姑もデイサービス。
やっと1人のんびりの時間が取れる\(^o^)/と
思ってたのもつかの間。

長女きーちゃん大学一時間で帰ってきた。
早っ。
でもお昼おごってくれるとのこと。
じゃあ行こうとジョリーパスタへ。

1358350064269.jpg

さぁ食べよう〜と言うときに携帯が^^;

次女しおっぴーからの電話で「先生に帰っていい?って言ったらいいって言うから今帰ってる。」
なんじゃそら。
鍵もってるの?と聞くと持ってない。

慌てて食べて買い物して帰りました。

でもしおっぴーそれ程しんどかったわけでもなく夕方は私のレッスンが終わってから教習所の申し込みに行きました。

ゆっくりできるはずの一日でしたが
なんかバタバタの一日でした。
ホントはいっぱいたまった録画といっぱい買ってしまった雑誌。
ゆっくり読もうと楽しみにしてたのに。


1358350069029.jpg

最近活躍してますね。西島さんsmile

おばあちゃん、今日のデイサービスは近くの神社参拝。
いいお天気で良かったです。

1358350073449.jpg

こんな可愛いお土産買ってきてました(^^)
「ネコなんかやるゆうてもいらん」とか言ってましたが
ほんまはだいぶ好きになってきたんとちがう?

|

2013年1月11日 (金)

カウベルとロールちゃん

あ〜 またさぼってしまった^^;

日記。

ダラダラと毎日過ぎていってしまいます。

そんな中次女しおっぴーは熱を出し昨日今日と学校お休みしました。

インフルエンザかもしれないので医者に行こうと言いましたが、あの鼻に突っ込む検査が嫌で結局行かず。

でも今日は熱も下がってだいぶ良くなりました。

風邪が流行っています。

皆さんもお気をつけ下さい。

私もうがい、手洗い、必死です(^-^)/

今朝はこんなものが届きました。 1357906686353.jpg

Pearlのカウベルです。 春の発表会で使おうと思って購入しました。 以外に安かったのでhappy01 これから春の発表会に向けて気合入れて頑張らなければo(^▽^)o

 

おまけはロールちゃんいちご味。 1357906689493.jpg

今回中身のカステラに模様が。 1357906690657.jpg

娘が言うには、今こんな周りに模様のついたお菓子が流行ってるらしいです。

ほんま⁈

|

2013年1月 6日 (日)

我が家のお正月

 
もうあっと言う間に2013年も5日が過ぎました。
2013_5
   元旦はおばあちゃんが残していったお節(おばあちゃんの希望で注文したのに暮れに  妹  さんのお家に泊りにいったので)と黒豆とお雑煮で軽くお祝いをしてから芦屋の実家にみんなで行きました。
二匹のニャンズも一緒ですcat
2013_6
Photo_4
お雑煮は私も旦那も関西人ですが、珍しく両家ともおすまし派なのでおすましです(^^)
1日は私の父のお墓参りをして2日は芦屋神社で初詣。
長女は毎年元旦夜中に住吉大社に初詣行ってはりますがsweat01
Photo_5
おみくじは二番、吉でした(^^)
お参りしたその足で三ノ宮まで。
娘たちはお年玉で沢山好きな洋服選んでました。
人も多し、親は疲れ果てました^^;
2日に芦屋から帰り3日から長女はバイト。次女も3日は遊びに行って4日からバイト。
よく頑張ってます。
そして私は今日から生徒がやってきました。
そしておばあちゃんも帰ってきました。
徐々にお正月モードは抜けてきています。
が今日も皆でお鮨を食べにいきました。
Photo_6
 
このお正月で太った⁉
明日から控えめにしなくては。
 
おまけの写真は長女きーちゃんのバイト先の
福ちゃんプリンsmile
Fuku
何故かどうしても逆さま向くの。
何故?許して下され。

|

2013年1月 1日 (火)

HAPPY NEW YEAR 2013

1356968113171.jpg

今年も素敵な年になりますように☆

よろしくお願いしますm(_ _)m

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »