« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »

2012年12月

2012年12月31日 (月)

感謝☆

皆様。今年も一年ありがとうございました。

…ニャンコちゃんたちも一緒にご挨拶しましょう。

…あらっsweat01


1356959787534.jpg

今年の締めくくりに、ひじきちゃんコタツでのびちゃった( ̄◇ ̄;)

新年のご挨拶はバッチリ決める予定ですのでお楽しみに( ̄▽ ̄)v

|

2012年12月30日 (日)

年末

もうあと1日で2012年も終わります。

いつもだったら必死で片付けしたりバタバタしてる頃ですが

今年は何故か年賀状もスムーズに作成し、黒豆もできあがりました。

おせち料理はおばあちゃんが「今年は頼もう。」と100回以上も言ってるので頼みました。

「頼んだよ。」と言ってもまだ100回以上「今年は頼んでみるか。」と言ってますsweat01

Photo

そんな中29日は長女きーちゃんの親友4人+ママ4人での忘年会!

春以来の顔合わせです。

Photo_2


前と同じ場所で夜中まで・・・

呑んだよbeer

最後はデザートで〆ました。

Photo_3


そして今日30日は高槻の妹さんが来ました。

お正月は家族で私の実家に帰る事になったので、その間おばあちゃんを連れてってもらう事になりました。

晩御飯は串カツ。

Photo_5


ほんとは次女のバイト先の串カツ屋に行ってみたかったのですが、もうお休みでした。

で、おばあちゃんはしばらく高槻に泊まるらしいですが

頼んだおせちの事・・・

もう忘れてるかな(゚ー゚;

でもまだ今はなかなかゆっくり時間とれませんが、お正月はコータローさんと西島さんのたまった録画見て雑誌みるのが楽しみです。

Photo_6

これは10周年コンサートに東京まで行けなかったのでパンフレットだけ注文しました(*^-^)

More


これはMOREに載ってる西島さんo(*^▽^*)o



|

2012年12月28日 (金)

後半スタート

クリスマスからあっという間に日にちが過ぎもう28日。

年賀状はやっと一段落したので今頃になりましたがクリスマスの出来事補足。

まず食事(゚ー゚)

24日は一緒にライブに行ったSちゃんと台湾小籠包。

女子会セット。美味しかったnoodle

Photo

そして25日のライブ前は次女とスパゲティ。

なんか明太子のなんとか・・・と白ワインも飲みましたwine

Photo_2

Photo_3


それからライブ前にはコータローさんの友達でもある少路和伸さんの絵をやっと見に行く事ができました。

可愛い絵本も出てました。

絶対売り切れかと諦めていたカレンダーがGETできて嬉しかったです(*^-^)

Photo_4

ライブから帰るとホントは私に何かプレゼントを買ってくれる予定が買う時間もなくなってしまったと言いカードだけ用意してくれていました。

Photo_10

後ろにはメッセージも。

Photo_14

ありがとうshine

コンサートでは押尾ファン何人かがサンタさんの恰好してましたが甲斐さんとコータローさんにも目にとまった様子でした。

うちの娘達もそれぞれにサンタのコスプレでミナミを徘徊してました(^-^;

おまけは次女&仲良しのミニスカサンタhappy02

Photo_15


今のプリクラは足も細く見えるらしいです(゜-゜)

とにかく幸せな50のはじまりです。

|

2012年12月26日 (水)

クリスマスライブ♪

行ってきました!コータロークリスマスライブxmas

Photo

今年もサンケイブリーゼ。

私は24.25と行きました(*^^)v

Photo_2

24のゲストは塩谷哲(しおのやさとる)さん。

ピアノめちゃめちゃ上手い!気持ちいい!

コータローさんのギターの音も良くてピアノともバランスとれてて

思っていた何倍も盛り上がりました!

演奏姿がかっこよすぎてアドリブもかっこよすぎて

正直ちょっと惚れました。

コータローさんゴメン。

でもホントできることならいつか習いたいわ(・∀・)

25日は甲斐よしひろさん。

この日は前日とまた雰囲気がごろっと変わって

懐かしくて大人な雰囲気。

次女しおっぴーと行きましたが

知ってる曲も少なくて、昭和な音楽についていくの、ちと可哀想だったかも(^-^;

娘、ビートルズは大好きなんだけどね。

でも私の周りのみ?わりと平均年齢低くて学生男子っぽい子が数名。

皆、ギター小僧だな(゚ー゚)

2日間とも帰りぎわにサイン入りピックをいただきましたpresent

Photo_3


甲斐さんのサインわかりやすすぎ(≧∇≦)

一字変えると私やし・・・

と喜ぶ(* ̄ー ̄*)

素敵なひとときでした。

さあ、3連ちゃん充分満喫したので今日から現実。

どうする。

片付け(@Д@;

年賀状( ̄○ ̄;)!

|

2012年12月24日 (月)

美人鍋

夕べはJET講師の忘年会。
その中でも選りすぐりの美人8人がH先生宅に集合しての鍋パーティでしたbeer
いえ、ウソ(>人<;)そんな事言ったら欠席した先生に失礼coldsweats01

M先生の車に乗せてもらって遥か?河南町まで

みんなで色々持ち寄って
チーズフォンデュ、初めてしました。
そしてコラーゲンたっぷり美人鍋。
そして、T先生手作りのチラシずし、ローストビーフのサラダ、ダイコン生酢

1356326704048.jpg


1356326716433.jpg

ビールで乾杯して
みんなでワイワイと食べました。

もうお腹いっぱい!


なんとサプライズ⁉
ケーキ登場birthday

1356326719343.jpg


1356326721426.jpg

ビックリビックリ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

この歳でこんな皆に祝ってもらえるなんて中々ないよ。

ええ日に生まれた(*^◯^*)

恥ずかしかったけれどロウソク吹いて

無事5歳のお誕生日迎える事ができました。(ロウソク5本やし)←あれっ6本あるcoldsweats02

キリのいい歳。
これからも心機一転、人生の後半楽しみたいと思います!

今年はメールメッセージも沢山いただいて幸せを感じる一日でした。
皆さんありがとう\(^o^)/heart


そして夕べは楽しかった(*^^*)

めっちゃお料理も美味しくて
お酒も美味しくて
とにかくお腹パンパンになりました。

最後はO先生のハンドベル演奏♪
きよしこの夜を皆で歌って御開き。

夕べは皆さんお世話になりました。
ありがとう\(^o^)/
また来年もよろしくお願いします。

|

2012年12月22日 (土)

長寿の鶴と幸せの紅孔雀

今日で今年のレッスン最後\(^o^)/
最後のみうちゃんがお手紙をくれました。
なんだろう?と思って見たら
お誕生日のメッセージがかいてありました。
1356178642204.jpg
可愛(*^^*)
ありがとうheart02

母からは金一封が届いていました(^-^)/
封の裏に一筆と
中には折り紙で折った長寿の鶴と幸せの紅孔雀が入っていました。
お母さん、83歳ですが、よーこんなちっちゃいもの折るわ。まずそれにビックリ。

1356178647149.jpg

でもありがとう。
長寿と幸せのお守りだって。
財布に入れておくわ。
母の愛を感じました。

そして夕べは長女きーちゃんがこんなものをくれました。


1356178649585.jpg

黒猫ちゃんの小物入れ。可愛いcat
アクセサリー入れます。
ありがとーね。
絶対なんもくれないと思ってたのに嬉しいです。

きーちゃん今バイト二つ掛け持ちで頑張ってます。
今日も朝から歯医者、お昼食べる間もなくそこからケーキ屋。
疲れて帰ったと思ったら車で遊びに行った。
すごいパワー。
12月はどこも忙しいけど今ケーキ屋はハンパないよ!
ぶっ倒れんといてや。

みんなが頑張る3連休。
私は3連ちゃんで夜遊びですσ(^_^;)

これも皆の愛あってこそできる事。
みんなありがとーね。heart02

|

2012年12月20日 (木)

キレイ桃酒

1355975903137.jpg

最近、食事時はこれを飲んでいます。

歳がいくとヒアルロン酸やコラーゲンの言葉に敏感になり(^_^;)

ちょっとでも若く元気でキレイでいたい女心です。

そんな私。

あと数日でついに大台にのりますΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

とてもそんな歳には見えないと みんな上手い事言ってくれます(^∇^)

大阪の人は特に上手やで。のせるの(^o^)

この前も初めて童顔?と言われました。

童顔て(⌒-⌒; )

マヤの預言では明日がこの世の終わりとか。

メキシコの天気予報も明日以降はないらしい(゚o゚;;

怖すぎる。

でも50にならずにすむ? なんて考えてました。

どうか無事ですようにshine

それよりこのお酒、昨日までずっと梅酒だと思って飲んでました(^o^)

よーみたら桃酒じゃないか。(すでにボケの兆候がbearingsweat01

でもその前に買ったのはコラーゲン入りの梅酒のはずcoldsweats01

|

2012年12月15日 (土)

除菌!

水曜日は旦那が名古屋出張だったのですが、体調悪くお腹もこわしていました。

木曜に帰ってお医者さんに行ったら
恐れていたノロウィルスと判明。

えーwobbly
シュンとしているお父さんは可哀想ですが
でもでも家族に移ると大変!

そこで活躍したのが
何故か楽器店で買わされた、あっ、いや購入したsweat01除菌スプレー。


1355581906778.jpg

また追加で購入して

トイレにお風呂にお布団に…

まきまくっています。

絶対移りませんようにshine

|

2012年12月12日 (水)

激安¥

12月に入り、クリスマスツリーも出さなくちゃと思いつつ、置き場所もなくニャン達に荒らされそうな予感。
もう今年はこれでいっときます(^∇^)


1355276915643.jpg

ホームセンターで¥280ほどで買いました。
電池を入れると色も変わって可愛くて綺麗。
これで充分なのだ(^-^)

そして最近ちかくにできている24時間営業のメガディスカウントスーパー。
気にはなってたのですが

この前初めて行ってみると

カントリーマァム¥178冷凍ピラフ¥128揚げたてパン1個¥50お惣菜も1パック¥100お弁当は1つ¥198ヨーグルト4個パック¥98…
などなど安すぎてビックリ‼


1355276919527.jpg

今までのお気に入り、万代も近くにあるのですが時々浮気してしまいそうなこの頃です。


|

2012年12月 8日 (土)

和歌山ラーメンと歌謡祭

もう土曜日。
寒くなりました。
火曜日は親戚のお通夜があり、朝の音楽療法を終えた後は和歌山へ。
帰りは皆でまるやまへ。

1354956866052.jpg

ラーメン美味しかったです。
店舗によって味も違う気がしました(^-^)

そして水曜日夜はFNS歌謡祭。
私の楽しみはもちろん押尾コータロー♪
YUIちゃんとのコラボ&山Pとのコラボ。
豪華ですよね〜!
コータローさんもすっかり馴染んでて凄いなって思います。

次女しおっぴーのお目当ては、もちろん三代目J Soul Brothers。
今回娘の好きなNAOTOが沢山活躍してて、コーフンしてました(*^◯^*)

私の大好きな香里奈ちゃんも出てて


1354956871160.jpg

綺麗すぎですよね(*^_^*)

でもほんとのところ一番気になったのは笑い飯にソックリのドラマーでした(^o^)

|

2012年12月 6日 (木)

四国土産とアンパンマン

四国に行ったおみやげ。


1354779722719.jpg

おうどんは金毘羅さんで買いました。
「もう下降りたら売ってないよー。」と言われ慌てて買いましたが下でもいっぱい売ってました^^;
あっでも私は金毘羅さん、半分しか登りませんでした。(股関節が悪いので後の事を考えて。)

お豆もめっちゃ美味しかったです。やめられない)^o^(

それから一番上は猫ちゃん用のオヤツ。
さぬきうどんだって。
レジ前で見つけ思わず買いました。
愛瑠もひじきもよろこんで食べてました(^o^)

娘達にはキーホルダー。

1354779727959.jpg

銀魂好きの長女は大喜びしてくれました。
次女はイマイチだったのか
「適当に選んだでしょ」とsweat01
でも可愛いやん。
アンパンマン。

四国ではやたらアンパンマンを見ました。
淡路島についたインター?でも観覧車にアンパンマンが乗っていた。

電車も!
1354779729456.jpg

帰り買ったバンも!


1354779731178.jpg

おむすびまんってちょっとレアかな〜と思って買っちゃいました(^-^)

そしてこの前載せたアンパンマン。
これは愛媛松山なんですよ(^o^)

思い出に残る旅になりました(*^_^*)

|

2012年12月 2日 (日)

四国〜♪

この土日は講師仲間で四国ツアー(^_^;)


1354445222839.jpg

淡路島から四国へ

まんのう池、綺麗でした〜!
1354445228515.jpg

紅葉も綺麗。


1354445231239.jpg

お寺巡りもして

翌日は金毘羅さん。


1354445233509.jpg

そしてうどんも美味しかった。


1354445236388.jpg

O先生のご実家に泊めていただき、車の運転もすべて先生が。
ありがとう〜。
ほんとお世話になりました。


1354445238746.jpg

レトロな雰囲気の素敵な御宅でした。


1354445242074.jpg

裏には川が流れてました。

私は一足お先に電車で帰りました。


1354445244695.jpg

アンパンマンもお見送りしてくれました(*^_^*)

|

« 2012年11月 | トップページ | 2013年1月 »