« DANCE FESTIVAL | トップページ | 祝☆82歳 »

2012年11月24日 (土)

大人の発表会♪

昨日は色んな事があり濃い一日でした。 まずはその前半を書きます。

1353728374068.jpg

朝はまずオータムコンサートがあり私の生徒は出ないのですが、まん中のティータイムの時間に、ピアノ講師の皆でのレッスン研究会で作った曲を披露することになり、そのリハーサルの為朝9時にホール集合。

リハの風景 1353728380956.jpg

前にも書きましたが、ピアノに加えて和太鼓、カホン、ピアニカ、エレクトーン、そしてわたしのエレアコも加わり えー?どんな曲?って感じですが “PSTA de SAMBA”と言う素敵な曲が仕上がりました。

本番ではハッピを皆で着たんですが、 せっかく調達してくださった先生が皆のハッピを忘れた^^;

で、リハが終わってすぐ生徒の出ない私の車で一緒に先生のお家まで飛んでいきましたrvcardash

ハッピはすぐ用意できていたのですが先程のリハでの音で納得いかないところがあったのでエレクトーンのリズム音を直しに…

私はその間下の部屋のコタツに入って「よーいどん」観てました(^◇^;) で、面白〜と観ていたのはいいけど先生二階でリズム打ちして一向に戻る気配なし。

出番の11時15分前になっても10分前になっても。

さすがの私もドキドキしてきて。

と思ってたらようやくおりて来て、ホールまで飛ばすrvcardash

着いたらギリギリ^^;

他の先生たちもヒヤヒヤしながら待っていて下さいました。

そしてハッピ着てすぐ演奏。

お客さんが結構一緒に手拍子して盛り上がってくれて 楽しかったです\(^o^)/

その後後半の皆さんの演奏を聴きました。

1番印象に残ったのは60代くらいのおじちゃん。

プログラムには「ハナミズキ」弾き語りになってるけど?

ピアノは緊張でミスタッチもいっぱいでしたが声がしぶいの!

お顔からは想像できない(ごめんなさい)ええ声〜。 たかじんみたいな感じ? 素敵なハナミズキに感動しました。

伝わるものって演奏力とか技術とかって関係ないんだなって思います。 一生懸命さか楽しさか?

終わってからはお昼。 私は明石焼食べました(^-^)

1353728384404.jpg

その後は私の生徒が1人だけ出る大人の発表会。

1353728388214.jpg

まったく人前での演奏は初めての60代主婦の方。

ご本人の希望て「栄光の架橋」 私もエレクトーンで少しサポートしました。

また他の人たち上手すぎ。

余計緊張しちゃったかもしれませんが よく頑張りました。

また凝りずに出ていただけたらと思います。

ケーキもついてるんですよ! 今回は特別?講師たちの分もあった\(^o^)/

1353728391327.jpg

無事終わって帰宅。

気になってたテレビ「ちちんぷいぷい」着けたらちょうど(*^_^*)

1353728395526.jpg

コータローさんが京都の紅葉の中で演奏してたmaple

|

« DANCE FESTIVAL | トップページ | 祝☆82歳 »

コータロー♪」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事