« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »

2012年11月

2012年11月28日 (水)

満腹(*^_^*)

今日は堺のナチュラルガーデンでバイキングランチbreadriceballcake


1354099923059.jpg

牡蠣入り豆乳鍋からケーキ、プリンまで

美味しそうなものいっぱい、あれもこれもお皿に載せて
お腹もいっぱい(*^_^*)


1354099927436.jpg

↑少ない?
いえ2皿めですsweat01


1354099930509.jpg

デザートも充実しててシアワセでした(*^^*)

でもこんな日は晩ご飯作る気しない(⌒-⌒; )

|

土日の出来事

日にちが前後してしまいましたが金曜日は大人の発表会。そして土曜日はエレクトーンアンサンブルステージがありました。

1354028884192.jpg

私は審査にあたっていました。 小学校高学年、そして中学、高校、一般の部と見て聴かせていただきました。

みんなホントに上手によく頑張っていました。

演奏するのも聴くのもアンサンブルは特に楽しいです。

長女 きーちゃんも頑張って出場していた頃のことも思い出します。

部と部の間に一時間ほど空き時間ができてしまいましたが、他の審査の先生方と色んなお話ができ、特に年の話で盛り上がりました。

結局私が1番年長でしたけど(^_^;)

そして日曜日はやっとひじきちゃんの抜糸に行く事ができました。

カラーも外れ もうすっかり元気! 今も走り回ってますdashdash

1354028888289.jpg 1354028891254.jpg

|

2012年11月26日 (月)

押しても弾いても公開録音♪

今日は阪急西宮ガーデンズまで押し弾き公開録音行ってきました。

1353929848309.jpg 1353929853974.jpg

雨だったので朝からバッタバタではじめは11時到着予定が結局12時近くになってしまいましたrvcar

芦屋の仲良し友達と落ち合い、ほんとは一緒にランチするはずが、すでに会場の前は行列。

私達は結局立ち見の後ろ。

コータローさんもかおりんもDEPAPEPEのお二人も3回位ずつ顔が見えた程度(汗)

でも同じ時間を共有できて良かった。

終わった後友達とお茶して、沢山お喋りして帰りました。

今外は風がビュービューふいてますが 暑い熱い一日でした。

1353929855738.jpg

これは今日来てくれたお友達が昨日まで行ってた鹿児島のお土産。

美味しそ。

それから、おまけの写真は昨日のコータローさん(最近こんなんばっかり?)

Photo

レッドリボンライブ。

ニコ生で観てました(^-^)

|

2012年11月25日 (日)

祝☆82歳

まず金曜日の出来事、後半書きます。

Photo


大人の発表会から帰ってテレビでちょうどコータローさんの“MOTHER”を聴いてうっとりしてからは

家族そろって焼肉にψ(`∇´)ψ

おばあちゃんのお誕生日は18日だったのですがダンスの発表会と重なりそれ以降も夜、家族が揃う日はなく

この日だけがチャンスでした。

Photo_2

これは先日長女が買ってきてすでに皆でお祝いしました。

天国のおじいちゃんも同じ誕生日だったので、まだプレートにおじいちゃんも書いてくれています(^-^;

Photo_4


久しぶりの焼肉、旨しbeer

そしてカラオケもついてるので歌ってみました。

私はユーミンとか、旦那のリクエストで今日生徒と弾いてきた「栄光の架橋」とか

歌ってみたらこれやっぱり難しい~。

大人の生徒さんもよく頑張ったってつくづく納得しました。

娘達とはゴールデンボンバー「女々しくて」とかBIGBANGとかで盛り上がりました。

私もたまには声出して歌わないと歳とると余計音痴がひどくなって声の幅も狭くなるみたいで歌ったんですが

おばあちゃんも歌ってみれば?

Photo_5

旦那と一緒に「ラブユー東京」やら「川の流れのように」歌ってました。

言っちゃ悪いが音痴も音痴\(;゚∇゚)/

「字見えへんからわからん」と言いながら娘が「また君に恋してる」歌ったら「坂本冬美さんの歌この子歌うん!?」

と喜んで横でずっと字追いかけながら一緒に歌ってる。

よく見えてるやん。

大きい声で外のお客さんにもまる聞こえで恥ずかしかったけれど

歌う事は身体にも心にもめっちゃいいと思います。

おばあちゃん、相変わらず

「もう今年で終わり。来年は死んでここにはおらんよ。」

もうそれ娘が幼稚園の時から聞き飽きました。

嫁と姑って言うのは不思議な関係で

大抵嫌いな人っていない私でも始めっからこの人だけは好きになれない。

と思っていましたが最近はすっかりボケて

毎日同じ会話ばかり。

ニャンコの雄雌♂♀毎日聞くしそして名前はアイリとキキになってるし

いくら年金もらってるか?とか旦那のボーナスは?とか

・・・・とにかく同じ事ばかり毎日何十回も質問されます。

最近は嫌いな姑の事も何かアホらしくてよくわからなくなってきました(^_^;)

まぁこの先恐ろしく長生きするんちゃうかという予感がします。

|

2012年11月24日 (土)

大人の発表会♪

昨日は色んな事があり濃い一日でした。 まずはその前半を書きます。

1353728374068.jpg

朝はまずオータムコンサートがあり私の生徒は出ないのですが、まん中のティータイムの時間に、ピアノ講師の皆でのレッスン研究会で作った曲を披露することになり、そのリハーサルの為朝9時にホール集合。

リハの風景 1353728380956.jpg

前にも書きましたが、ピアノに加えて和太鼓、カホン、ピアニカ、エレクトーン、そしてわたしのエレアコも加わり えー?どんな曲?って感じですが “PSTA de SAMBA”と言う素敵な曲が仕上がりました。

本番ではハッピを皆で着たんですが、 せっかく調達してくださった先生が皆のハッピを忘れた^^;

で、リハが終わってすぐ生徒の出ない私の車で一緒に先生のお家まで飛んでいきましたrvcardash

ハッピはすぐ用意できていたのですが先程のリハでの音で納得いかないところがあったのでエレクトーンのリズム音を直しに…

私はその間下の部屋のコタツに入って「よーいどん」観てました(^◇^;) で、面白〜と観ていたのはいいけど先生二階でリズム打ちして一向に戻る気配なし。

出番の11時15分前になっても10分前になっても。

さすがの私もドキドキしてきて。

と思ってたらようやくおりて来て、ホールまで飛ばすrvcardash

着いたらギリギリ^^;

他の先生たちもヒヤヒヤしながら待っていて下さいました。

そしてハッピ着てすぐ演奏。

お客さんが結構一緒に手拍子して盛り上がってくれて 楽しかったです\(^o^)/

その後後半の皆さんの演奏を聴きました。

1番印象に残ったのは60代くらいのおじちゃん。

プログラムには「ハナミズキ」弾き語りになってるけど?

ピアノは緊張でミスタッチもいっぱいでしたが声がしぶいの!

お顔からは想像できない(ごめんなさい)ええ声〜。 たかじんみたいな感じ? 素敵なハナミズキに感動しました。

伝わるものって演奏力とか技術とかって関係ないんだなって思います。 一生懸命さか楽しさか?

終わってからはお昼。 私は明石焼食べました(^-^)

1353728384404.jpg

その後は私の生徒が1人だけ出る大人の発表会。

1353728388214.jpg

まったく人前での演奏は初めての60代主婦の方。

ご本人の希望て「栄光の架橋」 私もエレクトーンで少しサポートしました。

また他の人たち上手すぎ。

余計緊張しちゃったかもしれませんが よく頑張りました。

また凝りずに出ていただけたらと思います。

ケーキもついてるんですよ! 今回は特別?講師たちの分もあった\(^o^)/

1353728391327.jpg

無事終わって帰宅。

気になってたテレビ「ちちんぷいぷい」着けたらちょうど(*^_^*)

1353728395526.jpg

コータローさんが京都の紅葉の中で演奏してたmaple

|

2012年11月20日 (火)

DANCE FESTIVAL

日曜日は長女きーちゃんのダンスの発表会。


1353341104125.jpg


今年のホールはいつもより近場でしたが12時から配られる整理券をもらいに11時ごろ行くと…
すでに大行列!
2時間くらいかかってやっと席を確保。
お天気でしたが寒かった(>_<)

1353341109776.jpg

本番は6時からなので一度帰って、おばあちゃんに美味しそうな蟹のお弁当を夜食べる様伝えて又出直しました。

ステージの様子は写真にとれませんが今年も素晴らしい発表会でした。
皆楽しそうでイキイキしています。
ただリズムにのってダンスしてるだけじゃなくて皆身体で表現してるのを今年は特に感じました。
芸術だなーって。
ミセスのクラスもあるのですが私より平均10歳くらいは上かな?と思われる人達も皆さんイキイキしてます。

うちの娘も張り切ってましたよ!
毎年思いますが我が娘とは言えダンスしてる時の娘はめっちゃセクシー。
普段とは別人です!

でもエンディングではおちゃらけでホッペ真っ赤に塗ってヒゲつけてでてはりました。


1353341112940.jpg

お疲れさん。

帰り食べたお茶漬けもできる焼き鳥丼。


1353341114772.jpg

美味しかった!

|

2012年11月16日 (金)

ひじき手術

昨日はひじきちゃんの去勢手術の日。

何も知らないひじきちゃんはいつも通り一番に起きて私を起こし私の横に付きまとい

「お腹すいたー早くごはんくれにゃー!」

とうるさいうるさい。

案の定6時前から9時ごろまで鳴き続け結局ご飯も水ももらわれないまま病院へ。

長女きーちゃんは今週大学お休みなので病院まで運転して行ってくれました。

お母さんはご飯もくれないし病院に来たし、いつもとちがうので

ひじきちゃんも震えていました。

Photo


             「僕今から頑張るよ!」

・・・・・・そして夕方無事に終了の知らせを聞き夜お迎えに行きました。

ひじきちゃん、よく頑張りましたよ!と言われました。

Photo_2


         「こんなの付けられちゃったよ。」

麻酔も完全に覚めてないのか目もトロン。

エリザベスカラーを付けられ上手く歩けません。よろよろでした(゚ー゚;

Photo_3


        「疲れちゃったからもう寝る。」とお父さんの膝へ。

朝からいつもと様子が違うとそわそわしていたのは愛瑠ちゃん。

Photo_4


           「あれひじきか?!」

Photo_5


               「ひじきちゃんどうしちゃったのよ~~!」

Photo_6


               「これが邪魔で何にもできないんだよ。」

愛瑠ちゃんはいつもと違うひじきに困惑ぎみ。

うぅ~~~。と吠えてガスはいてます(ノд・。)

今日も疲れてこんなところで寝てました。

Photo_7


愛瑠ちゃんも2年前はこれつけてたのよ。

Photo_8
でもこっちの方が透明で周りも見えるし広い感じ。

ひじきちゃん、1週間つらいけど頑張って。

晴れてニューハーフになれたのだからΣ(;・∀・)

|

2012年11月13日 (火)

少しずつ

暇だなぁ~。

お母さん、なんか遊ぶものない?

2


これこれ。

Photo


私が先よ!(愛瑠)

Photo_2


なんだ、紐かよ。

Photo_3


食べれるかな(ひじき)

ひじき、とらないでよ。(愛瑠)

Photo_4


いっしょに綱引き!

Photo_5


疲れたから一緒に寝よ!

~~~~愛瑠とひじき、メスとオス、女性と少年、ロシアン?と黒猫

性格も真反対でなかなか気の合わない2匹ですが

   少しずつ少しずつ

仲良しになってきてるかも?

と感じるこの頃です(^-^)~~~~

|

2012年11月 8日 (木)

相変わらず食いしん坊ひじき

1352356475247.jpg

電話機の上のややこしい場所でお昼寝中のひじきちゃんcat

陽があたって暖かいんでしょうね。

食いしん坊で、どんどん成長しているひじきちゃん、 ブルーの首輪がキツくなり最近お父さんの強い勧めで阪神タイガースカラーの黄色の首輪になりました。

昨日は長女きーちゃんが、相変わらず夜遅くに出て行くのはいいけれど(いい事ないけれど)迎えにきてくれたお友達にニャンコをみせようとして、ひじきちゃん、初めての脱走dash

ビビりのひじきは、車の下でとても不安でいっぱいの声で鳴いたあと暫らくしてから一目散に玄関に入ってきました。

来週は去勢手術することになりました。 何が心配て

当日朝の絶食に耐えられるかが一番心配デス。

頑張ってねcoldsweats01good

|

2012年11月 2日 (金)

西島さんとデビルひじき。

今週はわりとゆっくりしていて、もう週末っ!って感じです。

それよりもう11月!早いです。

日曜日コータローさんの楽しかった余韻の冷めやらない月曜日はあるルートでこの前までローソンに貼ってあったこのポスターいただきました!

Photo


男前。アップすぎて恥ずかしいくらいです(#^.^#)

ありがとう~♡\(^o^)/♡

今日明日で溜まった録画ゆっくり観よう!

「ダブルフェイス」2作品も「マークスの山」もまだちゃんと見れてないんですsweat01

このポスターにもひじきちゃんの影が写ってしまいましたが、ひじきちゃんは相変わらずの暴れん坊で食いしん坊。

テーブルの上には何にも置いておけません!

この前はおばあちゃんの部屋の栗饅頭半分食って( ̄○ ̄;)!

今日はキッチンの三角コーナーの生ゴミあさってました( ̄◆ ̄;)

ちゃんと食べさせてるのになぁ~。。。

Photo_2


耳の大きなひじきちゃん。

うちの家族の皆、毎日ひじきの耳をひっくり返してデビルひじきにしています(^-^;

今は私の膝の上で寝ていますcat

|

« 2012年10月 | トップページ | 2012年12月 »