« 大人の発表会♪ | トップページ | 押しても弾いても公開録音♪ »

2012年11月25日 (日)

祝☆82歳

まず金曜日の出来事、後半書きます。

Photo


大人の発表会から帰ってテレビでちょうどコータローさんの“MOTHER”を聴いてうっとりしてからは

家族そろって焼肉にψ(`∇´)ψ

おばあちゃんのお誕生日は18日だったのですがダンスの発表会と重なりそれ以降も夜、家族が揃う日はなく

この日だけがチャンスでした。

Photo_2

これは先日長女が買ってきてすでに皆でお祝いしました。

天国のおじいちゃんも同じ誕生日だったので、まだプレートにおじいちゃんも書いてくれています(^-^;

Photo_4


久しぶりの焼肉、旨しbeer

そしてカラオケもついてるので歌ってみました。

私はユーミンとか、旦那のリクエストで今日生徒と弾いてきた「栄光の架橋」とか

歌ってみたらこれやっぱり難しい~。

大人の生徒さんもよく頑張ったってつくづく納得しました。

娘達とはゴールデンボンバー「女々しくて」とかBIGBANGとかで盛り上がりました。

私もたまには声出して歌わないと歳とると余計音痴がひどくなって声の幅も狭くなるみたいで歌ったんですが

おばあちゃんも歌ってみれば?

Photo_5

旦那と一緒に「ラブユー東京」やら「川の流れのように」歌ってました。

言っちゃ悪いが音痴も音痴\(;゚∇゚)/

「字見えへんからわからん」と言いながら娘が「また君に恋してる」歌ったら「坂本冬美さんの歌この子歌うん!?」

と喜んで横でずっと字追いかけながら一緒に歌ってる。

よく見えてるやん。

大きい声で外のお客さんにもまる聞こえで恥ずかしかったけれど

歌う事は身体にも心にもめっちゃいいと思います。

おばあちゃん、相変わらず

「もう今年で終わり。来年は死んでここにはおらんよ。」

もうそれ娘が幼稚園の時から聞き飽きました。

嫁と姑って言うのは不思議な関係で

大抵嫌いな人っていない私でも始めっからこの人だけは好きになれない。

と思っていましたが最近はすっかりボケて

毎日同じ会話ばかり。

ニャンコの雄雌♂♀毎日聞くしそして名前はアイリとキキになってるし

いくら年金もらってるか?とか旦那のボーナスは?とか

・・・・とにかく同じ事ばかり毎日何十回も質問されます。

最近は嫌いな姑の事も何かアホらしくてよくわからなくなってきました(^_^;)

まぁこの先恐ろしく長生きするんちゃうかという予感がします。

|

« 大人の発表会♪ | トップページ | 押しても弾いても公開録音♪ »

コータロー♪」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事