« Electone LIVE 2012 ♪ | トップページ | 茶屋町カンカン&ギターサミット »

2012年10月27日 (土)

ギター弾いたろー

毎日いろんな事があるんだけど最近ちょっと怠け気味(*_*;

この倦怠感そして迫りくる不安感は更年期?

いやそんなことはなく、まだ若いと言い聞かせるそれなりに悩み多き50目前のおばちゃんです(^。^)

木曜日はピアノのレッスン研究会。

以前にもかきましたが今は作曲の研究をしていて、皆で一曲作る事になり、それを来月の大人の発表会時に皆で演奏して披露することになりました。

いろんな楽器を持ち寄ってのアンサンブルで、なんかそれだけでもワクワクします(^O^)♪

私はギターなんて軽く引き受けてしまいましたが

ラテン調の曲ができあがったので、普通にCのコードとか弾いてても・・・

テンションコードで弾くだけで単純なコードでもお洒落になります。

って・・・普通のコードもまだ弾けてないんだけど、ちょっとテンションコード調べて弾いてみよって思いました。

ジャカジャカとストロークっていうのも私なんか下手くそでかっこよくできず、サンバってベース音を入れたらかっこよくなるなとか思いましたが

まあ簡単にはできませんし、みんなで演奏するとあまりわからない・・・のが良かったり悪かったり(^_^;)

途中ガラッと曲想が一転し和太鼓が入るのですがこの入り方もどーする?と言う事になり

押尾みたいにパンパンジャンキラーンっと自由にできたら上手くつなげられるのにと思いながら陰でひそかに練習研究しておりました。

楽しいけれど久々にギター触って指ヒリヒリ・・・イタイ(T_T)

日にちの経つのもすぐなので少しずつギターに触らなくては・・・

そして明日はコータローさんと50人のギターセッションがMBSであるんだけれど

今回は迫りくるいろんな事にいっぱいいっぱいで応募できず諦めました。(1回目2回目の100人ギターは勢いで?参加しましたが)

でも観覧できる。

しかもお昼からイベントもある。

観に行こっかなぁ~(*^_^*)♪♪

http://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/usj.html

↑2008年に行った時の日記

あっおまけの写真は最近昼間にずっと寝ているうちのにゃんにゃんcat

Photo


そして金曜の自分のレッスン帰り堺東にいたにゃん

Photo_2


そして水曜レッスンで生徒からもらった北海道修学旅行のお土産。

Photo_3


美味しかったよdelicious

|

« Electone LIVE 2012 ♪ | トップページ | 茶屋町カンカン&ギターサミット »

コータロー♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事