« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »

2012年10月

2012年10月30日 (火)

茶屋町カンカン&ギターサミット

日曜日は予想通りの雨でしたが梅田MBSまで行ってきました。

ギターサミット!

この前も書いたとおり私は今回参加できませんでしたが観覧できると言うので見に行ってきました♪

はじめ一人で行くつもりでしたが日曜の朝旦那が暇そうにしていたので突然一緒に行く事に。

行ってすぐはミニライブ、元ちとせさんのすっぴんリハまで観れました(^O^)

元ちとせさん歌うまい。伝わるものがあります。

子供さんがいるとのことでお母さんの顔になったなって感じました。

可愛かったです。

カサリンチュも歌上手い!コータローさんとの曲も盛り上がりました。

そしてササッとお昼食べて2時からは、コータローさんのリハーサルからはじまり、ギターをもってやってきた50人の熱いプレイヤーとコータローさん、南かおりん、石割ディレクターでコータローさんの作った「nanairo」という曲をみんなで演奏~~♪

素敵でした。

ずーっと立ちっぱなしで疲れたけれど楽しいひとときでした。

観に行ってよかった(*^^)v

Photo


椅子がこんな感じで並べられてありました。椅子に貼ってあるのは「nanairo」のタブ譜。

私も今から練習しよ(^。^)(遅いっちゅうの。でもいいの。)

撮り忘れてこんな写真だけですが詳しい様子はMBSラジオ「押しても弾いても」HPにUPされています!

http://www.mbs1179.com/oshio/c_guitar/index.shtml#1029

ここからギターの勉強もできますよん。

茶屋町カンカンの様子はカサリンチュブログに載ってました(*^^)v

http://blog.oricon.co.jp/kasarinchu/archive/698/0

コータローさんと西アナウンサーとのショットもあります(*^_^*)

|

2012年10月27日 (土)

ギター弾いたろー

毎日いろんな事があるんだけど最近ちょっと怠け気味(*_*;

この倦怠感そして迫りくる不安感は更年期?

いやそんなことはなく、まだ若いと言い聞かせるそれなりに悩み多き50目前のおばちゃんです(^。^)

木曜日はピアノのレッスン研究会。

以前にもかきましたが今は作曲の研究をしていて、皆で一曲作る事になり、それを来月の大人の発表会時に皆で演奏して披露することになりました。

いろんな楽器を持ち寄ってのアンサンブルで、なんかそれだけでもワクワクします(^O^)♪

私はギターなんて軽く引き受けてしまいましたが

ラテン調の曲ができあがったので、普通にCのコードとか弾いてても・・・

テンションコードで弾くだけで単純なコードでもお洒落になります。

って・・・普通のコードもまだ弾けてないんだけど、ちょっとテンションコード調べて弾いてみよって思いました。

ジャカジャカとストロークっていうのも私なんか下手くそでかっこよくできず、サンバってベース音を入れたらかっこよくなるなとか思いましたが

まあ簡単にはできませんし、みんなで演奏するとあまりわからない・・・のが良かったり悪かったり(^_^;)

途中ガラッと曲想が一転し和太鼓が入るのですがこの入り方もどーする?と言う事になり

押尾みたいにパンパンジャンキラーンっと自由にできたら上手くつなげられるのにと思いながら陰でひそかに練習研究しておりました。

楽しいけれど久々にギター触って指ヒリヒリ・・・イタイ(T_T)

日にちの経つのもすぐなので少しずつギターに触らなくては・・・

そして明日はコータローさんと50人のギターセッションがMBSであるんだけれど

今回は迫りくるいろんな事にいっぱいいっぱいで応募できず諦めました。(1回目2回目の100人ギターは勢いで?参加しましたが)

でも観覧できる。

しかもお昼からイベントもある。

観に行こっかなぁ~(*^_^*)♪♪

http://kaebou-1223.cocolog-nifty.com/blog/2008/02/usj.html

↑2008年に行った時の日記

あっおまけの写真は最近昼間にずっと寝ているうちのにゃんにゃんcat

Photo


そして金曜の自分のレッスン帰り堺東にいたにゃん

Photo_2


そして水曜レッスンで生徒からもらった北海道修学旅行のお土産。

Photo_3


美味しかったよdelicious

|

2012年10月23日 (火)

Electone LIVE 2012 ♪

日曜日は快晴の中、早朝から泉ヶ丘へ。

椅子を並べて生徒たちの描いた絵を貼ってスーパーボールすくいや輪投げのセッティングを講師陣で準備して

エレクトーン3台のセッティングと音のミキシングは楽器店の方のお世話になり

無事始める事ができました。

Photo


オープニングの講師演奏はカスタネット&タンバリンを叩きながらの演奏「トレロカモミロ」

楽しかった(*^^)v

そして私の生徒たちの演奏。

Photo_2


「大きな古時計」ちょっと恥ずかしかったかな?

でも可愛かったです。

エレクトーンはUSBに音色やリズムを入れてるんですが、トラブルがあるといつもの音が出なかったり・・・これがコワイ(>_<;)

でもその一番心配なトラブルが無くて良かったです。

通りがかりの人も「また帰りも聴きに来るわ。」とか

足を止めて聴きながらいろいろ声もかけてくれます。

野外なので気持ちいいです。

又したい、と思いましたが

ちょっと体調が悪く頭がずっと痛くて(風邪か?)

帰ったら疲れがドッときまして(*_*;

ほんとは町内の運動会の役員でもありグランドまで行くつもりが、

コテンと寝込んでしまいました(>_<)

町会の皆様ゴメンなさい<(_ _)>

おまけの写真は近所の畑。

いつの間にかコスモスでいっぱい(*^。^*)

Photo_3

|

2012年10月18日 (木)

スケジュール帳2013

日曜日は(もう木曜が終わろうとしている><)旦那が靴を買うと言うのでアリオまで。

店内をまわっていると次女の好きなJ soul brothersNAOTO着用モデルの靴を発見。

「これにしたら?」うちの旦那さんは足が小さいのでサイズあるかな?と言ってましたが聞いてみたらやっぱり26.5以上しか基本的に置いてなくて・・・

でも奇跡的に岩ちゃん着用モデルで合うサイズ置いていたのでそちらの色に決めました。

Photo


私は最近ジーパンがきつくなってきたので(^_^;)レギンス風のらくらくジーンズを買いましたが

来年のスケジュール帳も買いました。

今年はミスドのスヌーピーでしたが来年はカピバラちゃんにしました(*^^)v

Photo_2


おまけの写真はひじきちゃん。

Photo_3


一番可愛いのはどの黒猫ちゃんかニャ?

|

2012年10月14日 (日)

黄昏ティーコンサート♪

先週ふと思い立って高島屋に行ったのですが、その時こんなポスターを見つけました。

Photo


一度ソロの生演奏聴いてみたかったギタリストわたなべゆうさん。

一度ヒロTバースディーライブで拝見したんですがその時は大阪城ホール、遠すぎた。

この時撮ったこの写メをたよりに昨日行ってきました。

ちょうど次女が家にいたのでつきあってもらいました。

少し早めに着いたら、まだ椅子を並べているところで自分で並べる?みたいな。

観覧無料ということで、なんか近所の常連のおばちゃん、おっちゃんっぽい人たちがたくさんの中、娘が

「場違いか?」とか言いながら座っていました。

Photo_2


始まる少し前にふと後ろを見ると知らない間にエントランスいっぱいに椅子も並び人も座っていました。

ステージの上の窓から空が見えるんですがわたなべゆうくんの演奏が始まる頃は鳥たちが帰って行くところでいい感じに飛び交っていました。

演奏の姿も近くで見れ曲も優しく心地よいメロディーでめっちゃ得した気分でいい時間を過ごせました。

隣の娘は前日徹夜で遊んでいた?為ぐっすり寝てました(^_^;)

|

2012年10月11日 (木)

ぬいぐるみに埋もれたひじき

今度のイベントで景品に使えそうなぬいぐるみを集めていたら


1349946556995.jpg

ひじきちゃんまで景品にまぎれこんでしまいました\(゚O゚)

|

2012年10月 9日 (火)

コータロー LIVE 秋

昨日行ってきました。シアターBRAVA!

Photo

Photo_2

コータローさんの曲にはノリノリのupperな曲としっとりballadeな曲があるんですが、夏にノリノリ編ライブは終わり、今回秋は -Ballade Side-ということでバラードの曲ばかり。

何が心配って最近睡眠不足の私にとって、コータローさんのしっとりな曲立て続けに聴いたらおそらく寝てしまう(-_-)zzz

なるべく疲れをためて行かない様気をつけてましたが、昨日も朝から何かとバタバタで前日もあまり睡眠とれず・・・

・・・でも心配したコンサートではけっこういつも以上に集中して聴けた気がします。

わりとど真ん中の席。

ここが一番全体の雰囲気に包まれていいかも。

ロマンチックなコータローさんの優しいメロディーとほんわかおもしろいトークに包まれて気持ち良かったです。

10年間いつもコータローさんの音楽を聴いていたので、生の音を聴くと、今までのいろんな自分に起きた事と重なり涙うるうる・・・

たくさん押尾Tシャツを着た親衛隊がいましたが、私の隣の人は誰よりも力強い拍手と誰よりも熱い大きな声援を飛ばしていました。

「今の私じゃないよ。」と思いつつ「私も同じ気持ち。」なので(^O^)楽しかったです♪

Photo_4


押尾タオルも買いました。

けっこう気に入ってるねんけど。

そして又クリスマスは3日間ライブがあるみたい。

いつ行こっかなぁ~\(^o^)/?

|

2012年10月 7日 (日)

あわてん坊すぎたサンタクロース

1349609539008.jpg

愛瑠ちゃん、まだ早いよ(^ ^)

|

2012年10月 6日 (土)

お茶ひじき

最近長女にお茶をぶら下げられたひじきちゃんcat

1349530945767.jpg

こんなんです。


1349530950573.jpg

喉が渇いても、飲めないんだニャ(T ^ T)

|

2012年10月 4日 (木)

ひじきのお母さん

次女は串カツ屋さんで順調にアルバイトしてるんですが

いつも通る帰り道bicycle

長女が溝に落ちて冷たくなっていたひじきちゃんを発見したところを通ります。

そこには猫が何匹かいて、いつもおばちゃんが餌をあげにきてるそうです。

可愛い猫ちゃんたちなので、娘がおばちゃんと話して、ここで拾った猫を育ててると話したら

「6月ごろちがう?」と言われ「そうです。」と答えたら

6月くらいから1匹いなくなったというので、それがひじきだと直感しました。

兄弟は4匹いるみたいで、そのうち黒猫はうちのひじきともう1匹。

母は黒猫みたいです。

Photo


この子が母親らしい。

Photo_2


これも母?か兄弟か?

Photo_3


そして食いしん坊ひじきは

ぼくのおかあさん元気かな~?と考えながらぬくぬくとベットに潜り込むのでした。

|

2012年10月 1日 (月)

愛瑠ちゃん3歳おめでとう\(^o^)/

もう10月。

昨日ダイエー行ったらクリスマスケーキの予約が始まっていた。

焦りますsweat01

愛瑠ちゃんがこの家にやってきてもうすぐ3年。

お誕生日はおそらく9月終わりなので(一応9/25に決めましたが、特に何もしなかった。ゴメン愛瑠ちゃん。)3歳です!

お薬の袋の裏に犬猫と人間の標準年齢換算目安表が載っています。

Photo


3年で28歳だって。

女性として一番いい年齢だニャ~。

最近ひじきちゃんがやってきてから甘えたくても甘えられず、食事もひじきに殆ど食われ(@_@;)すっかりおとなしくなってしまいました。

今日は私の膝に乗ってきて寝ようとしたところですが、近くにいたひじきちゃんの凄いイビキに驚いて見ている・・・写真です。

Photo_2

目ヤニ、取っといてあげればよかった(^_^;)

ひじきちゃんがいる事でとっても神経質になった様子の愛瑠ちゃんですが、しっかり食べて仲良く、長生きしてね。

Photo_6

|

« 2012年9月 | トップページ | 2012年11月 »