« 長女のアルバイト | トップページ | 愛瑠ちゃん3歳おめでとう\(^o^)/ »

2012年9月27日 (木)

アンサンブル♪

昨日は朝バタバタと用事を済ませた後勉強会がありました。

Photo


車を置いた駐車場の横はお寺なのでたくさんの観音様に見守られながら練習に行きました。

今度10月21日に泉ヶ丘の駅前広場でエレクトーンライブを開催します。

生徒中心で皆で弾いてスーパーボールすくいもして・・・と楽しい企画をたてています。

そこで私達も一曲くらいは披露しようということで練習に集まりました。

「トレロカモミロ」を3人で演奏しますが、エレクトーンで演奏しながらカスタネットやタンバリンも使おうと盛り上がり、振りも考えたり・・

「オーレイッ♪」(またお笑い路線に走ってしまうのか・・?)

なんだか楽しくなってきました(^O^)♪

そして今日はまた勉強会。

こちらは別口で作曲の勉強をしており、皆で作った曲を今度11月のおとなの発表会で演奏しようと言う事になり、皆いろんな楽器を持ち寄ってアンサンブル。

サンバの素敵な曲が出来上がりましたが、お祭りをテーマにしたこともあり真ん中ちょっと日本風。

なんと和太鼓を持ってきて叩く先生あり。

カホンといって、コータローさんも出てる春一番コンサートなどでよく登場してたあの四角い木の箱の様なパーカッションを叩く先生もあり。

私はこれに興味深々。めっちゃ欲しい~~。

ピアニカとピアノ、エレクトーン、そして私はギターで参加。

一応全員ピアノの先生なんですけどね。

これも楽しい感じになってきました。

でも練習しなくちゃ(・。・;

ギター弾けるんかいな。

あー明日は自分のレッスン。

又何もしてない忙しい(>_<;)

でもとにかくアンサンブルは楽しいです\(^o^)/

だから頑張らなくては。

|

« 長女のアルバイト | トップページ | 愛瑠ちゃん3歳おめでとう\(^o^)/ »

音楽」カテゴリの記事