« 次女のアルバイト | トップページ | アンサンブル♪ »

2012年9月23日 (日)

長女のアルバイト

長女きーちゃんがケーキ屋さんでアルバイトし始めたのはやはり高校1年から。

オーナーとリーダー夫婦にもお店の人たちにもよくしてもらって長く続いています。

ただ、週2回はダンスのおけいこ。忙しい子なのでそれ以外にもいろんな予定があり、ケーキ屋の定休日もあり、

先日お店を改装してパートさんも増えたこともあり

入る日も少なく、行っても2-3時間で帰ってくるパターンなので

収入も少し(^_^;)

これから冬にかけては少し忙しくなりそうですが、きーちゃんとしては、免許も取得し少し時間に余裕ができたので、もう少しお金が欲しいと言う事でもう一つアルバイト捜していました。

この前すぐ近くにダイソーができたのでオープン前に面接に行きました。

でも

例の赤い髪の毛(-_-;)

で、ケーキ屋でもバイトしてることもあって

お友達は面接合格でしたが娘は残念な結果に。

きーちゃんはどうみてもラーメン屋とか魚屋とか居酒屋とか、そんなイキのいいところがピッタリの印象の子なのでケーキ屋さんというのも皆びっくりするんですが

次は歯医者さんの面接に。

今度は赤い髪に黒彩を振って黒っぽくみせて行きましたが

いきなりペーパーテストがあり「全然できひんかった!」

と驚いて帰ってきました。

一週間以内に連絡あれば合格と言う事で

一週間後、私と旦那で「連絡なかったからやっぱりあかんかったんやなぁ。」と話していました。

そんな矢先夜10時半ごろ電話が・・・

娘はお風呂に入っていて翌朝も電話あり

「来て欲しい。」とのこと。

きーちゃんは来週から歯医者さんでも働く事になりました\(^o^)/

土日でも夜も10時までもやってる今どきの歯医者さんです。

忙しそうよ!

大学も来週から始まります。

倒れないように、

頑張って!!

おまけの写真は長い長い夏休み思う存分遊んだきーちゃんの行った淡路島「フリーダム」の風景。

この前押尾さんも出ていたテレビ「僕らの音楽」での西野カナちゃん&MINMIが話していた野外コンサートです♪

Photo

|

« 次女のアルバイト | トップページ | アンサンブル♪ »

いまどきの大学生」カテゴリの記事