« ハロウィン気分、 | トップページ | 長女のアルバイト »

2012年9月21日 (金)

次女のアルバイト

うちの高3娘はご存じ?高1から数年間八百屋でバイトしていたのですが、夏休みに入る前に進学のこともあり忙しくなるためやめてしまいました。

進学はおかげさまですぐ決まり春からは西中島南方の美容専門学校に通う事になりましたshine

夏休みは遊ぶんだと毎日出掛けまわっていましたが、お金が尽きてしまい私に借金。

EXILE&3代目Jソウルブラザーズが好きでコンサートに行くのはいいけど2人分とか貸してたらけっこういい値段。

私も押尾ライブにもっと行きたいところを我慢して生活費も押さえてるのに、早く返してほしい~~と思う毎日でした。

で、夏休みが終わってバイト捜し。

近所の写真館やら整骨院に聞きに行ってましたが「募集してへんのに無理やろ~。」と思い見てました。

そして先週土曜日、友達のバイトする串カツ屋さんへ面接に。

友達が20日でやめるのでその後ガマ募集だったみたいです。

その面接日に娘しおっぴーは友達の文化祭に。

案の定面接時間にも間に合わず、

連絡しようとしたら携帯を何処かに置いてきていてまた取りに戻り・・・

ここまで話を聞いた私は

「ほんじゃもう無理やったんやな。」

と言うと

電話で遅れると話すと

「じゃあ5時からもう入って。」

と言われ5時からバイトに行く事に。

「何するんかな~(@_@;)」

と緊張しながら行きました。

いきなり土、日、月と3連勤で働いてきた感想は

「しんどかったけど店の人がいい人でまかないも美味しい。」

と充実した表情で帰ってきました。

また明日も

頑張って!(^^)!

はよお金返してや。

おまけの写真はひじきの耳をひっくり返して遊ぶ次女(のムチムチな足)

ひじきちゃんもなんか凄いポーズです(#^0^#)

Photo

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日は長女のアルバイトについて書く予定ですwink

|

« ハロウィン気分、 | トップページ | 長女のアルバイト »

今どきの中高生」カテゴリの記事