« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年9月

2012年9月27日 (木)

アンサンブル♪

昨日は朝バタバタと用事を済ませた後勉強会がありました。

Photo


車を置いた駐車場の横はお寺なのでたくさんの観音様に見守られながら練習に行きました。

今度10月21日に泉ヶ丘の駅前広場でエレクトーンライブを開催します。

生徒中心で皆で弾いてスーパーボールすくいもして・・・と楽しい企画をたてています。

そこで私達も一曲くらいは披露しようということで練習に集まりました。

「トレロカモミロ」を3人で演奏しますが、エレクトーンで演奏しながらカスタネットやタンバリンも使おうと盛り上がり、振りも考えたり・・

「オーレイッ♪」(またお笑い路線に走ってしまうのか・・?)

なんだか楽しくなってきました(^O^)♪

そして今日はまた勉強会。

こちらは別口で作曲の勉強をしており、皆で作った曲を今度11月のおとなの発表会で演奏しようと言う事になり、皆いろんな楽器を持ち寄ってアンサンブル。

サンバの素敵な曲が出来上がりましたが、お祭りをテーマにしたこともあり真ん中ちょっと日本風。

なんと和太鼓を持ってきて叩く先生あり。

カホンといって、コータローさんも出てる春一番コンサートなどでよく登場してたあの四角い木の箱の様なパーカッションを叩く先生もあり。

私はこれに興味深々。めっちゃ欲しい~~。

ピアニカとピアノ、エレクトーン、そして私はギターで参加。

一応全員ピアノの先生なんですけどね。

これも楽しい感じになってきました。

でも練習しなくちゃ(・。・;

ギター弾けるんかいな。

あー明日は自分のレッスン。

又何もしてない忙しい(>_<;)

でもとにかくアンサンブルは楽しいです\(^o^)/

だから頑張らなくては。

|

2012年9月23日 (日)

長女のアルバイト

長女きーちゃんがケーキ屋さんでアルバイトし始めたのはやはり高校1年から。

オーナーとリーダー夫婦にもお店の人たちにもよくしてもらって長く続いています。

ただ、週2回はダンスのおけいこ。忙しい子なのでそれ以外にもいろんな予定があり、ケーキ屋の定休日もあり、

先日お店を改装してパートさんも増えたこともあり

入る日も少なく、行っても2-3時間で帰ってくるパターンなので

収入も少し(^_^;)

これから冬にかけては少し忙しくなりそうですが、きーちゃんとしては、免許も取得し少し時間に余裕ができたので、もう少しお金が欲しいと言う事でもう一つアルバイト捜していました。

この前すぐ近くにダイソーができたのでオープン前に面接に行きました。

でも

例の赤い髪の毛(-_-;)

で、ケーキ屋でもバイトしてることもあって

お友達は面接合格でしたが娘は残念な結果に。

きーちゃんはどうみてもラーメン屋とか魚屋とか居酒屋とか、そんなイキのいいところがピッタリの印象の子なのでケーキ屋さんというのも皆びっくりするんですが

次は歯医者さんの面接に。

今度は赤い髪に黒彩を振って黒っぽくみせて行きましたが

いきなりペーパーテストがあり「全然できひんかった!」

と驚いて帰ってきました。

一週間以内に連絡あれば合格と言う事で

一週間後、私と旦那で「連絡なかったからやっぱりあかんかったんやなぁ。」と話していました。

そんな矢先夜10時半ごろ電話が・・・

娘はお風呂に入っていて翌朝も電話あり

「来て欲しい。」とのこと。

きーちゃんは来週から歯医者さんでも働く事になりました\(^o^)/

土日でも夜も10時までもやってる今どきの歯医者さんです。

忙しそうよ!

大学も来週から始まります。

倒れないように、

頑張って!!

おまけの写真は長い長い夏休み思う存分遊んだきーちゃんの行った淡路島「フリーダム」の風景。

この前押尾さんも出ていたテレビ「僕らの音楽」での西野カナちゃん&MINMIが話していた野外コンサートです♪

Photo

|

2012年9月21日 (金)

次女のアルバイト

うちの高3娘はご存じ?高1から数年間八百屋でバイトしていたのですが、夏休みに入る前に進学のこともあり忙しくなるためやめてしまいました。

進学はおかげさまですぐ決まり春からは西中島南方の美容専門学校に通う事になりましたshine

夏休みは遊ぶんだと毎日出掛けまわっていましたが、お金が尽きてしまい私に借金。

EXILE&3代目Jソウルブラザーズが好きでコンサートに行くのはいいけど2人分とか貸してたらけっこういい値段。

私も押尾ライブにもっと行きたいところを我慢して生活費も押さえてるのに、早く返してほしい~~と思う毎日でした。

で、夏休みが終わってバイト捜し。

近所の写真館やら整骨院に聞きに行ってましたが「募集してへんのに無理やろ~。」と思い見てました。

そして先週土曜日、友達のバイトする串カツ屋さんへ面接に。

友達が20日でやめるのでその後ガマ募集だったみたいです。

その面接日に娘しおっぴーは友達の文化祭に。

案の定面接時間にも間に合わず、

連絡しようとしたら携帯を何処かに置いてきていてまた取りに戻り・・・

ここまで話を聞いた私は

「ほんじゃもう無理やったんやな。」

と言うと

電話で遅れると話すと

「じゃあ5時からもう入って。」

と言われ5時からバイトに行く事に。

「何するんかな~(@_@;)」

と緊張しながら行きました。

いきなり土、日、月と3連勤で働いてきた感想は

「しんどかったけど店の人がいい人でまかないも美味しい。」

と充実した表情で帰ってきました。

また明日も

頑張って!(^^)!

はよお金返してや。

おまけの写真はひじきの耳をひっくり返して遊ぶ次女(のムチムチな足)

ひじきちゃんもなんか凄いポーズです(#^0^#)

Photo

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明日は長女のアルバイトについて書く予定ですwink

|

2012年9月19日 (水)

ハロウィン気分、

昨日教えに行った5歳の生徒。
こんな姿でレッスンに挑みました。
1348059279832.jpg

可愛♪( ´▽`)

そして今朝の空。


1348059285644.jpg

少しずつ秋めいてきました。

|

2012年9月17日 (月)

味噌汁愛瑠

最近長女にお味噌汁をぶら下げられた愛瑠ちゃん。

1347858578565.jpg

って言ったら何の事かとわかりにくかったですが


1347858582365.jpg

蔵寿司のびっくらぽん?でGETした味噌汁のミニチュアを首につけてます(^◇^;)


☆☆★★☆☆★★

今日は雨かと覚悟してたけど今は晴れてます。


1347858584253.jpg

|

2012年9月16日 (日)

発表会とだんじり祭り

今日は早朝からピアノのミニコンサート(発表会)でした。

1347791833972.jpg

これは準備中の写真。 こんな場所での発表会。

1347791838162.jpg

うちの生徒は3人出場。 まず、あきのちゃんとの連弾で「とべ!うちゅうせん」という曲。 はじめ緊張してる感じでしたが最後ばっちり決まったので気持ちよかったです♪

次にたけとうくんの「木星」 なかなかまだ指が届きにくい部分が多かったですが堂々と決めてくれました。

そして三番目は「エンターテイナー」 ののかちゃん、これも私との連弾でした。 練習の時は上のポジションで弾きすぎるはじめのメロディは本番でちゃんときめてくれまたが後半でいきなりえらい低いポジションで弾きだして私の手にあたりまくり。ちょっと私の方が動揺して弾く場所なくなってしまいましたが最後までとまらず弾き終えました。

まっ、なんとか無事終わってホッとしたー\(^o^)/♪

帰ったら長女はやっぱ岸和田だんじり祭りへ。

1347791840214.jpg

1347791841735.jpg

|

2012年9月11日 (火)

ロールちゃん 2色のおいも

昨日友達が教えてくれて今日早速見つけてきました!

美味しいにちがいない(*^_^*)


1347365436090.jpg

|

2012年9月 9日 (日)

ホタテのバター炒めと白浜

久しぶりのお料理。 と言ってもホタテの貝柱とエリンギを食べやすい大きさに切って塩コショウし、バターで炒めるだけですwink レタスの上にのせてマヨネーズをかけていただきます! 1347176287621.jpg 今回はさやいんげんもあったので混ぜました。 たまに行くお鮨やさんのパクリですf^_^;) なかなかお店の様に美味しくはできないけれど。 おまけは先日娘たちが仲良しメンバーと行った白浜の写真。 1347176295251.jpg 綺麗。 白浜。私たちも同じ歳の頃友達と行ったな〜。 懐かしい〜。 ベロベロに酔っ払ったヽ(´o`; あんなに酔っぱらったのは後にも先にもあの時かぎりです( ̄▽ ̄)

|

2012年9月 7日 (金)

ひじきと籠

ひじきちゃん、この籠が(普段はゴミ箱として使用中)気に入ったようです。
「入ってもいい?」

1346977172913.jpg

なんとか入ったよ。

1346977179246.jpg

なかなかいい感じ。

1346977182379.jpg

あ〜。
ええ湯加減やぁ〜。

1346977184813.jpg

|

2012年9月 3日 (月)

あいる

ゾウ。

1346664025251.jpg

ハート♡


1346664029653.jpg

人(ネコ)のお尻で遊ばないで。
今カピバラちゃん出産中なの。

1346664031596.jpg

産まれました(^∇^)


1346664033536.jpg

何をしてるんだ。私f^_^;)

|

2012年9月 1日 (土)

雨女

高校生の次女しおっぴーは、先週から、いやその前から学校始まっていますが先週は2日連続ちゃりんこでずぶ濡れで帰ってきました。

ちょうど帰宅時間に雨が降り、娘は反対方向に帰るお友達と電話していたのですが、お友達は雨に合わず、しおっぴーだけずぶ濡れ。

この前の長居公園のコンサートも2日とも雨と雷でした。

けっこうな雨女とは気付いていましたが今日もTSUTAYAに返すからと次女と車で行ってその後買い物に行きました。

晴れていたのに玄関出る頃からポツポツ・・・

鍵を閉めましたが又開けて傘を持って行きました。

そこからけっこう降ってスーパーで買い物してたら出口でみんな雨宿りしているので少しゆっくりしようと言ったのに

「トイレに行きたい」というので慌てて・・・

出口から駐車場の車置いてるところまで数十メートル。

その間に急激に雨が強くなり、

私達二人は全身びしょぬれ!プールに入ったみたいでした!!

そして車に乗って「運転するの恐いな~」って言ってたかと思ったらすぐ静まってきて

帰った頃にはすっかりやみました。

しおっぴー「絶対狙われてるわー」と。

どんだけ雨女(゚ー゚;

もう笑っちゃいましたcoldsweats01

濡れて涼しくなりましたcoldsweats01

|

« 2012年8月 | トップページ | 2012年10月 »