« ひじきそっくり!? | トップページ | 土曜日のお天気 »

2012年8月16日 (木)

お盆休み

今年は11,12と実家に帰り、そのまま芦屋に滞在したかったのですが一度帰って13日は旦那の父親の2回目のお盆で岸和田のお寺までお参りに行ってきました。

初盆は家でしましたがこれからは毎年お寺に行く事になります。

とにかく想像以上にたくさんの人で、外に立っている人もたくさんいてびっくりしました。(コンサートの立見客の様に(゚ー゚)♪)

Photo


皆で一緒に読経しているとリズムがラップ風でお経の横に書いてある印で節回しが変わるのですが、その読み方もなんとなくわかってきて楽しかったですcoldsweats01

でも意味は何一つわからず読んでましたbleah

そして14は実家にお寺さんが来て下さる日になっているので14.15は又芦屋に行ってました。

この2日間は姑のお世話ができなくなるので今回初めて老人ホームでのショートステイをお願いしました。

いつも私が音楽療法で行ってるホームなので頼みやすく、おばあちゃんも快く行ってくれたので一安心。

15日はおばあちゃんが帰るまでに帰宅。

その前にお昼ごはんは、こちらに戻って26号線沿いのスミイチのラーメン。

Photo_3


私の頼んだのは極み醤油とんこつと餃子。

Photo_4


美味いよdeliciousgood

娘達は実は家にいたんですが、忙しくしてました。

15日は町内の盆踊り大会で長女はジュニアリーダーをしているので、お手伝い。

今年も夜店のくじ引きしてました。

私がのぞきに行った頃にはもう完売してました。

Photo_2


次女も友達の家に泊まりに行ったりで忙しそうでしたが

期待してなかった掃除も洗濯もニャンコのお世話も2人でこなしてました。

ありがとう~。

あっそして両方の父親のお墓参りも無事すませました。

|

« ひじきそっくり!? | トップページ | 土曜日のお天気 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事