« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »

2012年8月

2012年8月31日 (金)

赤髪

叶美香さん?
いや、うちの娘。
昨日めっちゃ赤く染めて帰ってきました(;゜0゜)
左下は憧れのジャスミンだそうです。

1346396541982.jpg

おまけは本日の空。
夏の空は綺麗なぁ〜。
1346396545685.jpg

| | コメント (0)

2012年8月29日 (水)

ぼくのお気に入り

最近のぼくのお気に入りはここ。

Photo


お昼はここで寝ているよ。

Photo_2


いいでしょ。

そしてぼくは、ここに来た時からテレビをみるのが大好き。

Nec_0176


これおもしろいんだよな~。(うちに来た頃の写真)

おばあちゃんの部屋に行ってもテレビみちゃうんだなぁ~。

Photo_3


新聞の上がちょうど気持ちいいんだよな~。(少し大きくなったhappy01

|

2012年8月27日 (月)

ひじきのワクチンと娘の事故

日曜日はひじきちゃんの猫3種混合ワクチン2回目を打ちに行ってきました。

車の中では「早く出してくれ~!」とニャーニャー鳴き続けていましたが病院は大繁盛で満員。

同じ黒猫ちゃん3匹とは入れ違いでしたが次に大きな白犬がやってきて、その後も偶然にも大きな白犬。

ひじきちゃんはびびって籠から出てこようともせずおとなしくなりました。

Photo


まだ少し皮膚病も残ってるのですが、落ち着いたら今度は去勢手術だなぁ。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

土曜日の話ですが私がコンサートに行ってる間うちの長女、車でダンスのおけいこに行っていて・・・

免許を取ってまだ間もないですが最近旦那の軽にちょこちょこ乗っていました。

夜私が帰った頃はまだ帰ってきておらず、心配していましたが

「もう着く」と次女に連絡あったみたいで少しホッと待っていました。

すると裏の駐車場でバーンッと音がして

「まさかね。」と思った瞬間娘から「どうしようshock」と電話が・・・

駐車場でまさかの後ろの車にぶつけてるの(--〆)

すぐ近くの交番で持ち主を調べてもらいうちの向かい筋の方だったのでインターホン鳴らしましたがおっそい時間。もう寝てはります。

で、日曜の朝は謝りに行ったりでいろいろと・・・神経使いました(^_^;)

もちろんうちが悪いのですべて保険で修理、弁償します。

そうとう調子に乗ってたのでこれで少しは気が引き締まったのでは。

でも怪我がなくて人身でもなくてよかったです。

私も気を引き締めないと、と思いました。

特に免許取りたて、気をつけましょうね。

|

2012年8月25日 (土)

幸せ みんなつながって♪

今日は講師仲間の松尾先生の旦那様のライブに行ってきました♪

堺の「Teaju」というお店でのコンサートで、始まる前(間に合わず始まってからも^_^;)

アイスアールグレイティーとシフォンケーキを

Teaju


ホントに美味しかったです。

そしていよいよ松尾泰伸さんの演奏♪

シンセサイザーでのヒーリングミュージックです。

Photo


前半は日ごろの睡眠不足で目が開けてられず・・・sweat01

真ん中でおもろい?おしゃべりを挟んで後半は

宇宙に何故か?ピンクの風船でふわりと飛んで行ってる感じになりながら聴いて癒されました。

8/31は和歌山熊野本宮大社での奉納演奏があるそうです。

満月の下で癒されたい方は是非聴きに行ってみて下さいsmilenote

|

2012年8月23日 (木)

食いしん坊ひじき

Photo


ひじきちゃん、すっかり元気になってやんちゃくれです!

毎日ちゃんと餌はあげているのに、愛瑠ちゃんのぶんまで食べにくる。

今朝は私のいない隙にラップしてテーブルに置いていた朝残ったロールパン、半分以上も食ってました(@_@;)

Photo_2

お昼はおばあちゃん、ご飯あげ始めるし( ̄◆ ̄;)

夜は娘がバイト先のリーダーからもらってきてテーブルに置いたパン、またまた落としてかじってる(--〆)

ひじきちゃん、どんだけ食いしん坊よ。

テーブルに乗ったらアカンでしょbearingdash

___2


ちょっとは反省してるの?

___3


怒ったらスネてこんなところへ。

__


ホントバカな子。。と愛瑠も言っています。

|

2012年8月20日 (月)

土曜日のお天気

土曜日のお天気は不思議でしたね。

朝晴れていたかと思ったのに昼下がりから急にすごい雷と雨。

娘達は相変わらず遊びまくって青春してまして

長女きーちゃんは彼と映画「アベンジャーズ」なんばまで。

次女しおっぴーは長居公園までa-nation。お目当てはEXILE&三代目Jsoul brothersのNAOTO。

朝駅まで送っていきましたが突然の雨と雷で少し心配でメールしたら「めっちゃコワイ(@_@;)」と。

___2


ご存じかと思いますが夕方落雷のニュースを聞いてびっくり!

娘と同じEXILEファンの方が落雷に合い私も娘も心痛みます。

ご冥福をお祈りします。

うちの娘は夜遅かったですが、雷はもう2度とあんなコワイ思いしたくないと衝撃うけながらもEXILEの出待ちに遭遇したようで大興奮で帰ってきました。

翌、日曜も友達に誘われ又懲りずに長居までコンサート♪

東方神起のうちわ買って帰ってきました。

そして長女きーちゃんもこの日はなんばで大変だったようで停電で映画も大幅に遅れ、雨もバケツひっくり返した様な土砂降りだったそうです。

とりあえず2人とも無事でよかった。

今日はいい天気でした。

8


日曜の空も撮ってましたが携帯を替えてやっと私もi Phoneデビューです\(^o^)/

日曜の写真は送れなくなってしまったけれどこれから、もうちょっとマシな写真・・・頑張ります(*^^)v

|

2012年8月16日 (木)

お盆休み

今年は11,12と実家に帰り、そのまま芦屋に滞在したかったのですが一度帰って13日は旦那の父親の2回目のお盆で岸和田のお寺までお参りに行ってきました。

初盆は家でしましたがこれからは毎年お寺に行く事になります。

とにかく想像以上にたくさんの人で、外に立っている人もたくさんいてびっくりしました。(コンサートの立見客の様に(゚ー゚)♪)

Photo


皆で一緒に読経しているとリズムがラップ風でお経の横に書いてある印で節回しが変わるのですが、その読み方もなんとなくわかってきて楽しかったですcoldsweats01

でも意味は何一つわからず読んでましたbleah

そして14は実家にお寺さんが来て下さる日になっているので14.15は又芦屋に行ってました。

この2日間は姑のお世話ができなくなるので今回初めて老人ホームでのショートステイをお願いしました。

いつも私が音楽療法で行ってるホームなので頼みやすく、おばあちゃんも快く行ってくれたので一安心。

15日はおばあちゃんが帰るまでに帰宅。

その前にお昼ごはんは、こちらに戻って26号線沿いのスミイチのラーメン。

Photo_3


私の頼んだのは極み醤油とんこつと餃子。

Photo_4


美味いよdeliciousgood

娘達は実は家にいたんですが、忙しくしてました。

15日は町内の盆踊り大会で長女はジュニアリーダーをしているので、お手伝い。

今年も夜店のくじ引きしてました。

私がのぞきに行った頃にはもう完売してました。

Photo_2


次女も友達の家に泊まりに行ったりで忙しそうでしたが

期待してなかった掃除も洗濯もニャンコのお世話も2人でこなしてました。

ありがとう~。

あっそして両方の父親のお墓参りも無事すませました。

|

2012年8月12日 (日)

ひじきそっくり!?

昨日今日と友達に会ったりするので実家に帰ってました。

芦屋大丸のお店で、ひじきちゃんにおみやげ見つけましたshinecat

Photo

これはぼくの弟かな??smile

|

2012年8月 8日 (水)

ネイルとお楽しみ♪

Photo

普段は鍵盤を弾いているので、爪伸ばす事もないしあまりこんなことしないんですが

昨夜次女がしてくれました(*^-^)

テーマは“海”だって。

そんなしおっぴーは今日海に行きましたwave

娘達はもっと綺麗に~お手入れしてはりますよ。

で、先々週は5歳の生徒がこんなの貼ってくれました(o^-^o)

Photo_2


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ちょっと最近見なかった西島さんも又テレビ出てきたlovely

CM出演中のローソンのぎゅっとクリームチーズ、買ってきた。

Photo_3

美味しいdelicious西島さんも好きだと言ったマンゴープリンも買いたかったけど今日のお店は売ってなかった~。

また買ってみよ。

↓ここからCMとインタビュー見れる・・・はず。

http://www.lawson.co.jp/movies/

そして今晩は「FNSうたの夏祭り」

コータローさんも次女の好きなEXILE、J soul brothersのNAOTOも、NEWSもいっぱい出ます!

実は娘と二人で東京まで見に行こう!!と盛り上がってたのですが

遅くまでのステージなので20歳以上でないと観に行けないらしくて

諦めました。

でもテレビは録画済み。

西島さんも11日だったかな?ツタンカーメンのなんちゃら(何だ?)で出るらしい。

楽しみ増えてきたo(*^▽^*)o



|

2012年8月 6日 (月)

かぴばら

Photo


この前次女がハーベストの丘に行って、おみやげに買ってきてくれたガラスのかぴばらさん。(ちょっとピンぼけ)

可愛い~(*^。^*)

Photo_2


そしてこれが本物のかぴばらさんの後ろ姿。

触ったらタワシみたいだったと言ってました。

この写メも次女がくれました。

これも可愛い~(#^0^#)

|

2012年8月 5日 (日)

BEAT IN

昨日はホントはコータローさんも出ていた情熱大陸ライブに行きたかったのだけれど、この暑さでの野外ライブに耐えれる気力もなくsweat01(この前からこんなんばっかり)夕方から講師仲間のライブに出掛けました。

いつもの音楽療法で主に活躍している先生ですが、今回は偶然その音楽療法の老人施設の方でいつも一番お世話になっている方ももう一つのバンドで出演と言う事で楽しみも2倍で出掛けました。

2組ともご夫婦+αのバンドでもうひと組と全部で3バンド。

会場全体平均年齢50代。

懐かしの名曲揃いで時代が戻った様な不思議な気持ちでいっぱいになりました。

Photo


パッと見かけはおっさん中心ですが、ギターもドラムもボーカルもベースも・・・もちろんキーボードも上手~♪

不思議に?ちょっとカッコよく見えてしまいました(^。^;)

Photo_2


こんな人たちがいっぱいいるんだろうな~。でもホントに楽しそうでいいよな~って思います。

帰りの電車では「私達も80歳位をピークに?異色のおばあちゃんバンド結成しよう♪」

と盛り上がって帰りました。

ほんまかいな(^v^)

|

2012年8月 3日 (金)

エイトレンジャーとPL花火と虹

暑い日も続いているので今朝は娘達と映画に・・・(*^^)v

ホントは西島さんの声の「夜のとばりの物語」を観たかったのですが、梅田まで行く気力もなくsweat01近場で

Photo


「エイトレンジャー」観てきましたhappy01

なんとなく筋は読めるストーリーでしたが関ジャニ∞おもしろい。

「パパドル」で一人セリフのなかったすばるクンもいっぱい喋ってたしhappy02一番真面目タイプと思ってた大倉クンもウケタし皆おもしろいなーと思った。

一番後ろの席をあえて予約しましたが、見やすかって良かったです!

お昼は「ポムの樹」

Photo_2


レディースランチでケーキ付cake

Photo_3


お腹いっぱいdelicious

おまけの写真は娘達が行ったPL花火大会。

Pl


今年は近くまで行かず遠目で見たらしい。

私は・・・家から聞こえる音につられ小さいけれど近くの橋から見てみよう~と出掛けたら・・・すでに終わってた(>_<)sweat01

その日かかった虹の写真もくれました。

Photo_4


綺麗!!shine

|

« 2012年7月 | トップページ | 2012年9月 »