« ロールちゃん | トップページ | ひじきちゃんその後 »

2012年7月 7日 (土)

七夕の願い☆

ひじきちゃんが我が家にやってきてから10日。

来た時はとにかく、ちっちゃかったんです。

アイロンと比べるとこんな感じ^_^;

Photo


身体はガリガリで栄養失調なのかお腹が風船のように膨らんでいます。

そして来てから2-3日はトイレに10回くらい駆け込んで下痢。

トイレは場所を教えたらすぐに理解したのでびっくり!

ご飯はものすごい勢いでがつつくw(゚o゚)w

愛瑠ちゃんの残してる分までも・・・

でも大きさから見てまだミルクと離乳食かと、しかも下痢なので控えめにしていました。

Photo_2


この写真は上でへたってますが、このおもちゃ、愛瑠ちゃんに買ってたのです。

が、ちっとも遊んでくれず「はよ捨てろ!」と言われてました。

が、ひじきちゃん、来たその日からこれが気に入って永遠に遊んでくれてます(^O^)

買ってよかったー、捨てずにすんだ。

元気は元気なのですが体型や便のことなど気になる事がたくさんあって心配だったので木曜日に愛瑠ちゃんのいつもの動物病院へ。

Photo_3


3年前愛瑠ちゃんがやってきたのはおそらく生後2-3週間だったのですがひじきちゃんはそれよりちっちゃかったのでまだ生後2週間ぐらいだと思い込んでいたのですが

お医者さんによると歯も生えそろっていて手足も長いのでおそらく2カ月近いとのこと(゚0゚)

やはりそうとう栄養不足だったんでしょう。

きーちゃんが拾った時は体温も32度しかなくて(猫ちゃんは平熱が38度位らしい)放っておいたら死ぬところ。

今は抗生物質や下痢止めのお薬もらって様子をみています。

愛瑠ちゃんも耳垢がすごくてみてもらいました。(ひじきちゃんが来る前から)

ひじきちゃん、順調に成長していって欲しい~

これが七夕の願いかな?

それと次女しおっぴーも昨日はあの豪雨と雷の中、39度高熱と下痢でうなされていました。

でも今日は一番本命の専門学校の入学説明会に行く日だったので、どうしても治さないと・・・という思いで朝は36度まで下がり梅田まで行きました。

しおっぴーも早く元気になって、いい学校にきまるといいな~。

これも今のお願いです☆彡

そんなこんなで、バタバタしてたら西宮ガーデンズに来てた押尾っちも観に行くことができず・・・残念゚゚(´O`)°゚

なんと昨日は西島っちも神戸まで撮影にきてたらしい。

いいなー。会いたかったshine

Photo

|

« ロールちゃん | トップページ | ひじきちゃんその後 »

コータロー♪」カテゴリの記事

ペット」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事