« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月30日 (月)

ポンデひじき

Photo


ひじきちゃんは、耳の下の毛もだいぶ生えてきて元気になって無事ポンデリングのぬいぐるみもかぶっていますがcoldsweats01

溝に落ちていたひじきちゃんを拾った長女きーちゃんは

最近顔に金環日食の様な丸い輪が赤くできていて痒くて日ごとに広がって大きくなっているので

今朝皮膚科へ。

すると

「猫ちゃんの菌がウヨウヨいるわ~!しっぽも見える!」

と言われcoldsweats02

「猫ちゃんハゲてるんとちがう?」

そこまでわかるんだ。

つまり猫ちゃんの菌が移った様です。

お薬をもらって帰りました。

野良ネコちゃんから移る事よくあるみたいです。

皆さん、お気をつけて。

おまけは昔も載せましたが“ポンデあいる”です。

Photo_2

これはばっちりはまってる。

ひじきのは・・・また撮りなおそ(。・w・。 )

|

2012年7月28日 (土)

男のプッチンプリンとフローズンラテ

Photo


この“おつまみ冷奴風!”に気付かなかった私がバカだったshock

濃くて甘くて美味しいプリンを想像して口に入れたら・・・

う~ん、しょっぱかったcoldsweats02

そして今日も暑いので旦那がコンビニでアイスをたくさん買ってきた。

Photo_2


「レンジで温めますか?」

と聞かれ「なんで???」と思ったら

これは20秒ほどレンジで温めて食べるんだって!

20~60秒温めるとちょうどいい感じのフローズンになりました。

これはとても美味しかったし身体もクールになりましたo(*^▽^*)o

また買おう~♪

|

2012年7月26日 (木)

愛車の修理と天神祭

今日はたまらなく暑い日でしたが、先週は10年ほど乗ってる愛車ビートルのエアコンが効かなくなって大変でした。

修理代も高く部品も取り寄せで日にちもかかりそうで、新車を買う馬力もなく、もう廃車にしてしまおうか?・・・などいろんな方法考えましたが

結局いつもの営業の人に相談して早く格安で日曜日に無事につけてもらいました。

後は来年の車検まで様子を見てそれから考える事に。

でもエアコン効かないとホント10分乗るのも汗びっしょりでした(;;;´Д`)ゝ

今日もなおってなかったら死んでる?Σ( ̄ロ ̄lll)

そんな中昨日は天神祭。

次女が仲良しえみちゃんと出掛けました。

Es


楽しかったけど人だらけで花火もあんまり見れなかったらしいです。

私も一度は行ってみたいなー。

|

2012年7月24日 (火)

赤ワインと大阪サイダー

晩御飯時にビールばかり飲んでいるとお腹まわりの脂肪が気になるのでbeer

最近はワインを。wine

普段は白の方が飲みやすいんですが赤の方が身体によさそうなので

この前買ったこのワイン。

グレープジュースと何も変わらない甘さでした(^O^)

Photo


旦那は1滴も呑めない人なので大阪サイダー買ってみました(゜.゜)

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

Photo_2


おまけ写真はミスドポイントが貯まったので景品。

ガラスのお皿とクリップと保存容器。

可愛い(*^^)

|

2012年7月21日 (土)

ミニコンサートと愛瑠とひじき

まずは19日に行われたお昼のミニコンサート。

Photo

  ↓真ん中のお花は南区のキャラクターのみみちゃん(^v^)


2


これはリハの風景ですが本番では暑い中お客さんも集まってくれて、やりがいのあるコンサートになりました。

始まるまでは暑いし、リハーサルでも合わせたはずの私のギターのチューニングも狂いまくっていてちゃんと弾けないままの本番で不安もいっぱいでしたが

終わって見ると楽しかったなと思えます(*^^)v♪

仲間の講師をはじめとして役所の方、音響の方、楽器店の方、皆さんに感謝です♡

マイギターのぴーたろーくんは何度も倒してしまい(>_<)sweat01暑い中放っておいて過酷な目に合わせてしまいました。

ごめんなさい。

今後はもっと大事にもっと普段から弾いてあげるようにしたいと思います。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日はまた愛瑠とひじきを病院に連れて行きましたcat

ひじきちゃんはワクチンも接種してきました。

日ごとに元気でやっぱり男の子だからか暴れまくってます!

どうしても他の惑星から来たスティッチに見えるのでベッドもこれcoldsweats01

Img_1746


耳の下のハゲぼにゃも少しずつ生えてきました\(^o^)/

白髪のような白い毛がたくさん生えてるのですが、生え始めだからそうなのかな?っと思って今日先生に聞くと白い毛になるのかもしれないとのこと。

真っ黒がかわいいのに・・・まさか白猫に変身する!??

愛瑠ちゃんとも少しずつ距離が縮まってます。

ひじきちゃんが愛瑠ちゃん大好きでついてまわってます。

愛瑠ちゃんは迷惑そうでよくパンチくらわしてますが、追いかけっこしたり・・・仲良しな時もあります。

病院ばかりで今は出費ばかりですが2匹の様子見てたらおもしろいです(*^_^*)

|

2012年7月18日 (水)

ランチタイムコンサート♪

明日は堺の南区役所前でお昼のランチタイムコンサート。

2年前も同じ場所でしましたが、この時期・・・暑いんだぁsuncatface

練習不足も心配ですがそれ以上に熱中症が心配。

Jet_t


今回揃えたTシャツはこんな感じ。

これを着た大阪のおばちゃん軍団が音楽を披露します。

歌あり踊りありの恐ろしいものになりそうです(^v^;)

お近くで興味ある方が万が一おられたらぜひ足をお運びください。

私はまた「トイレの神様」ギター弾きます。

そして一発目はbleah「ディナー・ウィズ・フレンズ」といってまっちゃんの「すべらない話」のテーマソング。かっこいいビッグバンドの曲。

すべらないように演奏しないと。

なんと「GO GO Summer」と「恋愛レボリューション」1フレーズだけですが歌って踊る事に・・・

私、大丈夫??Σ(゚д゚;)

こんなことしてる場合じゃないsweat01

明日の準備します。

↓区役所のHP。私も何処かに写ってます^_^;

http://www.city.sakai.lg.jp/minami/machizukuri.php?eid=00054

|

2012年7月16日 (月)

コータローLIVE 夏

14日から始まった10周年アニバーサリーライブ♪

夏編はUpper Side。アップテンポな曲中心なのですが、昨日行ってきました。

Photo


コータローさんが楽しんで演奏されてるのが伝わり、とにかく楽しかった\(^o^)/\(^o^)/

今まで10年間のいろんな曲、あれもこれも・・・私の大好きな曲もいっぱい演奏してくれてホントによかったです。

一曲一曲「あのライブで聴いた~」というのを思い出しその頃を思い出し私自身もコータローさんの音楽と共に歩んできた10年間を振り返りながら聴いていました。

あっという間で今も変わらずライブに足を運んでいるのだけど、振り返ると自分の中ではいろいろありました。

で、いつもコータローさんの音楽が傍にいました。

相も変わらずあっ今変換間違えかけたけど愛も変わらず

めっちゃ凄いコータローさんで私達を楽しませてくれました。

Photo_2


グッズは楽譜もいっぱい入りそうなマチ付きのトートバッグを買いましたが

一緒に行ったシゲちゃんはうちわと手ぬぐいセット買ってました。

う~ん。私も買えばよかったと後で後悔。

帰りはたまには家族におみやげをと思いケーキを

Photo_3


美味しそうなブリュレチーズと旦那にはロールケーキ。

Photo_4


と思って帰ったら長女もたくさんケーキを買っていてsweat01

旦那も(おばあちゃんのおごり?)アイスをたくさん買っていた。

太る~~(;´▽`A``

|

2012年7月15日 (日)

10周年★おめでとう\(^o^)/

ギターの事は何もわかってないくせに昨日はまたこんなもの買ってしまったcoldsweats01

Photo


7/10で10周年を迎えたコータローさん!

最近テレビもたくさん出てました。

9年前くらい?一度コンサートに行ってからはすっかりはまりこんで、今も変わらず大阪でのコンサートは行ける限りで足を運んでいます。

あっという間の10年ですが40前だった私もいつのまにか50前(@_@;)

でも歳は気にせず、おかげで元気(^v^)♪

7

今日もいい天気。

今からなんばHatch行って来まーす(*^o^*)ノ彡!

|

2012年7月12日 (木)

ひじきちゃんその後

Photo


今日もひじきちゃんとあいるちゃんを連れて病院に行ってきました。

ひじきちゃん、お薬も飲んでお腹の調子はだいぶマシになり、体型もまだお腹はぽっこり膨らんでますが身体が成長してきてるので少しずつですが身体のバランスも良くなってる気がします。

そして元気に走り回っていますが気になる事がもうひとつ。

この前書き忘れましたが、毛が薄くこの一週間で耳の下の部分がすっかりハゲに・・・shock

今検査中ですがおそらくカビと言う事でまた飲み薬と塗り薬ももらってきました。

ハゲぼにゃちゃん、早く治るといいね。

愛瑠ちゃんは耳の垢もまだありますが健康体。

いつもながら毛並みも超高級のサラサラです。

2匹の関係はまた後日書きたいと思ってますが最近やっと慣れてきた様子の二人。(2匹)

ひじきチャンの皮膚病がうつらなければいいのですが・・・

Photo_2


↑これはまだ慣れない頃ですが一瞬同じベッドに入った貴重な写真(^_-)♪

|

2012年7月 7日 (土)

七夕の願い☆

ひじきちゃんが我が家にやってきてから10日。

来た時はとにかく、ちっちゃかったんです。

アイロンと比べるとこんな感じ^_^;

Photo


身体はガリガリで栄養失調なのかお腹が風船のように膨らんでいます。

そして来てから2-3日はトイレに10回くらい駆け込んで下痢。

トイレは場所を教えたらすぐに理解したのでびっくり!

ご飯はものすごい勢いでがつつくw(゚o゚)w

愛瑠ちゃんの残してる分までも・・・

でも大きさから見てまだミルクと離乳食かと、しかも下痢なので控えめにしていました。

Photo_2


この写真は上でへたってますが、このおもちゃ、愛瑠ちゃんに買ってたのです。

が、ちっとも遊んでくれず「はよ捨てろ!」と言われてました。

が、ひじきちゃん、来たその日からこれが気に入って永遠に遊んでくれてます(^O^)

買ってよかったー、捨てずにすんだ。

元気は元気なのですが体型や便のことなど気になる事がたくさんあって心配だったので木曜日に愛瑠ちゃんのいつもの動物病院へ。

Photo_3


3年前愛瑠ちゃんがやってきたのはおそらく生後2-3週間だったのですがひじきちゃんはそれよりちっちゃかったのでまだ生後2週間ぐらいだと思い込んでいたのですが

お医者さんによると歯も生えそろっていて手足も長いのでおそらく2カ月近いとのこと(゚0゚)

やはりそうとう栄養不足だったんでしょう。

きーちゃんが拾った時は体温も32度しかなくて(猫ちゃんは平熱が38度位らしい)放っておいたら死ぬところ。

今は抗生物質や下痢止めのお薬もらって様子をみています。

愛瑠ちゃんも耳垢がすごくてみてもらいました。(ひじきちゃんが来る前から)

ひじきちゃん、順調に成長していって欲しい~

これが七夕の願いかな?

それと次女しおっぴーも昨日はあの豪雨と雷の中、39度高熱と下痢でうなされていました。

でも今日は一番本命の専門学校の入学説明会に行く日だったので、どうしても治さないと・・・という思いで朝は36度まで下がり梅田まで行きました。

しおっぴーも早く元気になって、いい学校にきまるといいな~。

これも今のお願いです☆彡

そんなこんなで、バタバタしてたら西宮ガーデンズに来てた押尾っちも観に行くことができず・・・残念゚゚(´O`)°゚

なんと昨日は西島っちも神戸まで撮影にきてたらしい。

いいなー。会いたかったshine

Photo

|

2012年7月 2日 (月)

ロールちゃん

ロールちゃん

関西限定ラムレーズン味と期間限定白いクリームです。
白いクリームはクリームにカルピスを使用してあるそうです〓

|

2012年7月 1日 (日)

大吉

今日は大吉に行きました。

旦那は鶏が嫌いなのですが、会社のもと仲間がお店をしていて、この度偶然家のすぐ近所に移転オープンしたので、行きました。

Photo

Photo_2


久々で美味しかった(*^。^*)

旦那もちょっとずつ食べれるようになってる(^O^)  鶏。

2

バイトから帰った長女と、1年生からバイトしてた八百屋を昨日でで遂にやめてしまった次女もこの美味さにビックリ!!

|

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »