« 不思議な一日 | トップページ | おてんば愛瑠 »

2012年6月 9日 (土)

梅シロップ

今年もやっと梅シロップを浸けましたwine

2012


去年の日記を見ると6/7に浸けているので年々遅くなってきてるsweat01

今年はメンドクサイ梅の穴あけ、長女が手伝ってくれて助かりました(^v^)

一ヶ月後にちょうどいい感じに出来上がる予定。

家族みんなで飲むのであっという間になくなりますが、元気に夏を越せるといいな。

実家の母は昔「梅酒」を浸けていましたが・・・私も梅酒好きなんですが旦那がお酒はダメで、昔食前酒でも、もどしてたことあったから・・・シロップです^_^;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は堺東で自分のレッスンがありましたが、今月から時間が変わりお昼時。

いつもと違ってサラリーマンの人やOLさんがランチに出かけている姿をたくさん目にする中いつも逃げて行っちゃうニャンコちゃんもお食事中でしたcat

Photo

|

« 不思議な一日 | トップページ | おてんば愛瑠 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事