« はじまり! | トップページ | 不思議な一日 »

2012年6月 3日 (日)

ポークポテトハンバーグ

最近久しぶりにメニューが一つ増えましたので紹介いたします(^v^)

スーパーにおいてあったレシピを見て作りましたbleah

Photo

        

  材料(2-3人分)

 

豚ひき肉・・・200g          にんじん・・・・40g        

玉ねぎ・・・・・1/3個          じゃがいも・・・1/2個

ベーコン・・・・3枚

①玉ねぎはみじん切り、にんじんとじゃがいもは5mm角に切り塩を加え柔らかくゆで、さます。

②ボウルにひき肉、①、生パン粉と牛乳各1/2カップ、塩小さじ1/2こしょう少々を合わせてよく混ぜ6等分して小判形に形成する。幅を半分に切ったベーコンを巻きつけて楊枝で止め、両面にパン粉をまぶす。

③フライパンに油大さじ1を熱して②を並べ入れふたをずらしてかけ、弱めの中火で焼く。きつね色になったら返しふたをとってこんがりするまで13~14分焼く。

あとはいんげんやミニトマトを添えて盛り付けて下さい。

ヘルシーで美味しく家族の評判も良かったですが・・・ちょっと私はメンドクサかった(^_^;)

時間ある時に又作ろっと。

|

« はじまり! | トップページ | 不思議な一日 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事