« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月27日 (水)

初★対面!

3日ほど前、雨模様だったのですが私は学校まで迎えに行けず仕方なく長女が歩いて帰っていた時の事。

小学生の子供たちが集まっていたので何かと思えば仔猫ちゃん。

溝にはまって冷たくなっていたので近くの家のお友達と病院に持って行ったそうです。

もう体温が低くなっていたので温めたり点滴したりで入院していました。

「どうすんのよdash

きーちゃんが病院と連絡とっていたので、ひきとりにいかないといけません。

しかもお金いるやん。

高くつきそう・・・

見た事もない猫ちゃんにお金払うのも・・・

お父さん(旦那)は「絶対連れて帰るな!」と

ここ2日ほど悩んでました(*_*;

で、元気になった様できーちゃんが今日ひきとりに行って来ました。

Photo


写真で見るよりめっちゃ小さな黒猫ちゃんcat

生まれて1か月もたってない感じ。

愛瑠ちゃんはびっくり!!

気になってしょうがないのだけど、まだお互い警戒状態です。

Photo_2


娘達がつけた名前は“ひじき”(^O^)

これからどうなるのか~~(~_~;)☆

|

2012年6月26日 (火)

プリンター

毎月“おけいこひょう”というものを作って生徒達に配っているのですが、昨日作って「さぁ、印刷しよう!」

と言う時に遂につぶれてしまいました(+_+)

エラーが消えなくて「まぁ、もう寿命かな?」と新しいのを今日買ってきました。

New


設定を終えて今週どうしても配りたかった“おけいこひょう”が無事できました。

7


これからよろしくお願いしますpcmemo

|

2012年6月24日 (日)

「休暇」

今日は朝放送していた「休暇」という映画を録画していたので夕方観ました。

私の好きな西島秀俊さんは死刑囚の役。そして小林薫さんは刑務官。その結婚する相手の女性が大塚寧々(こんな字?)さん。そして同じ刑務官役に大杉蓮さん(旦那が最近似てるとよく言われるsmile)など豪華な顔ぶれ。

西島さん演じる死刑囚の気持ちと小林さん演じる刑務官の気持ち。

それぞれの何とも不安でどうしようもない気持ちが何とも言えない気持ちになる映画でした。

あんな仕事も辛い。

そして死刑囚は怖い。

悪い事は絶対できませんよ(@_@;)

http://www.youtube.com/watch?v=HXnG448C0KM

↑これは映画の予告のYouTubeです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

夜は旦那の妹さんが来ていたので、いつも馴染みの洋食屋さん「クローバー」へ行きました。

Photo


手ごねハンバーグも美味しい。

201206241923000


デザートはゆずシャーベット。

そして次女だけバイト(今日は初めての違う店舗に手伝いに行かされ頑張ってきた)で食べに来れなかったので

なんとあつかましくお皿を持ってって特別に次女の晩御飯もお持ち帰り~~(こんな人いないと思う(>_<))

Photo_2


でも疲れて帰ってきた次女も美味しそうなディナーに満足していた様子でしたdelicious

妹さんのおごりなのだ。

ありがとうwine

|

2012年6月18日 (月)

いまごろ

長女のきーちゃんは原チャに乗って通学していますが、16歳の時に購入したきり、一度もメンテナンスしてませんでしたwobbly

あまり乗ってなかったからいけるだろうと思ってたらもう2500㎞乗っているdash

旦那の知り合いのバイク屋さんなので少し遠くわかりにくい場所にあるのですが昨日友達とオイル交換に出かけました。

そして「タイヤも空気入れてもらって、めっちゃ乗りやすくなったわー。」と喜んで帰ってきて(¥1000でした。バイクは車と違って安いなぁ)

「はい。母の日present

と渡されても「今日父の日やで。」

「お父さんにも買って来てある。」

Photo


パックいろいろでした。

父は

Photo_2


関ジャニCMのシャンプー5種類とボディーシート。

「フクピカシートと違うで。」

母の日は何もなくて「いいよー!」と言いながらホントは拗ねてた私sweat01

なので嬉しかった。

ありがとう♡

頑張ってお肌すべすべになります(^-^)

|

2012年6月15日 (金)

たむらのシュークリーム

たむらのシュークリーム

焼肉たむらのシュークリームが売ってたので思わず買ってしまいました〓
何でもやってるなぁ\(°0°)\

|

2012年6月14日 (木)

アンズジャムとアップルマンゴー

今までジャムと言えば苺くらいしか買わず、買っても半分くらい使ったら忘れられてしまうことばかりでしたが娘がチーズケーキを作った時買ったアンズジャム、これがなかなか美味しいので最近は朝、パンに塗っています。

長女きーちゃんのバイト先のケーキ屋さんでもチーズケーキの上に塗ってるみたいですwink

Photo_2


そして次女がバイト先の八百屋で買ってきた“アップルマンゴー”

Photo_3


これも初めて食しましたdelicious

ちょっとクセのある香りがしますがマンゴー食べる方なら問題はないかと思います。

美味しかったですよwink

剥き方は次女がスマホに「アップルマンゴーの剥き方教えて!」というとポンとYOU TUBEで教えてくれたのでそれを参考にしました(^O^)

|

2012年6月11日 (月)

おてんば愛瑠

愛瑠ちゃん、今日は久々に脱走しはりましたcatdash

Photo


いつも下に行くとおばあちゃんの部屋の窓に直行し外を眺めるのが楽しみ。

外と行っても駐車場で常にデカイ車が目の前にドンと停まっています。

ほとんど何も見えない状態で何が楽しいのか?と思ってたのですが

時々しっぽを膨らませて、尋常ではない興奮状態になります。

昨日も、今朝もその状態に。

ニャンコが傍にいるはず・・・

でも窓から見えなくて裏に回って見てみると

Photo_2


茶色ニャンコがこっちを見て愛瑠ちゃんを待ってる感じでした。

今朝も前の車の下に寝ころんでいたので「また来たん?」と言うとびっくりして逃げて行きました。

愛瑠ちゃんはこの子に会いたかったのか何なのか?今日もトイレのドアがちゃんと閉まってなかったので、スキを見てトイレの窓から脱走!

Photo_3


玄関の隙間をすこし開けていると、3時間ほどしたら、私の教えている部屋に帰って来て水を飲み

「あー。疲れたー。」

と寝てしまいました(>_<)

|

2012年6月 9日 (土)

梅シロップ

今年もやっと梅シロップを浸けましたwine

2012


去年の日記を見ると6/7に浸けているので年々遅くなってきてるsweat01

今年はメンドクサイ梅の穴あけ、長女が手伝ってくれて助かりました(^v^)

一ヶ月後にちょうどいい感じに出来上がる予定。

家族みんなで飲むのであっという間になくなりますが、元気に夏を越せるといいな。

実家の母は昔「梅酒」を浸けていましたが・・・私も梅酒好きなんですが旦那がお酒はダメで、昔食前酒でも、もどしてたことあったから・・・シロップです^_^;

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日は堺東で自分のレッスンがありましたが、今月から時間が変わりお昼時。

いつもと違ってサラリーマンの人やOLさんがランチに出かけている姿をたくさん目にする中いつも逃げて行っちゃうニャンコちゃんもお食事中でしたcat

Photo

|

2012年6月 5日 (火)

不思議な一日

あ~。今日は不思議な一日でした。

昨夜押尾のラジオ「押しても弾いても」を1時まで聴いていたのも関わらず朝早く目が覚めトイレにも行きたくて通常より30分も早く起床。

洗濯もお弁当作りも早めに終わっていたにも関わらず次女しおっぴーは遅刻ギリギリの時間。いつもののんびりマイペースで、学校に行く準備してる。

もうプールが始まっているのですが「ゴーグルが無い」やら

今度は「ベストが無い」やら出る寸前にいろいろ言い出し大騒ぎ。

何故かどんなに捜しても見つからず結局セーターで大遅刻で行きました。

お陰でいつもより早く終わるはずの朝の家事も中途半端なまま老人ホームの音楽療法へ。

終わってからは買い物をして遅くなったけどおばあちゃんと昼食。

そして晩御飯の支度をして夕方は出張レッスン。

準備を終えて出るまでに10分ほど時間があったのですが

いつの間にかウトウト・・・・・・(-_-)zzz

・・・・・なんと目が覚めたら一瞬自分がどんな状態か?わからなくて(゜゜)

ハッと気付いた!

レッスン時間過ぎてる~~(@_@;)

びっくりして生徒さん宅にメールしてから飛んで行きましたdash

生徒が玄関で

「なんで遅くなったん??どこ行ってたの??」

と待っていました。

ごめんなさい<(_ _)>

30分近く遅刻。

どうかしていた何か不思議な一日でした。

写真はまったく関係ないけど、娘がいつか神戸で撮ってきてくれた西島さん(*^。^*)

Photo


「麦のごちそう」 発泡酒?のわりには飲みやすいです(^v^)

|

2012年6月 3日 (日)

ポークポテトハンバーグ

最近久しぶりにメニューが一つ増えましたので紹介いたします(^v^)

スーパーにおいてあったレシピを見て作りましたbleah

Photo

        

  材料(2-3人分)

 

豚ひき肉・・・200g          にんじん・・・・40g        

玉ねぎ・・・・・1/3個          じゃがいも・・・1/2個

ベーコン・・・・3枚

①玉ねぎはみじん切り、にんじんとじゃがいもは5mm角に切り塩を加え柔らかくゆで、さます。

②ボウルにひき肉、①、生パン粉と牛乳各1/2カップ、塩小さじ1/2こしょう少々を合わせてよく混ぜ6等分して小判形に形成する。幅を半分に切ったベーコンを巻きつけて楊枝で止め、両面にパン粉をまぶす。

③フライパンに油大さじ1を熱して②を並べ入れふたをずらしてかけ、弱めの中火で焼く。きつね色になったら返しふたをとってこんがりするまで13~14分焼く。

あとはいんげんやミニトマトを添えて盛り付けて下さい。

ヘルシーで美味しく家族の評判も良かったですが・・・ちょっと私はメンドクサかった(^_^;)

時間ある時に又作ろっと。

|

2012年6月 1日 (金)

はじまり!

今日から6月です。

6月って普通スタートって感じじゃないけど、

姑のデイサービスが今日から金曜も増え週4回になりました。

今日行く所ははいつも姑がお世話になってる施設ではなく私が音楽療法でいつも行かせていただいてる老人ホームです。

初めてなので緊張して行っただろうと思います。

夕方からは生徒が2人増えます!(^^)!

というか1年ほど前神戸に引っ越してしまったのですが又こちらに戻ってきたので復帰してくれます。

可愛らしい2人だったので再会も楽しみ楽しみ(*^。^*)♪

なんとなく色んな事が変わろうとしてる予感がします。

いい方向に向いて行くといいなぁ~。

Photo

写真は今日の愛瑠ちゃん。

毛づくろい中に「あいる~♡」と呼ぶと「何~?」と見上げてくれました(^-^)

|

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »