« かっぱえびせん紅しょうが天味 | トップページ | 反射 »

2012年5月18日 (金)

お葬式とロールちゃんと母の日ケーキ

昨日は仲良しまっさんのお母さんの訃報を聞き尼崎まで行きました。

おばちゃんとの想い出って私はそんなになくて、でもお顔はよくよく拝見していました。

まず思い出したのは数々ある次女しおっぴーのプチ事件のひとつ。

まだしおっぴーは幼稚園ぐらいのちっちゃい頃です。

みんな子供を連れてまっさん宅に遊びに行き子供達は子供同士で楽しく遊んでました。

外に出て下のイチョウの木の銀杏を拾って行ったり来たりしてたんですが、しばらくして一人足りない事が判明!

うちのしおっぴーでした。

捜してるところへおばちゃんがやってきて「そういえばさっき来る時エレベーターの隅に一人子供が座ってたよ。」

みんなで慌ててエレベーターを捜すと隅でうずくまってるしおっぴー発見!

おばちゃんのお陰で見つける事ができました(^。^)

こんな事を思い出しました。

まだ74歳。元気だったんですがいつどうなるか人の命ってわかりません。

でも寿命っていうのは決まってる気がします。

母親が亡くなるってつらいだろうなぁ。

ご冥福をお祈りし、まっさんのこれからのしあわせ祈っています。

写真が無いのでおまけはロールちゃん期間限定ティラミス味。

商品開発アンケートNO1だそうです。

Photo

もうひとつ。えらい遅れた母の日ケーキ。

Photo_2

|

« かっぱえびせん紅しょうが天味 | トップページ | 反射 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事