« 私のおばあちゃん | トップページ | いちご大福 »

2012年5月 7日 (月)

祝★19歳!

ゴールデンウィークは5/3が長女きーちゃんのお誕生日であることもあって毎年家族でどこかに出掛けます。

でも娘が大きくなってくるとみんな忙しくて時間も合わず

きーちゃんもお誕生日にお友達や彼氏が祝ってくれているので今年は家族ではお祝いできないか?と思ってました。

もうゴールデンウィーク最終日。

ホントはいつものようにコータローさんの出てる“春一番”を見に服部緑地まで行って帰りは万博の“おゆば”でお風呂に入って岩盤浴・・・したかったんですが

きーちゃんが2時まで教習所を入れていていたのとおばあちゃんの食事の用意をしてあげないといけないのとでいろいろ問題が出てきて(次女はバイト休みにしてくれていた)

きーちゃんも3日の日に友達と頑張って車で“おゆば”行ってきたらしいので、家族でぎりぎりまでモメた末

いつか行った貝塚の山奥“ほの字の里”という温泉に行って来ました。

以前行った時は夜だったのであまり気付かなかったけど移動動物園も来ていて、自然の中で遊べるいい感じで楽しかったです。

Photo

Photo_2

  綺麗な空と山。

Photo_3


ポニーもいました。

Photo_4


山羊が必死で餌を食べていました。

Photo_5


もともと学校だったところなので体育館もあり中で卓球やバスケしてる親子もいました。

Photo_6


お風呂の帰りは岸和田の樽の中での美味しい焼肉でお腹いっぱいになりました。(ほの字の里でも食事もできるしバーベキューもできます・・・その方が安くついたのにぃ~?(>_<))

家に帰るとおばあちゃんに用意していた美味しいお寿司は食べずに置いてありました。

足が悪くお風呂も入るのに手間がかかるので一緒には行けなかったのですが

旦那がお相手をしたら、なんとかお寿司食べはじめました。

困ったもんです(>_<)

|

« 私のおばあちゃん | トップページ | いちご大福 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事