« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月30日 (月)

和歌山

今日は叔父さんのお見舞いで旦那と妹さんの3人で和歌山まで出かけていました。

和歌山は旦那のお父さんが育ったところです。

あいにくのお天気でしたが相変わらず行きも帰りも山々山々~~。

Photo


でも病院からは海の景色が綺麗でした。(写真は撮らずsweat01

叔父さんは思ったより元気そうで安心しました。

お昼はいつもだったら和歌山ラーメン食べるのですが昨日こってりラーメン食べたところなので何を食べるかグルグル周った末結局「紀三井寺食堂」

Photo_2


家の近くにもおんなじ様なのあるんですけど。

お腹いっぱい食べた後親戚のお家にお邪魔して帰ってきました。

帰ったらちょうどおばあちゃんがデイサービスから帰ってきて

夜はお蕎麦。

Photo_3


おばあちゃんのおごりでいただきましたbleah

明日はゴールデンウィークの中休み?

通常の一日だcoldsweats02

|

2012年4月29日 (日)

かっぱらーめん

Photo


今日のお昼は娘が最近よく行く“かっぱらーめん”まで、おばあちゃんと旦那と3人で行きました。(娘達はアルバイトに出かけてました。)

店内はきーちゃん(長女)みたいな泉州っ子がたくさん働いていて壁中にだんじりタオルがはりめぐらされていましたcoldsweats01

Photo_2


お腹いっぱい。

旨かった(^v^)noodle

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日はやっぱしflairコータローさん出てたんやなー、ニューブリーズ。

よっぽど行きたかったけど・・・

http://www.kabocha.co.jp/dj/hirot.html

そしてファンクラブの会報もそろそろ着くかと待ってますが、まだ届かないなー。

心配になってきた。

|

2012年4月27日 (金)

アコースティックギターマガジン VOL 52

今日は堺東で自分のレッスンがあり、帰り楽譜コーナーに立ち寄ると、

Photo


またまたこんなものが私を呼んでいました。

思わず買いました。

デビュー10周年ということで記念アルバムが5/2にリリースされます!

私の好きな曲ばかり !(^^)!

それぞれに懐かしい~。

新曲もええんやで~~!

Photo_2

今は何処で買おうか悩み中。

(ポスターついてる方がいいし・・・値引きもしてくれたらいいし・・・早くGETしたいし・・・coldsweats01

楽しみです\(^o^)/

http://www.amazon.co.jp/dp/B007BRSJ08/

|

2012年4月22日 (日)

気に入った♡

 コーナンの袋がよっぽど気に入った様子の愛瑠ちゃんcat

Photo_7

Photo_2


Photo_3

            今日はここで寝てもいい?

|

2012年4月20日 (金)

次女の理想の男性

前にも何度か憧れの男性、かいてるのですが、時と共に少しずつ変わってきているので。

私??は変わらず押尾っちと西島っちですがcoldsweats01

最近次女が気が多いというかいろいろファンがいっぱいできてきて

以前からは生田斗真くんとかテゴマスの手越、そして東方神起のチャンミン・・・

みんなちょっと甘い感じのマスクなんですね。

でも今一番ハマってはるのが三代目J Soul BrothersのNaoto。

一番?背の低い子です。

ずーっとかっこいいって言ってます・・・

私にはよくわからないけど・・・・ちょっと今までとタイプが違う様な・・・coldsweats01

夢にでてきたそうです。

夢に出てくるとけっこう好きになっちゃったりするのわかりますhappy01

Naoto

この前コータローさんのブログに共演したと一緒に写真写ってました。

コーフンして母娘で写真GETしました(>_<)

http://ameblo.jp/kotaro--oshio/entry-11221211436.html?frm_src=thumb_module

たくさん好きな芸能人はいるものの実生活ではぜんぜん浮いた話のない次女でありますbleah

|

レッドブル

レッドブル

レッドブルって、よくきくの?upup長女が“買って”と言い今朝飲んでいましたが娘は常にテンションMaxなのできいてるかどうかわからないcoldsweats01

|

2012年4月14日 (土)

嬉しい報告

2008年6月に私の下の兄が亡くなってしまったのですが、兄には2人の息子がいました。

私の血の繋がった甥っ子はこの2人だけで、私とはひと回りほど違います。生まれた時から可愛くってお正月実家に来た時、学生の私はいつも遊んであげていました。

もう今は30代のええ男!

この前下の甥っ子から珍しく電話が・・・

この頃親戚から電話と言えば入院とか不幸とか・・あまりいい知らせがなくて“また何だろう~?”とドキっとしたのですが

“親父の誕生日に入籍してん!”

うちの兄はわりとマメな性格で私の誕生日にはいつも“おめでとう”メールをくれていました。

なのに私は兄の誕生日が4月の6か7か8か9かはっきり覚えてなくて最後までメールも送れず・・・後悔していました(>_<)

でも今頃4/9であった事覚えました。

甥っ子ちゃん!結婚おめでとう❤❤\(^o^)/❤❤

|

2012年4月12日 (木)

あいるのしっぽ

普段はこんな感じでいつも外を眺めてます。

Photo

この2階の窓からは外に脱出できないので、ここだけは解放していますが障子も自分の体ぶんだけ破ってえらいことになってます(^_^;)

下のおばあちゃんの部屋からは脱出するので網戸にしていても開かない様ロックをかけています。

一昨日愛瑠の後ろ姿を見ながら、おばあちゃんとお昼ごはんを食べていると

Photo_2
しっぽがタヌキの様にふくれあがり背中も恐竜の様にトゲトゲに・・・・

これは様子がおかしいと窓の外を見ると茶トラのニャンコとジーーっと見つめあってました。

愛瑠ちゃん各窓から出ようと慌て始めましたが全部鍵がかかって出れませんsweat01

相手の猫ちゃん、次見たらめっちゃ傍まで近寄ってました。

そして愛瑠ちゃんも鳴いて興奮catdash

遂にロックをぶち破ってすごい勢いで逃走sign04

2時間ほどしたら普通に玄関ガラっと開けて帰ってきました。

今日も又違うニャンコとの同じシーンがありましたが

汚いニャンコだったので?私が布団叩きで追い返しましたbleah

Photo_3




|

2012年4月 9日 (月)

シリコンスチーマー

シリコンスチーマー
Pascoの点数も貯まったのでリサとガスパールのシリコンスチーマーもらってきました\(^O^)/
レシピがついてるので又なんか作ってみよう♪

今日はコータローさん審査員のスクールライブショーバンドバトル関東大会〓、録画していたのを見ていました。
高校生、みんな頑張ってます!
コータローさんはやっぱり優しい(o^o^o)
あんな審査員いいな。

今夜(月曜)の11時半からもEテレ大阪で放送されるみたいですよ♪

|

2012年4月 8日 (日)

町会

Photo


今年は町内会の班長にあたっています。

昨日はよくわからないまま近所の居酒屋さんでの新、旧班長の集まりに出席しました。

緊張しながら行ってみると、みんなおじいさんばっかり・・・(う~ん、ほんとは若いお兄ちゃん期待してた!?)

特に私は70代のおじいさんに囲まれ生中2杯いただきましたbeer(う~ん、お兄ちゃんならもっといい気持で酔えた!?)

でも生徒のお父さん発見!

先週の娘たちとの飲み会では偶然その同じ生徒のお母さんとお会いしました。

わぁ~私、のんべぇだと思われてるかも(>_<)

町会の班長、ちょっと気は重いけど、たまには近所の人たちとも交流して頑張りましょ!

それにしてもこの辺りお年寄りが増えました。(自分も年とっていってるんだけど)

でも皆さんお元気でびっくりです(^_^;)

|

2012年4月 4日 (水)

強風注意!

昨日は凄かったですね~~!!

今日は一転して快晴sun

Photo


昨日は朝老人ホームで音楽療法。

午後からはカレーを作って実家、芦屋まで行く予定にしていました。

鹿児島在住の友達ずっこが帰ってきているので仲良し皆で会う約束でした。

が、行こうとした時には凄い強風~typhoon

早めに行って実家でゆっくりしたかったけど7時集合だったので、暫く様子を見ていました。

で、5時も過ぎた頃友達からは「もう中止かな。」とメールはきていたので行っても仕方ないかなーと悩んでたのですが

翌日も学校がある長女も「せっかくやから行ってきたら?」

旦那にも電話してみたら「もうこっちは(会社)は晴れてんでー。大丈夫や。行ってきいや。」

と言うので思い切って行く事に。

しかししかし・・・昨夜の湾岸線は怖かったよーーーshockshocktyphoon

しかも西日で看板も見えず・・・

なんか飛んでくるし、

車はふらふら・・・

前の車もふらふら・・・

車の数も少なくて

通行止めの表示もあり、何処まで行けるのか不安におののきながらも

なんとか実家に到着!!

今までの運転歴で1,2を争う怖さでした。(・・・いつしかの雪道も怖かった)

で、7時くらいはまた雨や風凄かったんですが芦屋の友達うーべの娘がみんなを送迎してくれo(*^▽^*)o

結局皆でガストで食べてお喋り。

Photo_2

大笑いして強風も吹っ飛ばして

元気をもらって

無事帰ってきました。

実家ではこの前忘れたおじちゃんの本、持って帰ってきました。

Photo_3


じっくり読もう!

|

2012年4月 2日 (月)

スタート!

今日は長女の大学の入学式でしたcherryblossom

私は行こうか悩みましたが、お友達もお母さんは行かないとのことなので結局行かず。

スーツ姿を見て、私もこの歳で入社式に行った事を思い出しました。

中はブラウスじゃなくて白のロンT着てました。

竹内結子風?

Photo


仲良しいーちゃんとは高校は違いましたが大学でまた一緒!

まぁ30年後はこの姿!?↓

Photo_2


(この前の飲み会(^_^;))

近くの学校なので幼稚園の時遊びに行ったりした幼なじみの男の子2人とも同じ大学だったりして、ちょっと心強いです。

頑張ってね!

入学おめでとう~o(*^▽^*)o

|

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »