« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

スーツと飲み会

昨日は長女きーちゃんの入学式に着るためのスーツをやっと買いに行きました。

はるやま、青山など毎日のように色んなところからハガキが届いていましたが、きーちゃんの友達がイズミヤで安く買ったと聞き、ちょうど商品券もあった事を思い出しイズミヤへhappy01

なんとジャケットとスカートにパンツとブラウスもついて¥7,000でGET!

入社、入学シーズンぎりぎりという事もあって値段も下がってたのではないかな?

試着室できーちゃんのスーツ姿を見た時は

「もう大人やな。」と親として不思議な気持ちになりました。

そんな事があって夜はきーちゃんの仲良し4人組、通称“オハナ”のメンバーに加えてお母さん4人が初参加ですぐ近所の海鮮居酒屋まで飲み会bottle

娘達はいつも会って遊んでますがお母さんは“初めまして”の方もいて、こうやって集まるのは初めて。

でも子供たちの事は小学校の時から知ってるんですよね。

きーちゃん以外は車の免許ももう取っていて車も乗っています。

マイちゃんなんて免許取った2日目に長島スパーランドからナビの道案内で友達と車で帰ってきたって言うからびっくり!!

無謀な18歳です(*_*)

で、みんなよーさん飲んではりました\(;゚∇゚)/

お母さん方はもちろん娘達も・・・・強っ!

ってあんたら!!

無謀な18歳です(>_<)

昨日は娘と2人午前様^_^;

今日は眠い眠い~~\(~o~)/

次回はお花見で、と言う事になりました( ^ω^ )

写真が無いのでおまけは愛瑠ちゃんのびっくり写真を。

Photo

|

2012年3月28日 (水)

おつかれちゃん

おつかれちゃん

今日も1日お疲れちゃん〜(^^)v

|

2012年3月26日 (月)

発表会♪

昨日は朝から「春の発表会」でした。

Photo


今回生徒ちゃんには普段より難しめの曲目を渡していて3月に入ってもまだ最後まで弾けてないsweat01・・・子も続出でしたが本番では皆よく頑張ってきちんと弾いてくれましたhappy01

アンサンブルはエレクトーン4台+ちょっとだけ私も参加で嵐の「Monster」

年中~小学4年までの可愛いみんな。

心配していたトラブルもなくいつも通りの演奏を聴かしてくれましたnote

講師演奏は3人で「ルパン・ザ・サード」

これも3月入ってからの2回きりの練習で熱帯JAZZ楽団バージョンなのでリズムなどけっこう難しかったんですが・・・

自分で気持ちよく演奏できたのでいいとしますbleah

午前中発表会は無事終わりホッとしたら

そうそういつもこの時期は旦那の誕生日。

そして我が家は給料前のピンチの時。

でも旦那はおばあちゃんを巧く口説いて時計を買ってもらう事に・・・

私が一緒に見に行きましたが予算5万もらい、いい時計買ってました。

時計屋さんも回りましたが結局ドンキホーテwink

いきなり「エビも買って帰るわ」とこんなものまで(゜-゜)

Photo_2


¥980くらいでめだかのようなエビが3尾泳いでいます。

世話はいらないらしいけどcoldsweats01

夜はまた長女のバイト先のケーキでお祝い。

ホントは今日がお誕生日でしたがそのケーキ屋さん、今日からしばらく改装工事するんです。今も可愛いお店ですがまた一層綺麗になるんだろうなぁ。

Photo_3


55歳だって。

じじいやんbleah

|

2012年3月24日 (土)

TV Day

昨日はいつも教えに行ってる可愛い3姉妹のパパがテレビに出るっ!と言うので番組表を見ていると、NHK Eテレのところにある「スクールLiveShow」が目につき「あっこれ押尾のブログにのってた!」とお陰で思い出しました。もうちょっとで忘れるところsweat01

高校生がバンドや吹奏楽、ダンスなどで頑張る姿を発表し賞を目指すみたいな番組。

コータローさん審査の意気込みを話されていましたhappy01

それも録画してから見ることができ、その後は生徒のお父さん。

北斗晶の顔をアンチエイジングの整形されてました。

銀座の名医なんですね!凄い!

私もやってもらおうかな?でも恐い。

しみ取り・・・考えよbleah

そしてそして夜中は「DRESS」という番組に次女が映るかも・・・sign02

と録画してました。

朝みると神戸コレクションに友達4人で行って鉄平さんにインタビューされた時の映像が

一瞬でしたがhappy012-3回出てました。

お友達2人あんちゃんとみぃはお洒落100人に入ってましたhappy01

可愛いもんなぁ~smile

おまけの写真は長女の方が卒業旅行で行った神戸(近いcoldsweats01)のおみやげ。

Photo


そして、昨日バイト先でもらってきたりんご牛乳sign03

どんなのかwobblyと思うけれど飲んでみたら意外に美味しかった!

この辺ではあまり売ってなくて九州でしか手に入らないとか。

Photo_2


テレビばかり見てますがsweat01明日は発表会。

頑張らなくてはgood

|

2012年3月22日 (木)

KOTAPA  

Photo


お隣の早咲桜cherryblossom

去年のブログを見ると3/16の時点でもう少し咲いていた。

でも一昨年より10日も遅いって書いてる。

今年は去年より5日も遅い。

年々遅くなってるなぁ。

で!20日はお楽しみのコータローファンクラブライブに行って来ました\(^o^)/

Photo_2


今見たら去年の20日もツアーの始まりで富田林までコータローライブに出かけてました!

今回はファンクラブのライブ。もう8回目。

私が行くのは・・・・6回目くらいかな?

もうこれだけはお得!楽しいです♪

いっぱい書きたいけどまだ東京とかでもあるので後日また詳しく書きたいです。

今回は梅田のAKASOで。昔のバナナホールです。

何度か行った事はありますが、覚えられない、道sweat01

丁寧に道案内が書いてあったので大丈夫goodと思ってましたが泉の広場からまず6番出口がどこにあるかわからず悩んでいたら・・・

KOTAPAの紙を持って同じように悩んでいる人を発見!

私にはその人が神に見えshine思わず声をかけて一緒に探して行きましたhappy01

山口から来られた女性の方、ありがとうheart

あんな事もこんな事まで(*^_^*)いろいろ楽しんで、帰りはお隣に座った女性とタクシーで難波までご一緒しました。

脳梗塞で倒れてからのリハビリ中で足が歩きにくく杖をついて来られてました。

柏原から一人で・・・

クリスマスライブや関西でのライブもたくさん行かれてる様で・・・

凄い!私もたいがい行ってますが皆そんな熱烈な人ばかり。

私も股関節が悪いのでまったく他人事ではなかったです。

杖をついても追いかけるやろうなぁ。

心に元気もらえるからね。

結局タクシーまで乗せていただき・・・

ありがとうございましたheart

男の人もけっこういます。

反対の隣の人はお話できませんでしたがずっと指でギター弾く真似しながら聴いてはりました。

これも熱烈やで~と心の中で思ってました。

一人で行くのは心細いんですがファンの方もコータローさんも、暖かくてホッとするオーラなんですね。

発表会前のえらい時でしたがcoldsweats01行って良かったです。

|

2012年3月19日 (月)

にちようび。

昨日は旦那の妹家族が来ました。

Photo


いつもの蓬莱の豚まん・・・どんだけからし!

Photo_2


りくろーおじさんのチーズケーキ。

大阪代表のおみやげ2品いただきました。

いつもいいのに・・・ありがとう。

そして夜は皆で焼肉食べに行きました!

姪っ子ちゃんのおごり!

ごちそうさま。

美味かった(^v^)!

おばあちゃんは最近要支援→要介護になり、今日はその更新手続きをしましたが

最近は毎日ご飯も一緒に食べてなるべくコミニュケーションをとるようにしているせいか、おばあちゃんの顔色もよく「イタイ!」「死にたい!」の言動も減ってきました(゜-゜)v

Photo_3


おまけはお人形みたいに可愛い愛瑠ちゃんの写真。

Photo_4


私のバッグが気に入った愛瑠ちゃんのお尻。

|

2012年3月14日 (水)

セイジ

昨日はいつもの出張レッスンも振替でなくなり、偶然に忙しい娘達もバイトもなく予定が空いていたので3人で梅田までsubway

「セイジ~陸の魚~」をやっと見に行きました!

朝は友達のところに泊まっていた長女を迎えに行きおばあちゃんにもお昼のお弁当を用意して大急ぎで出かけましたが、すっかり1時間勘違いしていたので余裕で着きました(^_^;)

Photo


「セイジ」関係の切り抜きもたくさん貼ってありました。

思わずポスターまで買ってしまいました!

Photo_2


映画の内容は・・・

一言で言うと

怖かったshock

西島さんの演技、たけし(ビート)っぽかったbleah

めっちゃ演技に打ち込める人だなーって思った。

普通の人ではない役なので・・・

私は優し~い感じの西島さんがいいなーと思った。

奥の深い映画でもいっかい観ないとわからんと思ったけど

怖かったwobbly

梅田は平日なのにすごい人。

百貨店のお菓子売り場もいっぱい!!

ホワイトデーのせいね。

娘達と3人プリクラ撮ったり楽しかった。

でもいっぱい歩いて疲れたcoldsweats01

Photo_3

|

2012年3月12日 (月)

白いモーニングボウル

白いモーニングボウル

今日はヤマザキパンの点数がたまったのでボウル3枚ももらってきました〓

|

2012年3月11日 (日)

KOBEコレクション

昨日次女しおっぴーは朝からお友達と4人で神戸ワールド記念ホールまで。

今まで行きたくてもなかなか行けなかった「神戸コレクション」に遂に出かけました。

Kobe

トリンドル怜奈ちゃん、舞川あいくちゃん、きゃりーぱみゅぱみゅ、加藤夏希ちゃん・・・・

そして狩野英孝、小出恵介

それから槇原敬之

そしてギラギラの叶姉妹も!

大好きなモデルさんいっぱい見ていろんなものももらって一日中いっぱい楽しんで帰ってきましたhappy01

おしゃれな4人組で行ったので何か取材もされたらしいbleah

香里奈が出てたら私もいきたかったけど・・・?

http://kobe-collection.com/

私だって・・・・

今日アリオまで買い物行ったら

Photo


“かまいたち”がトークショーしてたbleahgood

|

2012年3月10日 (土)

ぴーたろー♪

私のギター。

Photo

今回の春の発表会では出番はナシですが毎年春の発表会で何らかの形で登場してました。

その中で私の弾く時だけその前の期間だけ練習します(>_<)

その前は子供や生徒が気兼ねなく触れる?ちっちゃいギターを買っていました。

その子(ギター)がPちゃんと名付けていたので、この子(ギター)はぴーたろーにします!

英語、カタカナ?悩みましたがまだカタカナには恐れ多い(コータローと比べてる)のでひらがなが一番安心できます(^-^)

そしてこの子は普段あまり音を出しませんが(私が・・・(^_^;))ステージとなると張り切っていい音出してくれるそんな奴ですbleah

最近は1月の講師コンサートで「トイレの神様」を。

まだそのままお花つけてるがな。

その講師コンサートのDVDが先日やっと手元に届きました。

衣装の写真がないのでDVDから撮りました。

Photo_2


こんな感じでした。

Photo_3


これは銀河鉄道999から噂の?メーテルの衣装~

Photo_4


一番評判の良かった「ぐりとぐら」では後見人をつとめました。

Photo_5


ヒットソングメドレーではこんな姿も・・・

何をやってるんや?私?

楽しかったです(^O^)♪

|

2012年3月 7日 (水)

ジョリーパスタ

Photo


今日は長女と2人でジョリーパスタでランチrestaurant

私はいつものモッツァレラチーズのトマトソース。

でも娘の焼きたらこのパスタも美味しそう~。

今度はこれ頼もdelicious

Photo

|

2012年3月 6日 (火)

ロールちゃん抹茶&小倉

Photo

“また会えたのぉ”って書いてあるので以前にも売っていた味かな?

美味しかったです!

娘達は今日こんなものを作ってました。

Photo_2


苺のタルトだって。cake

愛瑠ちゃんは、後ろで(実は私の膝の上bleah

「どうせ私はもらえないよ。」

と寝ておりますcat

|

2012年3月 3日 (土)

おひなさま。

今2010年3月のブログを振り返ってましたが、やっぱり2年おひなさま飾ってなかったsweat01

今年も・・・無理やった・・・と思っていましたが昨日長女きーちゃんが

「お雛様、夢に出てきた。飾ってあげて。」

長く出さないと血の涙を流してる・・・とか怖い話を言いだすので私も怖くなって

でもバタバタの一日で夜にやっと出しましたcoldsweats01

Photo


なんとなく怖くって、人形を出す時に

「おっ男前登場!」とか言いながらcoldsweats01出すとなんとなく笑ってる様に見えました。

これは私の母が長女きーちゃんに買ってくれたもの。

実はまだ次女しおっぴーのお雛様も買ってくれてあるんです。

・・・・がめっちゃ出しにくい奥にあって

今年も出せなかった(>_<;)

来年は絶対出すので許してくだされ~~<(_ _)>

Photo_2


これは愛瑠ちゃんとお雛様。

急に飾られ気になる様子でしたが最終一緒に並んでましたhappy01

Photo_3

これはおじいちゃんの月命日27日に買ってきたお花。

Photo_4


梅も菜の花も綺麗に咲きましたwink

あっブログ振り返るといろんな発見が!

3/1って万代いつも安いんだ!(しょーもなくてすみません。でも私には大切なのでかいておきましたsweat01

|

2012年3月 2日 (金)

ホイットニー♪

今朝は自分のレッスンで雨の中堺東まで。

車でのFMではホイットニー・ヒューストンの特集でした。

先日、私と変わらぬ歳で亡くなってしまい残念ですが、懐かしい名曲がいっぱい。

あのメロディと歌声が好きでよく聴いていたしエレクトーンでもよく弾いていました。

大阪城ホールでのコンサートも行きました!

あのシンセのエレクトリックピアノの音が好きでした。

聴きながらまだ会社に勤めていたあの頃を想い出しました。

運送会社で7年勤めたイミbleah

今でも不思議な感じですがおもろいおっちゃん、お兄ちゃん、いっぱいいましたhappy01

今はきっとおじいさん、おっちゃんになってるんだろうけど皆どうしてるんだろう。

今でもトラックを見かけると車番と運転手の顔確認してしまいますhappy01

皆元気にしてるかな?

|

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »