« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月25日 (土)

祝☆卒業

最近雨が多い中昨日はとてもいい天気でしたsun

きーちゃんの卒業式に行って来ました\(^o^)/

Photo
毎日一緒に通学していたお友達のおかげで嫌々ながらも3年間ほぼ無遅刻、無欠席!精勤賞で表彰されました。

その友達の明美ちゃんは皆勤賞!!

きーちゃんは、学校規則に不満で一回皆でボイコットしたことあったんです~(>_<)!だから精勤sweat01

それでも偉いなと思います。

Photo_2

そして最後はきーちゃんのピアノ伴奏で皆が「Best Friend」を唄いました。

きーちゃんのピアノが見えやすい端の席に座っていましたが保護者席前の生徒達が全員立ったので写真どころかきーちゃんの姿、私は何も見えずweep

何とかちゃんと弾けていたのを聴き私はホッと胸をなでおろしましたwink

まだ来年の次女もいるせいか?私は涙は出ませんでした。

それよりサムイサムイ!

ストーブの近くの場所に座ったのにストーブの調子が悪くほぼ消されていましたwobbly

もー寒かった~~。

卒業式は明美ちゃんママと行き、今回初めてたくさんお話して楽しかったです。

せっかく仲良くなれたのに今日で終わりなんだね。

近所だからまた会えるでしょうが

そしてジャニーズのゆっくんママにも、いつもお世話になっていてそのうえ、きーちゃんにお菓子とメッセージまでいただいて、初めてお礼を言う事ができました・・・車からなので一瞬で失礼でした(>_<)

またダンスで会える時があるのでこれからも宜しくお願いします、です。

これは今日バイト先でいただいてきたケーキbirthday

Photo_3

きーちゃん、ずっといい出会いをしていますが、これからもたくさんいい出会いをして楽しい大学生活送れる事祈っています☆

卒業、おめでとう\(^o^)/♪

|

2012年2月22日 (水)

プチラパン

プチラパン
今日は勉強会の後みんなでランチ(^O^)/

10年位前の買い物帰り、美味しい匂いに誘われて探したけれど見つからなかった少しわかりにくい場所にあるお店です。
やっと来ることが出来て嬉しい(*^□^*)

美味しかった♪
満足!

|

2012年2月19日 (日)

破れたスカート

2-3日前の事。

長女きーちゃんが友達と遊びに行くのに次女のスカートを借りて行った。

次女しおっぴーが最近買ったお気に入りのロングスカートでしたが洋服の貸し借りはケンカしながらもよくしています。

私も加わってたりもしますbleah

きーちゃんはロングスカートのイメージないんですが、その日はたまたま皆お揃いコーデでスカートでと言う事でしおっぴーに言う間もなく着て行った見たい。

原チャで出かけたのはいいけれど途中で焦げ臭い匂いがしてモーターにスカートが絡まりえらいことになったらしい。

一旦停めて、思いきりスカート引っ張ったら焦げて破れて・・・wobblyimpact

下に短いスウェットはいてたので、その後はまくりあげて行ったらしいけど

しおっぴーはもちろん怒るangry

電話で事情を言うと

「絶対おんなじの買ってきてー!!」

Photo


そして遊びに行って帰ってきたきーちゃんは、きゃりーぱみゅぱみゅの可愛い袋を持っていた。

Photo_2

中にはしおっぴーのと同じスカート。

Photo_5

「ちょうどおんなじの売ってたから買ってきた!」

良かったねーhappy01

今日破れたスカート捨てようと思ったら

「待って!」と

「切ろうと思ってるねん。」

そっか。

ロングスカートでのバイク、自転車はじゅうぶん注意して乗って下さいねbicycle

|

2012年2月17日 (金)

Happy Birthday☆17

今日はしおっぴーのお誕生日!

あれから17年か。

お昼車に乗り景色を見ながら

今ぐらいのお昼の時間に産まれたよなー

と考えながらふと時計を見ると12時7分!

生まれた時間ジャストでした。

(たしかこの時間だったと思いさっき母子手帳で確認したらやはり12時7分flair

Photo


元気に成長してくれている事が何より嬉しい母ですhappy01

Photo_2


きーちゃんバイトのお店で予約したしおっぴーの好きなチーズケーキでお祝いしましたbirthday

お父さんは嫌いなので別のショートケーキですcakebleah

|

2012年2月14日 (火)

バレンタインデー

バレンタインデーということで娘達は昨夜遅くまでチョコ作ってました。

次女は今年はネットで検索しながらマドレーヌも作ってました。

Photo


美味しかったよ!

朝学校行く時も一生懸命ラッピングしてはりました。

全部友チョコですけど・・・だと思うけど

お父さんにもカップケーキ風のをあげてました。

私も一応あげる人って旦那ぐらいしか(ぐらいしか?)いないので用意してました。

Photo_2


まぁ半分は私の口に入るんですけどsweat01

でも最近いろんな人の話を聞くと皆旦那さんにもチョコあげる人少ない・・・感じ?

娘達も男の子より女友達、って感じなので世の男性は淋しい人多いかも?と思うこの頃でした。

で、

私もレッスンで4年生の生徒からもらいました。

手作りチョコ。

Photo_3


嬉しかったし美味しかったよ!

ありがとうheart04

|

2012年2月11日 (土)

トーキングトム

最近夕食はおばあちゃん(姑)も一緒に同じテーブルで食べるのですが、食後に娘がi phoneのアプリ(スマートフォンで次女もとってる)「トーキングトム」というのを見せました。

猫ちゃんがこっちで喋ったことを全部真似して喋るアプリです。

耳の悪いおばあちゃんの聞こえる方の耳に近付けたら

それを見て聞いて喋って・・・大笑いhappy01

久々におばあちゃんのあんなに笑ってる姿見ました。

いつも文句ばかりの意地悪ばあさんですが

やっぱり笑顔は家の中を明るくしますflair

そういえば実家の母もこのアプリで大笑いしてました。

おばあちゃんうけいいなbleah

|

2012年2月10日 (金)

雪見だいふく

雪見だいふく

ストロベリーショコラ、

美味しかった(*^□^*)

|

2012年2月 9日 (木)

長女

先月長女が iphoneを購入した。

Iphone


家族全員DOCOMOだったのに、またきーちゃんだけソフトバンクに乗り換えた。(ひとりauだった時期もある)

Photo

次女しおっぴーはDOCOMOのスマートフォン。

私も欲しいなー。

旦那は会社からの携帯なので家族割は関係なく

どっちで買おうか悩む母です。

それより使いこなせるかが問題だけどsweat01

そんな長女は今日は彼氏のお誕生日ということで昨日バースデイケーキを作ってはりましたhappy01

ちょっとは女らしくなったんかな?

今は卒業まで学校お休みです。

卒業式にはピアノを弾くらしい!note

この前赤毛に染めてきましたconfident

載せたら怒られそうだけどbleah

ちょっと前のうちの愛瑠catと長女の黄昏写真。

Photo_2

|

2012年2月 6日 (月)

551

難波まで出たら大抵買って帰るのがこれ。

551


大阪人なら誰もが知ってる蓬莱の豚まん。

この豚まんがある時はめちゃめちゃHappyhappy02!ですが、ない時の家は悲しみにくれていますweep

・・・そんなCM

Photo


からしもいっぱい付けてくれます。

バレンタインにはハート型の豚まんも出るみたい♡

めっちゃ美味しい大阪の味。

|

2012年2月 5日 (日)

CUT

今日は西島秀俊さん主演の「CUT」観てきました!

今週金曜日までと言う事と上映しているところがこの辺りでは心斎橋のシネマートだけで、しかも調べたら一日1回しか上映していないので“今日しかない!”と思い行って来ました!

いつも押尾のファンクラブライブをしていたBIGCATの隣の小さな映画館。

舞台挨拶ではここに西島さん来られたのかなー?

めっちゃこじんまりしたところなので・・・行っとけば感激しただろうなーとつくづく思った。

Cut1


映画の方は相変わらず西島さんは魅力的。

殴られてぼこぼこになってもかっこいい。

演技も上手。

Cut2


でもほんとのところ私にはいまいち理解しにくい映画でした。

で、始めからエンドロールまで音楽がないのが、一番イヤでした。

でも貴重な作品観れて良かった。

|

2012年2月 4日 (土)

恵方巻

恵方巻
昨日娘が買って帰ってきた恵方巻。

ケーキでござりまする。

美味しそう〜。

誰が食べるか気になる母でした。

|

2012年2月 3日 (金)

姑②

姑は、薬が効いたのか?私達の態度が変わったからか?昨日から大人しく素直で・・・不思議です。

ご機嫌な時と怒ってる時はぜんぜん違います。(誰でもか)

昨日も書きましたが2-3日前まではとにかく「痛~い!!」ばかり。

一日中おばあちゃんに付き合ってるわけにもいかず又ずっと嫌な言葉や暴言を聞いてる私も家族もうっとおしくて耐えられず家にいるのも嫌でした。

そうそうある日デイサービスからの電話でおばあちゃん、タバコを吸ってた事も発覚!

職員が問い詰めても「自分は吸ってない」と明らかな嘘で否定し隠してるつもりなので私もびっくりしましたが、それについては触れない事にしました。

そしていつも自分が天涯孤独で不幸のどん底にいるような言い方をするんです。

でも私は「おばあちゃんみたいに幸せな人なかなかいないよ。痛い時は“イタイ”って言えるし皆そばにいてどうしたらいいか一生懸命考えてくれる。娘も忙しいのに遠くからかけつけてくれる。ほんまに幸せもんですよ!」

って言うんですがおばあちゃんからしたら未熟な私がそんなこと言っても余計気に入らない様で

「いろんな考え方があるからな。性格の違いや。」

でも考え方を明るく持って行かないと生きてておもしろくなかったら損だと思うんですけど。

でも私はおばあちゃんはほんとに幸せ者だと思います。

・・・・

おばあちゃんが最近大人しいのは薬もあるかもしれないけど息子であるうちの旦那の気づかいが最近努力?してる様子でなるべくおばあちゃんと話したりコミュニュケーションとってるのが大きいなー。

きっとsmile

意外に単純な姑ですbleah

・・・

最後に今日は節分なので私の可愛い4歳の生徒の写真happy01

幼稚園で作ったお面を付けてレッスンに登場しました。

Photo

|

2012年2月 2日 (木)

姑①

先月半ば、ちょうど私達の講師コンサート辺りからおばあちゃん(姑)の様子が変で・・・

あの日は皆で家を空けていたので、おばあちゃん一人一日家にいたからかな?

翌日からは朝から晩まで「足が痛い~~~crying」「早く死にたい~~~wobbly

ばかり叫んで大騒ぎ。

私が出かけて一人になると旦那の妹に電話。

妹さんが留守だと旦那さんの親に電話をかけて「話があるから来てほしいと伝えて。」と言い妹さんも高槻から(1時間くらいかかります)かけつけます。

お正月妹さんと行った高槻の病院も、いつもの近所の病院も、コンサート翌日行った病院もレントゲンをとって調べてもらいましたが特に異常はなく老人性の神経痛・・・と言われ

そう伝えても「先生はよお見んのや!こんなに痛いのは癌かもしれん!」と言いだし

今までは起きて自分の身の回りの事や食べる事も、買い物もしていたのに急に朝から起きてこなくなってずっと布団の中状態でした。

私が食事を作っても「食べたくない~。」と拒否。

でもテーブルに置いておいたらお腹すくから結局食べるんですけどsweat01

今は要支援なのですが介護の認定を上げて少しでも多くデイサービスに行ったりして気を紛らわすためにも介護の認定を上げてもらおうと昨日いつものお医者さん受付に用紙を提出に行きました。

すると「診察室に入ってー」と先生に呼ばれ

「おばあちゃん、大変やなー。ここに来てもあんなに痛い痛いって大騒ぎしてるけど僕はほんとはそんなに痛くないと思うんや。認知症もだいぶ出てきてると思う。結局大事にしてもらいたいんや。大変なのはほんまによくわかるけど頑張ってや。」

と励まされたcatface

その後私達家族でもなるべくおばあちゃんに声かけて構ってあげるようにちょっと心がけてると

今日は不思議におとなしく素直なおばあちゃんでしたbleah

・・・まだ思う事いっぱいあるんですが長くなるのでまた次回。

|

2012年2月 1日 (水)

10年★

今日から2月。

早いです。でもいろいろあった。

今日はコータローさんのお誕生日。

44歳ですbirthday

おめでとー!!\(^o^)/

今年はデビュー10周年。

私もほぼ応援してきています。

10年も音楽を共にしてきたんやなぁ~。

早いです。でもいろいろあったbleah

http://ameblo.jp/kotaro--oshio/entry-11152327827.html#cbox

|

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »