« いよいよ | トップページ | ~ Electone Concert ~ »

2012年1月19日 (木)

音し玉コンサート♪

15日のコンサートが終わって数日がたち、いろいろバタバタしていて、なんかとても前の事の様な気分。

でも私にとってとても心に残る大事で素敵な出来事です。

忘れないうちにかいておきます。

日曜は早起き洗濯の後、次女しおっぴーも早起きしてくれていつもストレートの私の髪の毛をくるくるまいてくれました。

髪止めも今の女子風に?横分けで横にとめました。

この歳でちょっと恥ずかしいと思いつつも、「今日でなければできない」事を楽しみましたhappy02

Photo写真をあまりとる時間がなくてsweat01これは終わって帰ってからの写真です。

顔は自信がないので隠しておきますcoldsweats01

Photo_2

リハーサルで私の出番はまず「トイレの神様」始めの出だしは私のギターのイントロからですが、なんか今まで出したことない変な音出すしsweat012部は3舞台連続で早着替えがあるのですが前もって準備しておかなければならない音や小道具(ペンライト)忘れて出て行くし・・・必死の着替えに頭もこんがらがって体力もほぼ使い果たした状態で

あっという間に本番の時間。

「トイレの神様」で手が震えて弾けなかったらどうしよう~と思っていましたが意外にいつもどおりの状態で弾けたかと思います。

「銀河鉄道999」も前日までまともに弾けてなかったsweat01けどなんとかリラックスした状態で弾けました。

2部はまず子供たちを並べてマルマルモリモリから、

私のペアの先生が急遽出れなくなった子供の替わりで前に立ったので私は一人で・・・これもぎりぎり覚えたダンス、張り切って踊りました。

終わったら走ってマルモリで踊った赤のセーターを黒に変え今度は「ぐりとぐら」の音楽付きのお芝居。

私はぐりでもぐらでもなく後ろのくろこ役。

手作りの大きな卵などのセットを出したりするだけの役と思っていましたが意外にだんどりを覚えるのが大変で・・・

でもこれもうまくいきましたhappy01

それが終わるとまた走って黒を脱いでズボンを脱いで中に着ていたヒット曲用の金の衣装に友達のつくってくれた衣装をはおりエレクトーンのUSBとリハで忘れたペンライトを持って登場。

「Gee」を弾き終わると「YELL」~この時に立ってペンライトをお客さんの方に振りかざしてエレクトーンを移動し少し弾いた後「エブリデイ、カチューシャ」

ちょっとリズムがずれかけたり失敗はありましたが大きな失敗は無く無事終わりました。

他のメンバーの先生達もはじけてました(^O^)☆

終わった後は笑顔\(^o^)/♪

みーんなのお陰で良いコンサートになりました。

私も始めはできるか心配でしたが「トイレの神様」も舞台でギターを弾く事が出来有言実行できました!

お客さんも楽しんでもらえたみたいです。

来てくれた人たちにも感謝heart

長女なんて怒りながらもデート断ってまで来てくれたしねcoldsweats01

みーんなの思いが繋がって一緒に頑張れた事に感謝ですheart

Photo_3


これは楽屋に飾ってあったお花。

ピアノの先生達からです。綺麗heart

他写真撮る暇がなかったのでDVDができたら又メーテル衣装もヒットソング姿も載せようかな?bleah

|

« いよいよ | トップページ | ~ Electone Concert ~ »

音楽」カテゴリの記事