« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月31日 (火)

昼下がりの愛瑠

今日は陽射しがあって家の中は暖かい昼下がりでした。

Photo


                眠い!

Photo_2


              耐えられないです。

|

2012年1月30日 (月)

スペシャルプッチンプリン

スペシャルプッチンプリン

昨日コンビニで「あれ?普通のプッチンプリンと違う!」と思わず購入。

とろ〜り濃厚で美味しかったですぅ(●^ー^●)

|

2012年1月29日 (日)

猫ちゃんワクチン

猫ちゃんワクチン
今日は年一回の愛瑠の3種混合ワクチンを接種しに行ってきました (・x・*)

いつもは怒って暴れる愛瑠でしたが二歳になったらお利口〜〜!体調も良好で無事終了☆

待合室では震えてたんだけど。。。

よく頑張ったね!

|

2012年1月28日 (土)

自然と心

前にNHK Eテレで放送された番組、私の好きな西島秀俊さんが出てるので録画していたのを忙しくてなかなか見れず、数日に分けてやっと見ました。

内容は今から100年前の人、田中正造と南方熊楠についてでした。

私は無知なので聞いた事もない人で「よくわからんけど西島さんかっこいい~lovely

と始め見てたんですが、話を聞いてるうちにめっちゃ深い~番組である事を感じました。

2人とも自然を愛する人で、木の伐採や川の汚染に強く反対した人で、その時代からエコロジーについても考えていたようです。

そして南方氏は自然と人の心、宇宙と人の心は強いつながりがあり、何か法則がある事を研究し続けていた様です。

私も何かあると思う。

この時代こそ知らないといけないですよね。

私には難しくてよくわからないけど、人は自然と宇宙に生かされているんだから皆が感謝の気持ちをもっと持って接すれば災害も減って平和な地球でいられるんじゃないかと思いました。

う~ん。考えさせられる番組でしたbleah

それにしても西島さんはかっこよかったhappy01

そんな西島さん、2月の毎土曜朝FM802に出るとか・・・!?

わぁー。なんか身近に感じる。

http://cinemachics.com/news/2012/01/news256.html

|

2012年1月23日 (月)

キツツキと雨

キツツキと雨

次女しおっぴー、今日は学校帰ってから友達と小栗旬見てきたらしい!
舞台挨拶+試写会。
やっぱり男前やって(o^∀^o)
映画も良かったって!

|

2012年1月22日 (日)

~ Electone Concert ~

金曜日は神戸のお友達に誘われエレクトーンのコンサート、見に行って来ました。

Photo


エレクトーン業界では超BIGな富岡ヤスヤさんと鷹野雅史さん。

Photo_2


コンサートは前から3列目でじっくり見て聴きました♪

やっぱりプロは凄い!

演奏はもちろん軽く即興で音も作って音楽も作るんです。

いつも思いますが富岡さんは観客を楽しませるのが上手!

そして斜め前の席の男の子達は特に思いっきりうけていて、その姿がなんとも可愛らしく、それを見てまた笑ってしまいましたhappy01

大阪の子供やで。「ダーン!dash」と撃つ真似をして鷹野さん撃たれてましたhappy02

私の師匠も見にこられてましたwink

楽しい時間でした(*^^)v

|

2012年1月19日 (木)

音し玉コンサート♪

15日のコンサートが終わって数日がたち、いろいろバタバタしていて、なんかとても前の事の様な気分。

でも私にとってとても心に残る大事で素敵な出来事です。

忘れないうちにかいておきます。

日曜は早起き洗濯の後、次女しおっぴーも早起きしてくれていつもストレートの私の髪の毛をくるくるまいてくれました。

髪止めも今の女子風に?横分けで横にとめました。

この歳でちょっと恥ずかしいと思いつつも、「今日でなければできない」事を楽しみましたhappy02

Photo写真をあまりとる時間がなくてsweat01これは終わって帰ってからの写真です。

顔は自信がないので隠しておきますcoldsweats01

Photo_2

リハーサルで私の出番はまず「トイレの神様」始めの出だしは私のギターのイントロからですが、なんか今まで出したことない変な音出すしsweat012部は3舞台連続で早着替えがあるのですが前もって準備しておかなければならない音や小道具(ペンライト)忘れて出て行くし・・・必死の着替えに頭もこんがらがって体力もほぼ使い果たした状態で

あっという間に本番の時間。

「トイレの神様」で手が震えて弾けなかったらどうしよう~と思っていましたが意外にいつもどおりの状態で弾けたかと思います。

「銀河鉄道999」も前日までまともに弾けてなかったsweat01けどなんとかリラックスした状態で弾けました。

2部はまず子供たちを並べてマルマルモリモリから、

私のペアの先生が急遽出れなくなった子供の替わりで前に立ったので私は一人で・・・これもぎりぎり覚えたダンス、張り切って踊りました。

終わったら走ってマルモリで踊った赤のセーターを黒に変え今度は「ぐりとぐら」の音楽付きのお芝居。

私はぐりでもぐらでもなく後ろのくろこ役。

手作りの大きな卵などのセットを出したりするだけの役と思っていましたが意外にだんどりを覚えるのが大変で・・・

でもこれもうまくいきましたhappy01

それが終わるとまた走って黒を脱いでズボンを脱いで中に着ていたヒット曲用の金の衣装に友達のつくってくれた衣装をはおりエレクトーンのUSBとリハで忘れたペンライトを持って登場。

「Gee」を弾き終わると「YELL」~この時に立ってペンライトをお客さんの方に振りかざしてエレクトーンを移動し少し弾いた後「エブリデイ、カチューシャ」

ちょっとリズムがずれかけたり失敗はありましたが大きな失敗は無く無事終わりました。

他のメンバーの先生達もはじけてました(^O^)☆

終わった後は笑顔\(^o^)/♪

みーんなのお陰で良いコンサートになりました。

私も始めはできるか心配でしたが「トイレの神様」も舞台でギターを弾く事が出来有言実行できました!

お客さんも楽しんでもらえたみたいです。

来てくれた人たちにも感謝heart

長女なんて怒りながらもデート断ってまで来てくれたしねcoldsweats01

みーんなの思いが繋がって一緒に頑張れた事に感謝ですheart

Photo_3


これは楽屋に飾ってあったお花。

ピアノの先生達からです。綺麗heart

他写真撮る暇がなかったのでDVDができたら又メーテル衣装もヒットソング姿も載せようかな?bleah

|

2012年1月14日 (土)

いよいよ

明日なんですnote

講師コンサート。

Photo

あー。それなのに朝からだらだらとしてる。

大丈夫かいな。

大ホールでは桂三枝独演会、駐車場混むやろなぁ。

Photo_2


↑これはトイレの神様の衣装。

私のギターと2人の先生の歌ともう一人の先生のエレクトーン。

色違いのお揃いで安く通販でGET。それに各自フェルトでお花をつけました。

可愛いでしょbleah

Photo_3


↑これは銀河鉄道999をエレクトーンで演奏する時の。

なんとベスト¥500!(ここで披露するかsweat01)ちょっと短く縫いあげて100均のファーを縫いつけたらまぁまぁ可愛くなった。

中は黒のワンピースに黒のファーの帽子をかぶります。

メーテルを意識した衣装です!

その帽子も安くついて、(¥500!)なによりその事が嬉しいcoldsweats01moneybag

1部はそんな感じ。

2部はなんと3舞台連続で出るので衣装チェンジがドキドキ!

でも相方(けっこう一緒によく登場する先生)はもっとハード!

というよりまず演奏。これもなぁ~。

この歳で暗譜はきついんじゃよ。

楽譜をちっこくしなくちゃ。

えらいこっちゃです!

どうすんねん!

どうか上手くいきますように・・・・shine

寒いけど今から一人で衣装つけて演奏シュミレーションしてみよ(*_*;

|

2012年1月10日 (火)

ロールちゃん20

ロールちゃん20
いちご。

今までになかったかな?
きっとシーズンごとにビミョーにネーミングとかが進化してるんですよね(^O^)

|

2012年1月 8日 (日)

カニ

カニ

昨日旦那がパチンコで勝って蟹を持って帰ってきたので昨夜はお寿司。今夜はかにすきdeliciouscancer

|

2012年1月 6日 (金)

お正月の出来事

今年のお正月は1日、2日と芦屋の実家に行ってました。

家族全員、愛瑠ちゃんも一緒にwink

Photo


高速で車に乗ってる時は肉球汗だくですcat

それより娘の足が気になる?

芦屋について夕方芦屋神社まで、てくてく登って行きました。

神社までの道は豪邸がいっぱい。

娘達はまるで我が家の様に?綺麗なお家の前で写真撮っていましたcoldsweats01

神社に元旦に行くのは久しぶりで夕方なのに外の道まで行列ができていてびっくりしました。

おみくじは吉。

Photo_2


実家に帰ると母に

「喪中の時は普通お参りせーへんのよ!」

と言われました。

そうなん。知らんかった(・_・)

翌日は近くの親戚の家へ。

ちょうど平一おじちゃん(詩人97歳)が来ていて会えました。

お元気です。

その後三宮で買い物して大阪に帰りました。

それから、あ~~もう6日です!えらいこっちゃ!

|

2012年1月 1日 (日)

SMILE

SMILE

新年明けました!

喪中のためご挨拶は控えめに。

今年の私の目標?は

「笑顔」

コンサートに向けてもそうですが
普段でも普通の顔してるつもりでも
「お母さん、眉しかめて何怒ってるの?」とか言われたりします。

テレビに出てる人を見ていても笑顔を作るのって難しいなと思うんですが、なるべく口角上げてスマイル、スマイル。


すると、いい事がたくさん寄ってくる気がするんですね(o^∀^o)

|

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »