« 雪んこだるま | トップページ | ラスク »

2011年12月16日 (金)

くるまのマフラー

先週の出来事でもうひとつ。

我が家のビートルcarで銀行に行き、いつもはダイエーとか他の駐車場に入れるんだけどその日は急いでいたのと銀行のコインパーキングが空いてたので、そこに入れました。

5分くらいで用事を済ます事が出来、帰ろうと思うと

ガリガリッ

え?

精算はよくわからなかったけどちゃんと機械をとおして真ん中のでっぱりも下がっているのを確認して乗ったのですが心配になり車から出てもう一度確認。

停車したら上がる真ん中の鉄板も降りていました。

何かに引っかかってる感じでガリガリいってたけど出るしかないので車を出しました。

後で確認すると後ろのマフラーが伸びて外れかけ。

Photo


車屋さんに持って行きましたが交換するマフラー、これと同じのはもう製造されていなく新しいのに付け替えるにしても注文して来るまで日にちがかかるという事で

ずっとそれから10日ほど、この地面すれすれのぶら下がったマフラーでソロソロ運転しておりました。

そして昨夜やっと新しいのが付きました。

前は真ん中1本出しでしたが今回は左2本出し。

私はよくわからないので旦那に任せてますが

とりあえず擦らないように注意して乗ります。

Photo_2

              ↑なんかこれもギリギリやねsweat01

|

« 雪んこだるま | トップページ | ラスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事