« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月30日 (金)

コンサートに向けて

1月にエレクトーン講師有志でコンサートを開くのですが、あっという間にリハーサルの日。

まず火曜日は芦屋まで帰っていました。

何故かというと今回のコンサートの衣装を芦屋の器用なお友達にお願いしていたのです!

しかも3人分も。

お家の中もいつも可愛くしてあります。

Photo_2

受験生をかかえていて一番忙しいこの時期に快く引き受けてくれて

しかもさすが!綺麗につくってくれていました。

Photo


ちょっと写真を撮った時点でしわになってしまいましたが、かっこいいでしょ!

今回はいろんな場面でいろんな衣装で登場しますが

これはヒットソングメドレー演奏での衣装happy01

中はやっぱりキンキラキンかしら?

少女時代の「Gee」といきものがかりの「YELL」とAKB48の「Everyday、カチューシャ」を弾きます。

演奏力というより楽しんで聴いてもらえるよう工夫しております。

昨日はリハ。

突然メンバーが高熱でお休みで大変でしたがなんとか乗り切りました。

あとはやっぱりまだ練習です。

マルモリも久々に踊ったら忘れてるし、トイレの神様ももっと練習しなくちゃ。

あとは「銀河鉄道999」やぐりとぐらの小芝居?や。

今回は演出もいっぱい。

コンサートのチケットはお陰さまで完売です\(^o^)/♪

あー。頑張らなくちゃ。

今年は、いいのか悪いのかあんまり年末・・・感じないわ。

明日こそ片付けなければ・・・sweat01

|

2011年12月26日 (月)

クリスマスライブ♪

昨日は寒い中楽しみにしていた押尾コータロークリスマスライブに行って来ました\(^o^)/

23.24.25とサンケイホールブリーゼで行われていましたが今年は最終日の昨日行きました!

その前にお友達とまた少路さんの絵見てきました。

この前じっくり見れなかったけど今回は新しい絵の中のハートの雲とか・・・全部探し当ててすっきりした気持ちでhappy01会場を出ました。

そして食事した後急いでブリーゼに。

入口にこんなものが。

Photo


少路さんが押尾さんに描いた絵が飾ってありました!

いい感じ。サンタさんとコータローさんがギター弾いてる(*^_^*)

ライブのゲストは伊勢正三さんでした。

私は知ってたんだけど押尾っちと同じ歳の一緒に行った友は知らなかったのでびっくりしました!

私は高校のクラブ時代好きだった「海岸通り」や「なごり雪」憧れの先輩がよく弾き歌いしてた名曲がたくさんで、すっかり懐かしい気持ちでいっぱいになりました。もちろん「22歳の別れ」も歌ってましたよ♪

私はギターのクラブにいたから伊勢さんの曲も知ってるけど、一番のジャスト世代は2つ3つ上の人たちでしょうね。きっと。

コータローさんの「黄昏」も二人でセッションしてましたがこれはもうめっちゃ良かったですよ!サイコー!

帰りは義援金募金してコータローさんと握手してもらい

嬉しすぎる笑顔で帰り際のサンタスタッフさんからのプレゼントは

Photo_2


コータローさんの絵のポストカードでしたlovely

今年はたくさんコータローさんと握手した。

たくさんパワーをいただきました。

頑張らにゃぁあかん!

帰って長女がクリスマスケーキ貰って帰ってました。

でもみんな遅くて食べれなくて今日一日遅れましたが今からいただきまーすcakedelicious

Photo_3

|

2011年12月24日 (土)

my birthday☆


昨日は私の、んじゅうん歳の誕生日でしたbirthday

早朝からゴミの収集車に間に合わず・・・あららーwobblyって感じでしたが

朝食を食べにおりてきた家族から「お誕生日おめでとう!」とプレゼントとカードを持ってきた。

Photo

「かわいー!ありがとうheart04」しおっぴーが選んで買ってきてくれたプレゼント。

カードには3人からのおもろい?メッセージが書いてありました。

ぜんぜん気付かないし期待もしていなかったのでびっくりしたhappy01

旦那からは前に私セレクトで財布を買ってもらっていました。

Photo_2
誕生日から使う事にしました。

そして今ケーキ屋のバイトで最も忙しいきーちゃんが夜帰ってきてプリンケーキを買ってきてくれました。

Photo_5


めっちゃ可愛いlovelyメリークリスマスなんて気にしませんwink

夜これにろうそくをたててお祝いしましたbirthday

ろうそくの火を消すのもなんか照れくさくて一人へらへら笑ってましたcoldsweats01

今までみんなのお祝いはしてたけど23日はいつも私が押尾クリスマスライブに出かけていて、こんな事あまりした記憶がない。そういえば。(今年は我慢したのwobbly

そして23日は何をしていたかというと難波でしおっぴーとお買いもの。

結局目的のものはあまり買えなかったけど(他のものばかりcoldsweats01)楽しかった。

いろんな人に会った!

駅では旦那の会社の人家族。

「奥さんが車のマフラー壊したって会社でぜんぜん愚痴ってませんよー。」

って愚痴ってるんやbleah

そして難波では偶然しおっぴーの親友に。

心斎橋まで歩いたので恒例の少路さんの絵も見に行きました。

Photo_6


アセンスのエレベーターでドアが開くと個展会場がありますが

昨日は「あらっ」タレントの?勝俣さんがいた!!

私は忘れてたけどちょうど前日自慢のふんどし姿をテレビで披露していたので、しおっぴーがそれを思い出してえらくうけていましたhappy02

私にとっては不思議な空間でした。

でも想い出に残る誕生日となりました。

http://www.kazunobu.net/

私って幸せ者よねconfident

|

2011年12月20日 (火)

イエナリエ

2011121620110000

長女がこの前「イエナリエ見てくるわ」と男友達とcatface出かけました。

車ではわりと近所。

ギャラリーいっぱいだったそうです。

凄いな。



|

2011年12月17日 (土)

ラスク

ラスク

昨日私の師匠からいただきました。
山形から取り寄せたそうです。
美味しい〜(●^ー^●)

http://www.ruskfrance.net/shop/item_list?category_id=1

|

2011年12月16日 (金)

くるまのマフラー

先週の出来事でもうひとつ。

我が家のビートルcarで銀行に行き、いつもはダイエーとか他の駐車場に入れるんだけどその日は急いでいたのと銀行のコインパーキングが空いてたので、そこに入れました。

5分くらいで用事を済ます事が出来、帰ろうと思うと

ガリガリッ

え?

精算はよくわからなかったけどちゃんと機械をとおして真ん中のでっぱりも下がっているのを確認して乗ったのですが心配になり車から出てもう一度確認。

停車したら上がる真ん中の鉄板も降りていました。

何かに引っかかってる感じでガリガリいってたけど出るしかないので車を出しました。

後で確認すると後ろのマフラーが伸びて外れかけ。

Photo


車屋さんに持って行きましたが交換するマフラー、これと同じのはもう製造されていなく新しいのに付け替えるにしても注文して来るまで日にちがかかるという事で

ずっとそれから10日ほど、この地面すれすれのぶら下がったマフラーでソロソロ運転しておりました。

そして昨夜やっと新しいのが付きました。

前は真ん中1本出しでしたが今回は左2本出し。

私はよくわからないので旦那に任せてますが

とりあえず擦らないように注意して乗ります。

Photo_2

              ↑なんかこれもギリギリやねsweat01

|

2011年12月14日 (水)

雪んこだるま

雪んこだるま
娘がミスド買ってきた。
可愛いsnowxmas

|

2011年12月10日 (土)

木曜の事件!

ここ数日いろんな事がありました。

その中でも一番驚いた事。

木曜夕方次女しおっぴーはバイトに、長女きーちゃんは近くのカメラのキタムラに写真の現像にちゃりんこで出かけました。

しばらくしてきーちゃんから電話。

「今車とぶつかって事故った。警察と救急車が来てるけどきーちゃん何ともないから帰ってもらおうかな?」

えー!?

もうビックリ!

ちょうど生徒も来ないしすぐ近くの事だったので、とりあえず現場まで行きました。

車とあたって転けたらしいけど、何処も大丈夫そうで自転車の方も警察が必死で傷を捜しましたがわからないほどでした。

親切な通行人が救急車を呼んでくれたみたいですが帰ってもらい、様子を見て何かあれば相手の方に伝える事にしました。

相手の女性は40代ぐらいの主婦の人でめちゃめちゃ優しそうな人でずっときーちゃんの事気にしてくれていました。

車の方はバンパーに傷がありナンバープレートも折れ曲がっていました。

きーちゃんはその後ダンスに行き翌日学校に遊びに

そして今日も難波までデート!

なんと今電話あり「今ジャルジャルの後藤に会ったhappy01声掛けたら“素振りしてください”って言われこうしくん(彼)もきーちゃんもしてん!」

“ジャルヤル”かな?tvhappy01

そんなこんなで病院も行く暇もないほど遊んで元気なきーちゃん。

ちょうど2-3日前に自転車で車と接触して亡くなった同級の子がいるって話てたところで平和な日々がいいって言ってたところの出来事でびっくりしましたが

きーちゃんは不死身ですgood

|

2011年12月 9日 (金)

沖縄みやげ

ここ数日もいろんな事がありました。

まずは火曜日にしおっぴーが修学旅行の沖縄から帰ってきました。

Photo


こんな紅芋タルトをおばあちゃんにあげていました。

Photo_2


どんだけ紅芋好きやねん!と思うほど次々紅芋のおみやげが出てきました(*_*;

まだたくさん食べ物系ありましたが私達にはカピバラちゃんの可愛いストラップを(^O^)/

Photo_3


私はパイナップルのGETしました。

ほんとにどうしようもないしおっぴー。

旅行はけっこうドタバタな様子で帰りも搭乗券をなくして大騒ぎ。

結局見つかって校長先生にゴツンとされたそうです(>_<)

でも無事帰ってきて、楽しんだ様でよかった。

水曜は一日中寝てはりました(^_^;)

|

2011年12月 5日 (月)

女子会?

土曜日朝は次女しおっぴーが修学旅行で沖縄まで行くのでバタバタ。

4時半ごろから起きて準備していました。

私も同じように起きてはいましたがずっと拒否してた関空までのお見送りも、お友達のお母さんが行ってくれる事になりbleahお弁当も作らなくていいと聞いていたので少しホッとしていたのですが

6時すぎの朝食の途中で「お弁当いるらしい。」と言われ「えー!無理やん。」「どっかで買うわ。昨日寝る前に気付いた。」と・・・sweat01

7時に出ても間に合うのか心配だと思ってましたが結局7時10分頃出て行きました。

大丈夫か心配でしたが

しかもメールしても未だに何の返答もなし。

ハラハラさせる娘ですが

きっと無事に楽しく行ってる事を信じます。

そして私は一人教えてから梅田まで。

いつもの仲良しメンバーでの忘年会。

というと長女に「ださい。」と言われたので今風に

女子会。(う~~ん。おばさんでもそう言うのかな?まっええわ。)

Photo

メイン料理を頼んであとは自由にバイキング。

土日なので90分の食べ放題でした。

楽しみにしてたんだけど2-3日前から胃の調子が悪くて胃薬飲みながらの参加だったので

お料理も赤魚の煮漬けにしてバイキングも質素に控えめにしましたweep

美味しかったんだけど人もいっぱいでおかずもすぐなくなり、バイキングで取りに行ったり来たりで90分あっという間でした。

あまり話はじっくりできませんでしたが皆の顔をみるとホッとします(^v^)

その後はいつものコースで激安ショップでいろいろ見ました。

私は今度のコンサートの衣装になりそうなのを発見!

仲間分と合わせて3着GETしました(^O^)/

あとは愛瑠ちゃんの怒った顔のマスコットを発見し又思わず買ってしまいました。cat

Photo_2


なんか怖い顔ですが愛瑠ちゃんに似てる。

うちの愛瑠ちゃんの怒った顔はこんなの。↓

ほんとはもっと凄い顔になりますがちょっとこれはゆるめです(>_<)

Photo_3


みんなと別れてさぁ地下鉄に乗ろうという時携帯が鳴り、おばあちゃんのデイサービスの病院からでした。

家まで送りましたが鍵がないので入れないとのこと。

あんなに朝も「鍵持って行ってますね?」と確認したのに。

結局旦那に会社帰りに病院まで寄ってもらってなんとかなりましたが

梅田はとにかく人がいっぱい!

電話の声が聞きとりにくくてめっちゃ苦労しました(^_^;)

|

2011年12月 2日 (金)

Hey Tell

最近次女しおっぴーがスマホでやってるのがヘイテルというアプリで

メールで打たなくて自分の声で「何してるー?」と聞くと声で「テレビ見てるー」とか返ってくるのsign01

この前も友達のえみちゃんと二人でやっていて、えみちゃんが「お母さんも横で興味深々・・・!」と言ってきたので

ちょうど娘の隣にいた私は「こんばんはー!しおっぴーの母です~」と言うと

「こんばんはshineえみの母です!」とアナウンサーの様な美しい口調で返ってきたhappy01

しおっぴーとえみはグダグダとしょおもない話ばかりしてますが楽しそうheart02

でも電話した方が早いんちゃうん?coldsweats01

|

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »