« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月28日 (金)

誘惑

今日は自分のレッスン日。

普段生徒には偉そうに言ってますが私はといえば宿題も練習も前日夜にざざっとやるだけ。

う~ん、やる気は充分あるんですがなかなか忙しい・・・sweat01

なので行く時は少し憂鬱もありますが、自宅近辺に比べて堺東はちょと都会happy01

ちょうどいいドライブ気分でちょっと楽しみでもあります。

でもいつもはだいたいまっすぐ帰るのですが

今日は銀行に用事があったので駅前の方に。

いろんなお店やさんの誘惑に負けそうになり

「お菓子安い!」

Photo


思わず買いました。

あっ真ん中は宝くじ。宝くじ売り場が2つもあるので見ていたら

「今は幸運の女神くじですよ!」と言われ

思わず買いましたbleah

当たるといいな。

あっその前に楽器店でバンドピースが欲しくて買いましたが又可愛い五線ノートやハンコがあって買ってしまいました。

Photo_2


真ん中はカポタスト。

今のは音がびびる?のでどれがいいのかよくわからないけどお買い得の札に引き寄せられ

買ってしまいました。

|

2011年10月27日 (木)

元気

毎日娘達は学校終わってからもバイトに遊びに大忙し。

よく身体が持つなーと思うほどです(やっぱり若さかsweat01

次女しおっぴーも八百屋のバイトよく頑張ってます。

よー儲けてるよーdollarびっくりです!

少しは貯金でもすればいいのに、ほぼ服に飛んで行きますmoneybag

長女きーちゃんはバイトかダンス、そしてやっと休めるかと思えば友達と遊ぶかデート。

今は文化祭前で文化祭ではクラスの有志でダンスを踊るみたいです。

きーちゃんが音楽も振付も衣装も考えてるみたいでこの前はネットで注文した10着のチュチュスカートが届き音楽も一生懸命編集してCDに入れていました。

「セックス・オブ・ザ・シティ」のファーギーの曲や倖田来未の「め組のひと」(そう、ラッツ&スターの!)などを切り貼りしてましたnote

そしておけいこのダンスの方も発表会前でいつも以上の回数でレッスンに出かけています。

これもきーちゃんの大好きな曲ばかりでNe-Yoの曲と映画「バーレスク」の曲、あとはGAGA様の曲かな?smile

踊る位置もいい場所もらったみたいで張り切ってます。

発表会楽しみ!

文化祭は見たいけど行けないかも・・・weep

今日もきーちゃんダンスのしおっぴーバイト。

毎日皆の予定を把握するのも大変。

でもあんまり聞いたら「何回言わせるん!」て怒られる(>_<)

2人の頑張る姿を見て元気をもらう毎日です。

|

2011年10月26日 (水)

晴れ

一週間ぶりの日記。

先週末から日曜までは西島さんがいっぱいテレビに登場してたので一生懸命見ていたり、色んな事はいっぱいありましたが、やらなければいけない宿題もいっぱいたまってきて・・・あっという間の一週間。

今日もいいお天気でした・・・がとても寒くなりました。

Photo

昨日の音楽療法の後はスシローfish今日のコンサート練習の後はジョリーパスタでrestaurantランチしましたdelicious

まだ給料前なんですけどね?(安いですがsweat01

たまにはいいかbleah

娘達の間では10月に大阪で大きな地震が来るって噂が広まってるらしいですが(コワイshock

今日も平和に過ごせた事に感謝shine

|

2011年10月19日 (水)

あいる♡♡

最近すっかり秋らしくなって少しずつ葉っぱも色づいてきています。

Photo


今朝も講師コンサートの練習♪

ゆっくり少しずつですが形が見えてきましたshine

楽しいコンサートにしたいです!

家に帰ると愛瑠ちゃんはベットで寝ていましたが、その後はまた脱走dash

気持ちのいい気候でお外に出たくてたまらない様子ですconfidentsweat01

次女がこんな画像をくれましたwinkcat

Photo_2

|

2011年10月15日 (土)

今年のスケジュール帳

今日は次女がバイトの帰りミスタードーナツを買ってきてくれました。

7個以上買うとスケジュール帳がもらえるという事でスヌーピーの

Photo


けっこう可愛いでしょ。

「お母さんにあげる」と言うのでいただきましたhappy01

2012年の割引券もついてますhappy01

スケジュール帳、去年今年はガチャピンでしたが来年はスヌーピーだ!

11月から使おう!

Photo_2

その後娘と買い物に行ったのですがちょうど押尾っちの“ラジオマンジャック”の時間で車のラジオを付けると調子悪くて雑音だらけweep

他のFMは聴けるのにNHKだけほぼ雑音。

悲しすぎました。

最後の15分だけ家でまともに聴きました。weep

買い物では娘が愛瑠ちゃん(にゃんこ)にこんなフミフミ袋を買ってあげていました。

でもまだなかなか入ってくれずとりあえずコリラックマちゃんが入っていますhappy01

Photo_3


|

2011年10月11日 (火)

同じ誕生日

昨夜フジテレビで中居君が司会していた番組、西島さんも出演していたので見ていましたlovely

タモリさんのお家の設定で秋の新ドラマの俳優さん、女優さんたちが続々やってきて皆でわいわい焼肉しながら番宣するという番組で西島さんは日曜9時の「僕とスターの99日」の宣伝で美しいキム・テヒさん、佐々木蔵之介さんと一緒でした。

その中でタモリさんと菅野美穂さん、北川景子ちゃんが同じ誕生日って言ってて。

いいとも100人のお客さんの中でも同じ誕生日の人って一人くらいしかいないのにあの15人ほどの中で3人もいるなんて・・・

そして西島さんとキム・テヒさんも同じ誕生日なんですよ!

旦那の会社の仲間での飲み会10人ぐらいの中にも旦那含めて旦那と同じ誕生日の人が3人いた時も驚きました!

亡くなった舅と姑も2歳違いですが同じ誕生日!

私は旦那の方の姪っ子と同じ誕生日。

同じ誕生日とか誕生日の近い人ってわりと気が合うんじゃないかなって思うんですが自然と引きあうのかなって思います。

ちなみに私と同じ誕生日の有名人は山崎まさよし、鶴瓶、庄野真代…天皇陛下coldsweats01

それにしても西島さんかっこ良かったlovely

新ドラマ楽しみですhappy01

|

2011年10月 7日 (金)

はちのこ

Photo


ずっと前から家の玄関の柱の一部が開いているいるのですが以前そこに蜂が来て巣を作ってた様子なので薬をスプレーしてテープで閉じ込めた事がありましたwobbly

ですが又最近柱の周りを蜂がブンブンsign04

テープも破っています。

けっこう大きいのです。

私達も怖いし生徒も刺されたら大変!

おじいちゃんがいた頃は蜂の退治係でしたが今はお父さん。

暗くなってから蜂、アブ用のスプレーをかけて・・・

もういなくなったはず!

周りに幼虫らしきものが落ちていましたが、おじいちゃん(旦那の父親)なら「小さい頃は食べたんや。」

と食べていましたeye

美容にも健康にも抜群効果のローヤルゼリーですが

私はよー食べん(>_<)sweat01

|

2011年10月 6日 (木)

作曲♪

今朝はレッスン研究会がありました。

仲間同士でいろいろ勉強していくのですが今は作曲について。

といっても子供たちに8小節程度の簡単な曲を作らせてみよう~みたいな事をしています。

でも私達もちゃんと作曲法を身につけていないと指導も進みません。

子供たちの自由な発想を上手く表現できたら・・・といろいろ今日は人数が少なかったので雑談でしたhappy01

私が今までちゃんと作曲したと言えば、2曲だけ。

高校時代ギターのクラブでしたが文化祭でギターよりピアノが弾きたいとオリジナルソングを弾き歌いした事もありました。

今考えれば恥ずかしくなかったんか?と思います(^_^;)

それとヤマハの講師になってから仲間同士でバンドを組んで私も曲作りましたhappy01

皆が上手くアレンジしてくれていい曲になりヤマハの“バナナホールでライブができる!”みたいなのに応募して惜しいところまで行ったということもありました。(この時は私エレキギターを弾いてたのですが下手っぴなので他の人に録音手伝ってもらったりしてました~bleah

そんな事もあったな~と色んな事を思い出しちょっと恥ずかしい気持にもなりましたが

作曲は楽しくていい想い出にもなるなと思いました。

生徒も今何人か作ってますが楽しく勧められたらいいなと思いますnote

|

2011年10月 5日 (水)

心を整える。

Photo


この前ネットでコータローさんの載ってる「サウンドデザイナー」という本と西島さんの載ってる「SODA」という雑誌、そしてついでに気になっていた話題の「心を整える。」という本を買いました。

「サウンドデザイナー」は音へのこだわりの本なので私には難しそうだけど、エレクトーンで音作りとかする私には興味深々。

Photo_2

「SODA」はイケメン君がいっぱい載ってて目の保養happy01

Soda

そして長谷部さんの本も私にはちょっと厳しそうかもしれないけど少しでも精神力を鍛えるための参考に読んでみよう。

読書の秋ですbleahmaple

|

2011年10月 4日 (火)

健康と歌

健康と歌

昨日は講師仲間の先生からお誘いを受けヤマハの「健康と歌」というクラスを開講すると聞き(サクラで?)体験に行ってきました(^^)

発声したりリズム遊びしたり笑いながら無理無く脳や身体のトレーニングができるので楽しかったです♪♪

そして今日は老人ホームで音楽療法。

私は指導したりご年配の方を扱うのは、まだまだ未熟というか苦手ですが中心に指導されてる先生は上手で、いつも感心します。

でも歌ったり太鼓たたいたりリズムをとったり・・・
音楽ってやっぱり気持ちを豊かにして病気も回復に向かわせる不思議な力があるって思います(^_-)♪

|

2011年10月 3日 (月)

純情きらり

NHKの朝の連続テレビ小説って実家の母はずっと見ているのですが私は見た事がなくて・・・

世間の人々が“おひさま”を見てる頃私はCS銀河テレビで2006年放送の“純情きらり”再放送を見ていました。

何故見だしたかと言うと西島秀俊さんが出てるからなんですが

途中で「私以前これ見てたな~。」とか思い出して・・・sweat01

お昼時間のある時にテレビをつけて・・・ちょいちょい見てた事を思い出しました。

その時西島さんなんてあまり興味なかったんだけど主役の宮崎あおいちゃんが音楽が大好きで音楽の夢を目指していくというところに共感して見てました。

そして毎日録画して朝化粧しながら楽しみに見てたドラマが土曜日で終わってしまいました。

最終の3回くらいは号泣crying

とてもいいお話で私には見ないといけない運命だったんだと思うぐらいでしたcoldsweats01

今日は全部ブルーレイにダビングしましたtv

Photo

さっeyeそして今日からはまた半年前と同じ朝の時間を過ごしてちょっと淋しい気もしますが

また10月から日曜9時のドラマ「僕とスターの99日」で西島さん主演やし来年1月からは「ストロベリーナイト」が始まるし今週も映画放送あったりで楽しみいっぱいhappy01

|

2011年10月 1日 (土)

JAZZ

Photo


今日は生田幸子さんというジャズピアニストの方のコンサートに行って来ました。

2008年6月に私達講師メンバーでさやかホールにお呼びして以来の生演奏です。

「キラキラ星」もアレンジでものすごくJAZZYになっていました。

今回はベースとドラムのトリオ+ボーカルも入って迫力ありました。

堺出身ということでとても身近に感じます。

いつか習いに行きたいnote

|

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »