« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月30日 (金)

ひつじ雲

Photo


今日は予報では雨。朝も怪しい雲行きでしたsprinkle

次女しおっぴーは球技大会。

きーちゃんは校外学習。

山でバーべQなので朝友達と買い出しに行くと言い業務スーパーまで私が送って行きました。

その時だんだん空は明るくなってきました。

なんとかお天気持ちこたえて2人とも行事を無事終えましたが、帰りは降ったrain

また今晩から気温が下がるらしいですね。

|

2011年9月29日 (木)

大学受験

今朝は銀行で長女きーちゃんの大学受験の入学検定料というのを払いに行って来ました。

指定校推薦という形で、家から一番近所の大学に行ける事になるみたいhappy01

私はあっ旦那もですが、ここだけの話?bleah大学には行ってないので、きーちゃんが大学に行くと言った時は要領もよくわからないしちょっと驚きました。

しかも経済学部とかでダンスとはほど遠そうです。

でももちろんダンサーの道は諦めてない様でサークルとかが盛んなのでダンスするみたいです。

私はぜんぜんわからないし高校受験の時の様に個人懇談が頻繁にあるわけでもなく、きーちゃん本人がダンスの先輩や先生、学校の先生に聞いて考えてる事がある様子なので任せています。

そして最近夜に何やら大学提出の文章を一生懸命書いています。

私はまぁまずお金は出さなあかんsweat01

上手く入学できたらちょっとホッとしますが。

銀行の帰り停めていた店の駐車場で車に向かって歩いていると、何台か車が横切って・・・

私は焦って発車するのが嫌なので「皆早く通り過ぎろーdash」と思いながらゆっくり歩いていて・・・

すると隣を車がめっちゃスローで私の横に来て助手席の窓が開いたので

「知ってる人かな?!」とふと見ると

「今から出ますか?」と聞くので

「出ますけど・・・」と苦笑いして答えましたが

後ろからも車来てるのに

「なんとあつかましいババァpout!」

と心の中で叫んでしまったbleah

|

2011年9月27日 (火)

Happy Birthday

Photo


愛瑠ちゃんが我が家にやってきたのは2年前の10月2週目の日曜日cat

おそらくここ2-3日の間がお誕生日なんですwink

2歳のお誕生日。

元気に大きくなりましたhappy01

しおっぴーがプレゼントだと恐竜の着ぐるみを買ってきました。

可愛いんだけどピチピチで着せられず

愛瑠ちゃんもめっちゃ迷惑そう・・・

私からは、ちょっと前に買っていたんだけどぬいぐるみ。

Photo_2


愛瑠ちゃんっぽいのをスーパーでたまたま見つけたのでsmile

淋しがりやで、閉め切って(脱走するので)部屋を離れるといつも毛布をくわえてクークー鳴いています。

お友達がいるといいんだけど・・・

なかなか家庭の事情でsweat01もう一匹飼うのは難しそうweep

Photo_3


これからも私達家族をいっぱい癒してちょうだいねheart

おめでとうbirthday

|

2011年9月23日 (金)

秋空

秋空
今日は久しぶりの秋晴れ!

洗濯してから義父のお墓参りに行ってきました。

朝晩急に涼しくなってきて、夜は虫の声。
今晩は、さんまを食べて・・・

秋やなぁ〜。

|

2011年9月21日 (水)

愛瑠と仲間たち(^^)

Photo


今日はなんだかベットが混んでるな。

ちょっと狭いけどまっいいか。

Photo_2


昨日はふと見るとこんな状態で寝てて思わず笑ってしまいましたhappy01

今日は台風でしたねtyphoon

大阪は警報で学校はお休みでしたが、今は落ち着きました。

関東~東北方面これからお気をつけてclub

|

2011年9月20日 (火)

おばあちゃん。

私のおばあちゃん、母の母は102歳です!

昨日は2年ぶりに加古川のお婆ちゃんに会いに行きました。

ずっと・・・5年ぐらい?は入院生活です。

Photo_2


加古川の田舎の田んぼに囲まれたところです。

まだ着いた時はお天気でしたが雨雲が迫ってきていました。

病院に行くとおばあちゃんはベットにいなくお風呂だった様で暫くしたら車いすでホールまで連れてきてくれました。

2年ぶりに見るおばあちゃんは、また一回り小さくなっていました。

頭も耳も目もしっかりしていたのに耳も遠く腰も曲がっていました。

去年おじちゃん(おばあちゃんの次男)が亡くなったショックも大きかったと思います。

初め私たちの事は誰だかわかっていない様子で母が

「カズメです。」と自分の名前を名乗ると

「そうか~。カズメ、私と同じ名前やな~!」

と変な事言ってましたが「娘で私がその娘で・・・」と説明すると母の事はわかってくれました。

私は・・・多分わかってないかも。

歌が大好きなので“蝶々”やいろんな童謡を母と歌っていました。

そして喋る言葉はラップ調happy02note

「私の名前はオ・オ・ニ・シ・ミ・ホ・コ生まれは竜野のなんとかで・・・・♪」

と長い歌の様にリズムを取りながら色んな事喋ってましたcoldsweats01

本人は自分より先に息子や孫が死んじゃって友達も旦那さんもみーんなに先立たれ、長生きするのもよし悪しって言ってるらしいけど

今日も私が音楽療法で行ってきた老人ホームでは同じ102歳の人が2-3人いてみんなびっくりするぐらい元気なんです!

私は明るいおばあちゃんが大好きなので、もっと頑張って長生きして欲しいな~。

食事も自分でスプーンで食べれる様子。

そしてその後は先立たれた孫である加古川の私の兄のお墓参りに行って来ました。

ちょうど雨が降っていて・・・rain

帰りは先立たれた息子であるおじちゃんの経営していた国民宿舎みとろ荘で昼食。

Photo_3


おでんが美味しいの。

そして私はみとろ弁当を食べました。

Photo_4


ソフトクリームも食べたらお腹パンパン!

夜ご飯は食べれませんでしたsweat01

お風呂もまたまた良くなってサウナも作ったそうですが又の機会の楽しみにしておきます。

帰りは加古川の橋の信号待ちで偶然従兄弟家族にも会えました。(おばあちゃんのお見舞いに行くところだったらしい。)

|

2011年9月18日 (日)

ピアノミニコンサート♪

今日はヤングピアニストコンサートというのがあり、私の生徒はコンクール部門の前のミニの部で出ました。

1~4番の4人だけでしたが去年泣いてしまったおちびちゃんもいたので少し緊張でした。

待ってる時も「恥ずかしい。」って言ってたけど「絶対大丈夫!みんなお芋やと思い?」と又私もテキトーな事言って励ましましたがcoldsweats01

でも今年は泣かずにちゃんと最後まで出来ました!

Photo_2

お姉ちゃんとの「カノン」のグロッケン演奏もお姉ちゃんが間違えかけたらちゃんと合わせてあげて・・・お姉ちゃんも難しいのよく練習して頑張りました。

あとの2人もバッチリでした。

「ちょっと間違えた。」と言ってましたが「そんなんかまへん!」と又テキトーな事を。

でも人前でも恐れずに楽しく演奏する事が一番なので。

場数を踏んで上手になっていくし成長していくと思うんですよね。

・・・と偉そうにいう私は1番の連弾で簡単な伴奏で参加するのも緊張してましたが。

2部では「写真係」という責任重大な役目が当たっており、老眼鏡かけながら頑張りました。

お昼は講師コンサートに向けてのミーティングを兼ねて皆で食事。

私は他のお客さんの匂いに誘われカレーを食べました。

Photo


なんと!上にはたこ焼き2つ乗っかっていましたhappy01

帰って知人のお通夜がありましたが、なんとなく疲れちゃってsweat01旦那にお任せしました。

|

2011年9月17日 (土)

Pen

9/1発売の“Pen”て雑誌に西島さんが載ってるというので今月初めから近所の書店を捜しても見つからず・・・ネットで注文していたのに品切れで発送できないと日にちが経ってから連絡あり・・・

Pen


結局もう中古品になってしまい、しかも割高でしたがネットでやっとGET!

でもほぼ新品。

今までは知らなかったけど男性のファッション誌、よく売れるんかな?

でも高級品ばかりで値段を見て娘が驚いてました!

旦那には見せられないcoldsweats01

ついでに昔出てたこんな本もGET!

のめり込みやすい自分にびっくり!

Nisijimabook


A5?とにかく小さめですがこれが読み応えたっぷりで2006年辺りまでですが作品が全部書いてあり、西島ファンは必見です!

まだ読んでる途中。

見てない映画もいっぱいあります。

それより明日はミニ発表会♪

こんなの読んでる場合じゃないわbleah

|

2011年9月16日 (金)

好奇心

Photo


今朝は堺東でレッスンでしたが、おばあちゃんを病院に送ったついでに行ったら早く着きすぎたのでコンビニへ。

水を買いましたが今はほんのり味のついてるのが何種類かあるんですね!

温州みかんというのを買ってみました。

私はわりとこの時求めてた味だったので美味しかった。

水にほんのり味がついてるので美味しいですが、うっす~いオレンジジュースのつもりで飲むとまずいやろな・・・とか一人でしょーもないことばかり考えながら飲みましたbleah

晩は旦那と話してたのですが私は珍しいもの見つけたらまずそう~と一瞬思っても買ってみたくなる方で、旦那は定番のものしか買いたがらない。

私って何事においても意外に好奇心旺盛で旦那は意外に保守的だと言う事が判明。

おかげで我が家には旦那に「なんでこんなあきらかまずそうなん買ってくるねん!」と言われ「私が食べるからいいねん。」と言いながらいつも変った風味のカップラーメンがいくつか売れ残っておいてあります(>_<)sweat01

|

2011年9月10日 (土)

お笑いライブ

Photo


今日は次女とそのお友達で吉本お笑いライブに行って来ましたhappy01

NON-STYLE、パンクブーブー、麒麟、シャンプーハット、千鳥、鬼奴、もう中学生・・・あとはアームストロング、ミサイルマンが出ていました。

結構豪華でしょ?しかもすぐ近所だったので・・・

ただ司会進行もなくダーッと順番に登場してあっけなく終わったのが「えっ?終わり?」って感じでしたが

思いきり笑ってすっきりして帰ってきました。

お笑いはやっぱええhappy02

私はNON-STYLEが一番おもしろかったhappy02happy02

|

2011年9月 9日 (金)

炊飯器 その後

炊飯器を修理に出してからですが修理代が¥7、000ほどかかるとの連絡があったので結局新しいのを買いました。

Photo


はじめしばらくレンジの炊飯で頑張ってましたがsweat01予約もできないし保温もできないので帰りがばらばらの我が家ではどうしても不便。

ご飯も即席っぽい感じでなかなか美味しくはできなかったので今はこれで快適です!

土鍋で炊飯も考えていてニトリに見に行きましたが、季節がら今はまだ売ってませんでしたconfident

でもまた売りだしたら買って挑戦してみようと思いますriceball美味しく炊けるらしく非常用にもいいですもんねwink

そして忘れかけていた前の炊飯器。パナソニックに修理依頼していたのでキャンセルはしましたが、見てもらうのに発送したりいろいろ手間がかかり工賃¥1、000支払いに又高石のセンターまで炊飯器を取りに行って来ました。

Photo_2


前はガラガラだった駐車場、朝一番の仕事の始まりに行ったせいかパナソニックのワゴン車で満杯でした。

結局前の炊飯器は無料で廃棄処分してもらって帰ってきました。

帰りは私のごひいきの?スーパー万代に寄って帰りました。

少し遠い方の店舗に行ったのですがそこはいつ行っても関ジャニの「大阪のおばちゃんロック」やった?あれがずーっとエンドレスで流れていますnote

大阪のおばちゃんを満喫しながら買い物してたらロールちゃん発見。

Photo_3


秋の収穫祭。どんな味やろ?

この前友達が教えてくれていたんですがやっと巡り会えましたhappy01

|

2011年9月 5日 (月)

想像した有名人を当てます!

この前次女しおっぴーが買ったスマートフォンにはいろいろアプリが付いているのですが今ハマってるのが自分で頭に描いた有名人を魔人?が当てるというもの。

「お母さん誰か想像して?」

「その人は男、女?」とか「実在する?」とか「40歳未満?」とかいろんな事を聞いてきます。

結構有名な人なら簡単に当てちゃいます。

西島秀俊も押尾コータローも当てました!

いろいろマニアックな人捜すんですが結構当てます!

カーヴィーダンスの樫木先生も当てたのにはびっくり!

アニメのキャラクターも当てます!

こっちの声聞こえてるんじゃないかと恐ろしくなります!

でもあまりマニアックになるとなかなかわからない時も・・・

そんな時は「死ねよ」とか言い出すのでこれもまた恐ろしい!

パソコンでも見つけたのでお暇な時にぜひ如何ですかhappy01

http://jp.akinator.com/

|

2011年9月 3日 (土)

トイレの神様

Photo

今頃?!と思われるかもしれないけど「トイレの神様」のCDを買いました。

ここに付いているDVDでは押尾っちも演奏してるのでずーっと気になっていたんだけど、買うチャンスを逃していて・・・

DVD演奏はもちろんlovelyアニメーションがほのぼのしてて、とてもいい感じでした。

今回1月に講師コンサートを開くことになり「トイレの神様」のギターを弾くと言ってしまったのでeyeこの前載せたマイギターで練習中♪

歌はとても自信ないので綺麗な声の先生に依頼中coldsweats01

今からどないなるのか?怖くてしょおがないんだけど練習するしかない!

でも練習は楽しいnote

没にならなければsweat01演奏するので興味ある方は見に来てねhappy02

|

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »