« アイルー | トップページ | トイレの神様 »

2011年8月31日 (水)

レンジで炊飯

月曜日いつものようにご飯の予約スイッチを入れようと思ったらウンともスンともいわない。「あれ?」

電源のさすところがほこりだらけだったのでそのせいで接触が悪いのかと思いコンセントをさしかえたりコードを動かしてみたり色んな事をしましたがダメdespair

ずっと結婚以来長く愛用していた炊飯器は故障したことなかったんだけどもうそろそろ新しいのを買おうかと兄の葬儀の香典返しでカタログから選んで3年前に買った分です。

パナソニックの修理センターに問い合わせて昨日そこの営業所まで持って行きました。

修理した方がいいか?買った方がいいか?まだ悩み中。

とりあえず見積もってもらってから決めます。

どちらにしても一週間以上はご飯をどうやって炊こうか?

Photo

昔マザーグースで買った「電子レンジ用炊飯器」を引っ張り出してきて15分チンしてみた!

うちはご飯食べる量が少ないのでなんとかこれでいってみました。

Photo_2

普通のタッパー容器みたいなのだけど炊けました。

びっくりhappy01

|

« アイルー | トップページ | トイレの神様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事